異常事態 餓死した3歳児は「洗剤を食べていた」 パーティ三昧の母親に13年の有罪判決(露)


3歳の娘を自宅に1週間以上も置き去りにして餓死させ、友人らとパーティ三昧の生活をしていたロシア20代母親に今月、懲役13年の有罪判決が下された。母親は「娘を愛していた。殺すつもりなどなかった」と殺意を否認しているものの、あまりにも身勝手は振る舞いには「母親の資格なし」「13年では刑が軽すぎる」といった怒りの声があがっている。

ロシア中東部キーロフ在住のマリア・プレンキナ(Maria Plenkina、21)に今月17日、殺人罪で懲役13年の有罪判決が言い渡された。マリアは昨年2月13日から20日までの8日間、娘のクリスティーナちゃん(Kristina、3)をアパートに置き去りにし、友人らとバーやナイトクラブで遊び惚けていた。

『The Sun』によるとマリア2月13日の外出時、クリスティーナちゃんにほんの少しのヨーグルトチキンソーセージを残していたようだが、アパートには鍵をかけ、水道も止めていた。また部屋に電気は通っておらず、クリスティーナちゃんは寒い部屋の中で母親の帰りを待っているうちに餓死したようだ。8日間、一度たりとも帰宅することがなかったマリアだが、実母のイリアさんにはSNSで「娘も私も元気よ」と毎日のようにメッセージを送っており、一緒に遊んでいた友人らには「娘の世話は頼んであるから心配ない」と話していたという。

しかし2月20日、イリアさんがクリスティーナちゃんの3歳の誕生日プレゼントを持ってアパートを訪ねたことで、マリアの嘘が発覚することとなった。物が散乱した部屋の中でイリアさんが目にしたのは、何も身に着けず、ガリガリに痩せて倒れている孫の姿だった。現場には救急車が呼ばれたが、クリスティーナちゃんはその場で死亡が確認された。

その後、殺人罪で起訴されたマリアは取り調べや裁判でも始終冷静で、関係者は「娘を死なせてしまったことに対し全く罪悪感が見られず、まるで感情を持ち合わせていないかのようだった」と明かしていた。ただ判決前には「娘を愛していた。必要な物は全て揃えてあげたし、しっかり世話もしていた。殺すつもりなど全くなかったし、まさか娘が死んでしまうとは思いもしなかった」と涙ながらに訴えた。

裁判官ローマン・ブロンニコフ氏は「クリスティーナちゃんは寒い部屋で、ゆっくりと苦しみながら死んだのです。お腹が空きすぎて、粉の洗剤まで口にしていたことも分かっています。マリアはバーやナイトクラブを友人たちと渡り歩き、仕事を探していたようですが、自宅に戻ったのは娘の死の報告を受けたからであって母親でありながら1週間以上も放置していたのです。発見当時、クリスティーナちゃんの体重は3歳児平均の半分ほどの7.7キロしかありませんでした。マリアは決して精神疾患があったわけでもなく、自分が何をしているのかしっかりと理解していました。これは非常に残酷な殺人です」と述べ、マリアには今月17日に懲役13年の有罪判決が言い渡された。

イリアさんはこの日の娘の判決に頷くと、肩を落としてこう語った。

マリアアパートに鍵をかけ、クリスティーナが水を飲めないように水道まで止めてしまった。そのうえみんなに嘘をつき、1週間も家を空けて自分だけが楽しんでいたのです。娘にこんな酷いことができるとは、思いもしませんでした。もしクリスティーナが独りぼっちでいることを知っていたら、私が引き取ることもできたのに、残念でなりません。娘は自分の罪としっかり向き合う必要があるのです。」

このニュースには「10年もしたら出てくるんだろう。そしたらまた妊娠して子供を持つことも可能ってことだよね」「悲しいニュースだけど、同じ過ちが繰り返されているよね」「どうしてこんなことができるのか。刑が軽すぎる」「この子の命はもう取り戻せないんだ。母親は死刑にすべき」「悪魔だ」「誕生日なのに子供を置き去りにしてパーティ三昧だなんて、言葉もない」と厳しい声があがっている。

画像は『The Sun 2020年1月17日付「‘DYING SLOWLY’ Evil mum who left daughter, 3, at home to starve to death while eating washing powder as she partied jailed for murder Will Stewart」(Credit: East2west News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こういうのは去勢してから死刑で良い。13年で出所とか、ぬるま湯のような判決だな。


去勢じゃなくて、避妊手術でしょう。母親のワガママで、たった三歳の子供が飢えと渇きに苦しみながら亡くなったかと思うと、痛ましくてやりきれません……。


せねて水があればワンチャンあったかもしれない、なぜ水道まで止めたんだ?


