【話題】出産直後に笑顔で自撮りした妻 立ち会って失神した夫との落差が凄いことに


男性は女性よりも「血を見るのが怖い」という人が多いようだが、妻の出産立ち会い中に分娩室で失神してしまった夫がいた。その瞬間を出産を終えたばかりの妻が撮影し、SNSに投稿したことで話題になっている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

今月14日、“Worth Feed”のアカウント名でInstagramに投稿された1枚の写真が話題を呼んでいる。もともと昨年6月頃に海外掲示板サイトreddit」に投稿された写真だったが、再びSNSで多くの人にシェアされ人気を集めているようだ。

そこには出産を終えたばかりの女性が、分娩室で横たわったまま笑顔で自撮りする姿が捉えられていた。しかしその奥で、彼女の夫が仰向けになって倒れていたのだ。

この男性は妻の出産に立ち会ったものの失神して倒れてしまったようで、Instagramには「この夫は妻の初めての出産を励ますために、ここにいました」と記されている。

写真には3人の医療スタッフが、出産という大仕事を終えた女性より失神した男性を介抱し、うち1人は生まれたばかりの新生児を抱いたままで心配そうに男性を覗き込んでいた。そんな妻と夫の落差が際立つ1枚には9千件以上もの「いいね!」が集まり、次のようなコメントが見受けられた。

「もう涙が出るほど笑ったよ。」
「私が出産の時、けいれん発作を起こしたら、私が死んだと思って夫は失神してしまったことがあったわ。」
「私が旦那を分娩室に入れない理由が、まさにこれなのよね。」
「私の夫が分娩室に一緒にいた時、私の方が緊張しちゃったわ。だって彼はずっと白目を向いているんだもの。」

実際にこの男性だけでなく、妻の出産に立ち会って失神してしまう男性は結構いるようだ。また『Daily Mail Online』では、この写真の女性は頭にサージカルキャップをつけていることと分娩室の様子などから帝王切開で出産したのではないかと伝えている。

画像は『The Sun 2020年1月27日付「BUMPY RIDE Mum snaps hilarious delivery room selfie as her husband passes out while she’s giving birth」(Credit: Reddit)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

後ろで*でる旦那がシュール過ぎるwww


旦那は弱し、されど母は強し


失神してでも立ち会った旦那に愛を感じる。奥さんもお疲れさまだぜ。


旦那さんしっかりw 奥さんの笑顔がいいね


孫に話してやる事ができたな。もちろんお父さんの方ではなく、お母さんが孫に話してやる話だ。


これで夫が妻を女として見れなくなって離婚する事が多いのに立会出産とかアホだな


自分の事のようにショックを受け気を失った旦那さんにほっこりした


凄く和んだ


二人とも頑張ったんだと感じる。立会する人にはヘルメットとか気分悪くなったらすぐに座れるように椅子を貸し出してもいいかもね。最悪歯とか目に医療機器が当たって怪我したら大変だし。


出産に立ち会うと、旦那はインポになる確率が高いとか言われるくらい、男性にはショッキングらしいです。見たことないですけど。


血が怖いから失神するって事?なんで失神するんや??


「出産直後に笑顔で自撮りした妻」が一瞬「出産直後に笑顔で自*た妻」に見えて物凄くキョドった


奥さん命がけの大仕事の直後なのに自撮りとか余裕だなw ご主人も同じくらい気合いが入ってたのかな?


自分が苦しいよりも、自分には想像することしかできない痛みで苦しんでる妻を見る方が精神的にきついと思う


決定的な瞬間が撮れた、貴重な良い写真ですね。母子共にお元気そうで、何よりです。


生まれて初めて見たお父さんは失神していました……ということか


お子さんの結婚式でも失神するでしょう


いい写真


帝王切開だと切られてる本人は見せてもらえないから(自分のお腹の中を見たいって言ったけど却下された)、旦那さんも見えない位置にいるのかと思えば、ガッツリ見えたんだろうか。男性は血に耐性無い人が多いから、あんまり無理しないで&させないであげて。(漁師・猟師は血に慣れてる人が多い。女の人は子供の頃から出血には慣れてる。


失神した人を晒しものに出来るセンスが理解不能だわ…


母は強し


武器を持って野生動物や他の部族と闘ってきた男にとって、出血は負傷を意味するからショックを受けやすいのかな。


おかあちゃん頑張りましたね。そんでおとうちゃんも、頑張るおかあちゃんと生まれてくる我が子のためにその場にいてやりたかったのはすごい分かるよ。失神するなんて思わなかったはず。今後この出産シーンが何らかのトラウマにならない事を祈るばかり。喧嘩した時にこれをネタにはしないでやってね、末永くお幸せに!(*´ω`*)


自分が血が怖いからっていうより、純粋に目の前で一番大事な人が命懸けで痛みに苦しみ続けているのを見ているしかできないんだよ。本人は痛みどのくらいかわかってるけれど見てるだけじゃわからず不安にもなるわ。こんなに苦しんでるのに大丈夫なのか、ってさ。それでも踏み切って立ち会ったのはすごいと思う。末永くお幸せに。


>出産に立ち会って失神した夫  …まるで釣りバカ日誌のようですね


おかーさん強すぎるwwこれって出産直後だよねぇwいや、別におとーさんが弱いとかいうつもりはないんだけどね?差がね?母は強しとは言うけど、マザーパワーストロングスタイルが過ぎる。


旦那さん弱すぎ、いままで怖いものを見てこなかったの?出産は生まれてしまえばすっきりだから笑っちゃうんでしょう、旦那*でるのも可笑しいし。


それで世界に自分の失態を晒されて、笑われる屈辱を感じた旦那が離婚をするまでがセットか?


出産立ち会ったショックでその後*できなくなる夫婦もいるっていうから一概にこの旦那さんが弱いってわけじゃないと思うが。


多分、良い子が育ちそうな気がする


実にニコニコ


漫画みたいだなw


おかあさん 満面の笑み おめでたいw


グロ耐性を鍛えるために今から頑張ろうと思いました


俺も今日からxvideosで特訓する




この記事へのコメント

人気記事