【話題】唐田えりか、出演シーンカットにネット騒然 「怖い…」「消えてた」


唐田えりか

俳優・東出昌大との不倫問題が報じられた若手女優・唐田えりかが、出演中だった『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)の出演を自粛することが判明。

24日に放送された第2話も、彼女の登場シーンカットされた状態で放送され、ネット上で話題になっている。

■出演シーンがカットされる

17日に放送開始となった本作は、僧侶でありながら救命救急医の松本照円(伊藤英明)を主人公とする医療ドラマ

唐田が演じるのは病棟クラーク小山内みゆきという役柄で、医師たちをサポートする役どころだったが、第2話では彼女の出演シーンはなし。放送終了後には番組の公式サイトの「キャストスタッフ」「人物相関図」からも唐田の名前が外された。

なお、編集部で確認したところ第2話の本編終了は51分50秒頃。CMも通常ペースで挟んでこの数値なので、正味45分の連ドラとしては短い本編になっていたと言っていいだろう。

関連記事:東出昌大、共演者キラーだった? 浮気騒動は「2度や3度ではない」

■迅速な対応にネット騒然

発表では「自粛」ではあったが、局、制作サイドが今回の騒動を重く受け止めたのは間違いない。

出演シーンカットに対し、ネット上では「カットって怖すぎる」「出てくるの楽しみにしてたのに」「カットするの大変だっただろうな」「HPからも消されてた…」などの声が確認できる。迅速な対応に驚いた人が多かったようだ。

■母親の不倫疑う少年なぐさめた第1話

出演作品の放送開始直後に今回の騒動が持ち上がった唐田。交通事故を起こした乗用車に乗っていた、母親の不倫を疑う男子中学生に対し、「苦しいね」と背中をさする場面があった。

結果的に不倫は少年の勘違いであると判明するのだが、タイミングタイミングなだけに、ネット上では「お前が言うことか」「タイムリーすぎる」と話題になっていた。

■不倫した芸能人は降板するべき?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,653名に実施した調査では「不倫が発覚した芸能人はレギュラー番組やCMを降板するべきだ」と答えた人は26.0%だった。

一見少数にも思えるが、ドラマの視聴率が10%いけば御の字のこのご時世においては、簡単に無視できる数値ではないのもまた事実。

本編が短くなるカットは、制作サイドとしては苦肉の策だっただろうが、批判の矛先がドラマそのものや局に向く可能性もあることを考えると、仕方ないことだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→東出昌大、3年前の番組で不倫の兆候あった? 「すごい伏線回収」と話題に

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

唐田えりか、出演シーンカットにネット騒然 「怖い…」「消えてた」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

モブ顔だからね、不幸や日陰の身が似合うよ(ハナホジ)


テレビなんて見ないからどうでもいいわ


ほら、スポンサーのイメージとかもあるからさぁ


こういう事になるって考えなかったのかなぁ…?


いちいちこんなので過敏な反応するなって。こんなやり方じゃ、勝新太郎あたりは名前からして全て封印するレベルじゃねーの?


少数になった視聴者から目を逸らされたらテレビ業界が本当に終わるからね。イメージの悪くなった人を使わないのは自衛として必要と思われる


当たり前の対応してるだけなのに何言ってんだこいつ?


小山内はコロナで逝ってしもたんや


不倫疑惑のある母をもつ少年を慰める役の女優が不倫・・・こら続けるのは無理だわな


一気にシュール系のギャグ番組見たくなってて草どんな気分で演技してたんすかね?


出演者が不祥事起こした場合の出演シーンカットや構成変更なんて今までもあったろ


作品に罪はないだるぉおおぉぉお!!ってのがなんでいないんだろ?お薬の時はあんなに湧くのにね。


えりかって名前は変な奴が多いな


>>テレビなんて見ないからどうでもいいわ こういうやつ水曜日のダウンタウンとかウッキウキで見てたりするよな


若いのに爛れてんな


そこまでしなきゃダメか?


スポンサーの中にも「不倫が発覚したら左遷」みたいなお堅い会社あるだろうし、不倫した人間を会社のイメージアップ活動であるドラマに出したままには出来ないでしょ。


大丈夫だろう、某中川家の弟に似てる顔の女のあいつは平気の顔でドラマ出てるし。炎上商法みたいなもん


これで各局が何も対応をしないと、被害者の杏ちゃんが出てこれなくなって杏ちゃんのタレント価値が下がるんだよね。有名どころを抱えてる日本のタレント事務所を敵に回すか、ゴミみたいな下朝鮮のタレント事務所を敵に回すか…考えなくても分かるよね。


屑は屑でも飛びぬけてイカれてる屑じゃなきゃTVは取り上げないからね。つーか誰コイツってLv


僧侶枠で隠されるのはいつもの事じゃないか。


「臭いものには蓋をしろ」ってな。こんな事したって事実は曲げられないのにねぇ。


映す価値なし


とっとと芸能界から消えろモブ顔が


ベッキーの件で学ばなかったのかな?


どんな子かと調べてみれば・・・あんま美人ではないよね?普通、というか。そこら辺の街中にいそうな感じの顔かな。*とは言わないが、東出の奥さんの方がよっぽど美人でしょ。何で不倫したんや?


不倫したり前科ある芸能人が何食わぬ顔で出まくってんだから別に良いと思う。個人的には「エグイ不倫をした美人」が演技しているのを見たいw


東出昌大の経歴と事務所を含めた力を考えると、唐田えりかに対しては本当にただの不倫なのか? 最初は、東出が強引に押したのでは? セクハラがまいではなかったのか? それとも有名になりたくて唐田えりかが関係を望んだのか? どっちが真相だ? 批判はその内容による。


人気商売なのに不倫のリスク軽く見過ぎだろ


自分の親兄弟姉妹、伴侶、子供が不倫しても問題無しって思う奴がそうそう居るわけないだろ。


局の対応が普通かどうかはともかく、可愛そうなのは監督とか脚本とか、この作品を頑張って作り上げようとしてた人達だよな。急なあらすじ変更で話の質も落とさざるを得ないだろうし、その俳優が役に似合うと考えたからこそのキャスティングだっただろうに。


不倫なんてクッソ個人的な問題にマスメディアが食い込む日本怖い・・・怖くない?


沢尻の時も「あれが薬中の演技なのか」と思ったけど、自分が不倫してるのに平気な顔して「苦しいね…」って子供に対して演技できるの怖くない?


唐田えりかさんは「清楚な子」で人気なのに、不倫か……


出産シーンに見えた


僧侶で不倫とか、僧侶枠か


みんなピエール瀧のときになんて言ってたんだっけ?「作品に罪はない」だったか?


作品と作者は関係ないってよく言うけどね。正確ではないと思う。たぶん本当のところは作者に問題というマイナスがあってもなお作品に価値があるからプラスマイナスでプラスに偏ってるってだけ。そのプラス部分とマイナス部分の感じ方は個々によって違うから、マイナスが振り切れる人もいればマイナスをほとんど感じない人もいるって捉えてる。


ピエール瀧の時はもう放送終わってるし視聴者も彼が居るの前提で見てた物だったからで1話以外の話は最初から居ないなら誰も気にしなくて当然じゃね?


東出がやばい。こいつの子ども可哀そう、子どもの世界は残酷やで、デリカシーないし。




この記事へのコメント

人気記事