【悲報】夫と実家に帰宅すると数年ぶりに会う親戚の姿 言われた言葉に「厳しすぎる」


帰宅RossHelen/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫とともに実家に帰ったところ、数年ぶりに会った親戚の一言にもやもやする話がこのほど『Yahoo!知恵袋』に投稿された。

■実家に夫と帰宅

夫の実家に2泊、妻である投稿主の家に1泊したときの出来事だ。投稿主の実家には、結婚式依頼一度も会っていなかった親戚の姿があった。夫が「ご無沙汰しております」とあいさつをするも、親戚は眉間にシワがよっており、不機嫌であることは明らか

農家をしており、米やみかん・野菜をいつも作ってくれている。そのため感謝の気持ちを込めて手土産として菓子折りを渡したのだが…。

関連記事:娘の運動会に行かなかった夫 衝撃の理由に「最低」「クズすぎる」と非難殺到

■激昂した親戚

「そういうことは男があいさつするもんだろう。ご無沙汰しております、じゃなくていつもありがとうございます、だろ? お前の夫は常識がないな」。菓子折りを受け取らずに激昂し帰っていったという。

これまで、常に優しく接してきてくれただけになぜ怒られたのか理解できない投稿主。回答欄では「厳しすぎる」といった反応があがっている。

■手土産を喧嘩後に持っていく人の割合は…

なお手土産についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国10〜60代の家族と暮らしている男女1,272名を対象に、「家族について」の調査を実施。

家族と喧嘩したときに手土産を買って帰ることがあるグラフ

「家族と喧嘩したときに手土産を買って帰ることがある」と答えた人は、全体で12.6%だった。今一度家族でよく話し合いをするのがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→結婚式に参列した親戚 あまりにも常識がない服装に「情けない」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の家族と暮らしている男女1,272名(有効回答数)

夫と実家に帰宅すると数年ぶりに会う親戚の姿 言われた言葉に「厳しすぎる」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

沸点低すぎワロタ俺なら縁切るわ、今後何にキレられるか分からん些細な事で毎度キレられたらたまったもんじゃない


夫が「ご無沙汰しております」と挨拶するも → 「そういうことは男があいさつするもんだろう。」???


この親戚とやらが投稿主とその夫を見下していることは事実だな。


ただの*だな。コレみたいなの何匹も見てきたし、迷惑しかかけられなかった。言わば中身K国民族と同じ、早々に縁切るのが一番。最悪子供にまで悪影響でるぞ


しらべぇの癖に作文ヘタだな


菓子折りいらねぇと言われたあとに機嫌をとるために菓子折りを持っていったらどうなるのか?


経緯が省かれすぎで何とも言えないが、そこまで激高するには理由があるだろうに、なぜそこを知ろうとしないのか。だから激高されるんじゃないの。バケツの水ってのはある日急に溢れるんでなく、いつ溢れてもおかしくないくらい表面張力限界まで溜まってるから溢れるんだしな。そこまで溜めさせたことに興味ないのなら、そりゃ拗れる


>米やみかん・野菜をいつも作ってくれている要は収穫したものを渡されているのにお礼も言わず放置してたんじゃないの、今までお礼も言わず顔も見せんと「ご無沙汰~」とか言ったら、そら怒られるわ~まぁ結婚式以来とかあるしキッカケ作ってもらってるのに、何故に挨拶に来ないと思われてたりしてな~


田舎者はバカだから無視するに限る。あいつらはは本当にバカ。頭が中学生レベルで止まっている。野菜とか果物とかいらねえwwwwゴミを送ってくるなww


もし作り話じゃないなら普通に縁切るでしょ孫の顔も見せたくないわ


いなくても生活できるだろうし会わなければいい


別に今後野菜やら送られてこなくなってもさした問題でもないだろう*。疎遠になっても問題ないでしょ。


夫が挨拶したのに男が言うものだろうとか、しらべぇしっかり記事作ってくださいよ。


逆に、その場で丸く収められなかったのかなぁ?


関わらない方がいいな


コメ欄が大分酷いな・・・今に始まったことじゃないか。


受け取った時点でお礼の電話一本入れるだけでこういうごたごたは起きない。実家に帰った時に住んでいる地域にある店の菓子折りもっていけばなお良し。


男が女はまあおいておくとしても、これだと毎年時期の農作物とか送って貰ってるかなんかしてるんだろ?そんな相手に「ご無沙汰しております」なんて言ったら、「おいおい、いつも作物あげてるじゃんよ」って思われて当然でしょ。まあでも作り話だろ。こういうの土地で男がやれだの女がやれだの割とふわふわしてるし。


夫が「ご無沙汰しております」と挨拶したら、親戚が夫が挨拶するものだと激昂した。ちょっと何を言ってるのか解らないのだけど、これはしらべぇの出すナゾナゾか?


こんな下手*な作文にマジレスしてるやつ、沸点低すぎwwwwwwwwww


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10218539330  該当の知恵袋がこれで、これによるとご無沙汰とは別に菓子折り渡しながらいつもありがとうございますと妻がお礼を言いに言ったことに対しての「こういうのは男が~」らしい。確かにいつも作物送ってるのにご無沙汰はねぇなとは思う


米や野菜を作ってくれているってことは、そこから貰ってるのかな?安く買ってるのかな? 送ってもらったら普通はお礼の電話するから、もしかしたら「お礼とか挨拶を毎回妻に任せていた」のかも?我が家はそうならないように、お互いの親や親戚から何かを頂いたときは『夫婦で』お礼言ってる。電話なら代わればいいだけだし。


関係ないけど、俺のリア友も、成人後からは態度豹変して、むちゃくちゃ失礼になってたから、即縁切った


田舎は時代から取り残されているからな。昔の慣習みたいなのが当然のようにあるんだ。それが今も正しいと思い込んでいるから相手にするだけ無駄だ。


つまり記事も違えばアンケートも的外れ、と。真面目にやりなさい。


夫があいさつして男がするもんだろう…ってやり取り… 意味が分からん… あとアンケートも意味わからん 帰省で手土産を買うのとケンカした時に手土産を買って帰るのとでは全然意味が違うだろ……  久しぶりにしらべぇ読んだけど何も変わってないな……


正直この親戚在日なんじゃねえのという感想しか出てこない




この記事へのコメント

人気記事