話題 注目情報 SNSが夫にバレてしまった女性 「一線を越えた内容」で夫婦関係に亀裂が…


パソコンをする女性yasuo namba/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛するパートナーに対して、言えない秘密や悪口があるという人は少なくないだろう。こういった愚痴をSNSで発散している人もいるはずだ。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■悪口を書いていたのがバレる

SNSが旦那にばれてしまいました」とつづった投稿者の女性。夫の元妻のことが嫌いで、SNSにかなりの悪口を投稿していたという。

しかし、画面を消すのを忘れたまま夫にパソコン(もしくはスマホ)を貸してしまい、中身をすべて見られてしまう。その画面を見た夫は、苦笑いを浮かべたとのこと。投稿者は悪口を書いたことを謝罪し、夫も許してくれようだ。

関連記事:妻の愚痴をLINEで友人に話す夫 ひどすぎる内容に「タチ悪い」の声

■夫と関係がギクシャク

なお、投稿者は、元妻が育てている夫の子供のことについても悪口を書いていたようで、養育費の不満や「クソガキ」といった暴言や、元妻への容姿の非難なども書いていたとのこと。

その一件があってからというもの、夫とは関係がギクシャクしているという。まだ再婚して1年だが、夫は投稿者の体に触れず、夜は背を向けて寝るとのこと。会話はしているものの、LINEのやりとりが冷たくて困っていると訴えた。

■一度失った信頼はかえってこない?

夫のことを愛しているからこそ、元妻に対して怒りを燃やしてしまうという投稿者。しかし、子供のことまで非難するのは一線を越えているともいえる。

投稿を受け、ユーザーからは「本性を知ってショックを受けたんだと思います」「旦那さんからしたら裏切られたようなもの。一度失った信用はかえってきません」「旦那さんが今何を思うかは分かりませんが、あなたに冷めてきてるのは間違いない」と厳しい声があがった。

また、謝罪もしているため「投稿者にできることは「余計なことはせず待つしかない」といったアドバイスも寄せられている。

■SNSで悪口を書いた経験は…

コメントのなかには、なぜ投稿者がSNSに悪口を書いたのか疑問に思う声もみられた。そこで、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女SNSユーザー895名に調査したところ、16.5%が「SNSに悪口を書き込んだことがある」と回答している。

SNS悪口

再婚1年目にして早くも深い溝ができてしまった投稿者夫婦。一度失った信頼はなかなか取り戻せないものだが、はたして関係は修復できるのだろうか…。

・合わせて読みたい→飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10〜60代のSNSユーザー男女895名 (有効回答数)

SNSが夫にバレてしまった女性 「一線を越えた内容」で夫婦関係に亀裂が…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

「夫のことを愛しているからこそ、元妻に対して怒りを燃やしてしまう」こんなこと書く時点で反省はしてないし、旦那にも実際にそう言ったんじゃないか?逆の立場だったら絶対許さないだろ。離婚されないのは子供からまた母親という存在を奪わないようにとかだろうから、すくなくとも「許されたから」とか「ぎこちないだけ」とかじゃない。


困っているとか被害者ヅラしてて草も生えない、むしろSNSとか人に見える形で自分の元妻や子供を罵倒されてた旦那さんのほうが困ってると思うけどねぇ;


*すぎて草 一線を越えるのは知人というか知り合いLVの人の悪口をSNSに書いてるぐらいから超えてるんちゃうか?子供のことがなかったらセーフだったのにみたいなのって正気で言ってるのかな?


ちゃんと自分の子どもに養育費払うという当然の行為を非難するとかあまりに心が汚くてそら冷たくされて当然。


なんつーか・・・・・SNSとかそういうもんは匿名が絶対条件みたいなところが有るんだけどねー 最近こういうネットド素人がウカツなことをやって、よくリアルで炎上してるよね *じゃね?とか思うけどね *なんだろうね


要するに自分の醜い部分がばれて、それに相応しい扱いを受けている私可哀そうって記事だろ?ゴミがゴミとして扱われるのを、社会が同情する道理がどこにある?これからはゴミだと自覚して生きていけばいいだけの話。人からクズ扱いされても自分はゴミなのだと受け入れて、謙虚に日の当たらぬ生活をすればいいだけ。ゴミなんだから。何かおかしいか?


*発見器だから自分に自信なけりゃー*観察と情報収集ツールくらいにしといて大通りで自分の性癖暴露するような行為するもんじゃねーだろ、大型掲示板で自分のアドレスのっけながら発言するレベルの行為だゾ


たとえ匿名のネットでも、その文を書いたのが誰かばれる可能性はゼロではない。他人に知られたらどう思われるか少しは考えておくべき


全体の7割コレなんじゃないか?ってくらい昨今の屑女化がヒドイね。実際こんな連中ばかりだから結婚しない賢い男性増えてるんだろ。草食や薄給は建前で事実はただ女が結婚する価値もない害悪でつまらないからが本音なんじゃないの?ちょっと前にもモテる女性は全体の2割程度でみんな早々に結婚してるって記事やってたしな。


内輪揉めという。たわいもない痴話であると思うが、一度失った信用を克服するのは至難の技であるかと。記録に残る事はやらないなど、SNSも使い方次第では*発見器と言われる所以である。


そういやオードリー若林が、しくじりをやるやつはその瞬間にしくじったんじゃなくてずっと前からすでに心がしくじっててそれがある時表面化しただけだって言ってたね。この人に関して言えば知人の悪口をネットに散ら*時点でもう心がしくじってて、今回悪口がバレなかったとしても遅かれ早かれどこかで本性知られてギクシャクなってたのは間違いなかろー


「悪口を書かれるような夫の方が悪い」としか思ってないんだろうな


何も他所に発信しなきゃ誰からも何も言われないのに。


そもSNSに匿名とはいえ投稿してる時点で終わってる。そういう他人に知れたらまずい内容は証拠を残すな。


次は自分が夫にとっての「元妻」になって悪口言われる側の立場になりそう。


最初から離婚歴のない男と結婚すればよかったのに。


おお様の耳はロバの耳


ざまぁw


因果応報でしかないんだよなあ


女の敵は女だな。


匿名だから好き勝手言えると思ったんだろうが浅はかだったな。


典型的な女の思考。自業自得なのに何故か自分が被害者のようなものの言いようだな。悔い改めて


親しい人に知られて嫌われると思うようなことはたとえ匿名でも不特定多数が閲覧できる場に発信するものじゃないと思うんだけどね。この人には受け止めてほしいって相手だけに愚痴るとかならまだわかるけど。


SNSはチャネラーの移住先だからね (笑。汚い罵詈雑言の掃き溜めになってしまうのも仕方ない (笑。




この記事へのコメント

人気記事