なんという胸*。*で詫びろ


せめて子供置いてくなら親に預ければ良いのに


これがサイコパスか


鍵かけて水道や電気も止めてたってことは明確に殺意があってのこと。これで*とは思わなかったとか、じゃあお前が8日間飲まず食わずでクッソ寒い部屋に閉じ込められてみろよと。


当たり前の判決


この女が収監される刑務所に暖房は必要ない。


懲役13年よりも、8日間水も食べ物も暖房も無しで独房に入れたほうが効果的なのでは?生き残れたとすればちゃんと反省するでしょ。


この抱っこした子供の写真…良いママやってる感を出そうとして失敗してるんかな?子供の表情が堅い


↑いや、3歳児は「写真撮るから笑って~」に素直に応えない子も多いよ(する意味が分からないとか、そういう意味で) しかし…夏場の駐車場に子ども置き去りといい、こういうのといい…ちょっと考えれば*ってわかるだろうに、定期的に聞くよね…殺人だよ、殺人


遊びに行くなとは言わない。が、せめてシッターか親族か友人に預けなさいよ…。日本もこれくらい厳しくしたらいいよ。


ロシアの刑務所は環境が極めて劣悪で看守による暴力がはびこっているってニュースで出てたけど、女子刑務所もそうなのだろうか。


自分は独身だけど、お猫様のために冷暖房完備、昼出勤して夜中までには帰ってくるけど水とご飯はきっちり入れて、泊りの時は数か所にご飯設置していく。なんでそれがわが子にできないのか信じられない。


水やその他もろもろを止めて出掛けている時点で、殺意は確実にあっただろう。おそらくだが、*だらその死体をどっかに捨てるつもりだったんだろう。とりあえず、死刑にでもしておいて欲しい。


まあ、面倒くさくなっちゃったんじゃないの?…お前らだってそうだろ?サイコパスだが。


ドキュメンタリー番組で見たけどロシアの刑務所は無茶苦茶厳しい特に凶悪犯が入れられる上級刑務所(ブラックドルフィン)は、犯罪者の人権?ねーよそんなもん状態で本当に凄まじいの一言子*のドクズはそういう所にぶち込んでほしいね


女も男も子供絡みの犯罪者は刑務所ではカースト最底辺の扱いだよ。せいぜい苦しめっての。


生ぬるい、50年ぐらいぶち込んでヨボヨボの状態で周りに知人友人誰もいない状態で絶望感を与えてやりたい


こんなクソアマが生まれてきたこと自体が罪


虐待で*てしまう人間の方がまだ理解できる。閉じ込めて放置して餓*るまで遊びほうけることができるって同じ生命体とは思えんほど理解しがたい


もはや生むことが罪


まずは娘があじわったものと同じものを。助けは呼べない物とする。


パリピが害悪だという事がよく分かるニュース


とりあえず両親に洗剤ひと箱、ちなみに凄く不味い(好奇心で口に入れたことあり)けど吐くことは許しません


*気はないけど、生*気もないんでしょ


たったの13年かよ


ロシアで水を止めるのが習慣化しているような事情がなければ、水をわざわざ止めるのは明確な殺意感じるよな。13年は確かに短い。


「必要な物はすべて揃えてあげた」なら餓*んかしないでしょ。口でどう綺麗ごとを吐こうが、もう自分の悪いところ隠そうとして都合のいいこと言ってるようにしか見えない。


餓死はやっべーぞ。数ある自殺手段の中で相当な絶望と決意が必要な死に方やんそれを強制的になんて頭がバヤ


代理用の奴隷で良し


ふざけんなよ。赤の他人でも言わせてもらいたい。無力で孤独で、耐えがたい空腹を味わったらいい。手足捥いで北極に放り込めば少しは理解できるだろうよ。それに父親は何をしていたんだ?子供をアクセサリーと勘違いするようなお花畑にかかわりたくないか?命ってのは軽くないんだよ。地獄に落ちろクソが。


こういうニュースが動画上の速報欄に流れてくるとやるせなくなりますorz


何の罪もない子供が親の勝手で*れる。なんでこの子が*なきゃいけなかったのだろうか。この母親は子供をなんだと思ってるんだ?飢え死にはどれだけ苦しいか。水もないから脱水もひどかっただろうし、朦朧とした意識で何とか食べれそうなもの探して、粉石けんまで・・・。母親をおんなじ目に合わせてやりたいと思った人も多いだろうね。


この手の女はさ。必ず見え透いた嘘を付くよな。発覚後も、言い訳に終止して自己弁護に余念がない。世界共通で、ゲスな女の特性が類似するのは何故なのだ?


ナイトクラブで遊び歩いて職探しとか、娘が*でも出てこない父親とかで色々察するものがあるけど、とりあえず命は粗末にするなよ、と。亡くなった娘は当然だけど、祖母も不憫でならないわ


禁固5000兆年にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何でこういう女に子供ができるんだろう


禁固13年より電気、ガス、水道を止めた部屋に粉洗剤だけおいて一週間暮らしてもらえばいいんじゃないですかね?もちろん外出禁止で


8日間も放置しといて「*でしまうとは思いもしなかった」って意味解らんわ。


わっざわざ電気と水止めてる以上はどういう結果になるかは分かったうえで行動してるよねというかたぶんそれが目的だよね




この記事へのコメント

人気記事