話題 お勧め 芸能人の不倫、「謝罪会見は必要ない」という人が7割以上 「見る必要がない」「見ていて不快に感じるから」


不倫した芸能人をその後見たくないという人は4割も

俳優の東出昌大さんと女優の唐田えりかさんの不倫が明らかになり、依然としてネット上を賑わせている。ネットリサーチを行うNEXERは1月31日「芸能人の不倫」に関する調査結果を発表した。調査は1月下旬にネット上で実施し、1200人から回答を得た。

「不倫した芸能人をその後見たくないと思う」(40.7%)という人は約4割にのぼった。また、謝罪会見の必要性については、4人に3人が「必要だと思わない」(75.2%)と回答した。

不倫経験者の4人に1人が「不倫した芸能人を見たくない」


不倫した芸能人を見たくない、謝罪会見も必要ないと答えた人に理由を聞くと

「そういう人間なんだと知ると見ていて不快に感じるから」
「見る必要がない。誰かに見ていただく仕事をすべきではない」

といった声が寄せられた。

回答者自身の不倫の経験については、2割弱が「不倫したことがある」(17.1%)と回答。このうち「不倫した芸能人を見たくないと思う」(24.4%)と答えた人の割合は全体より15ポイントほど低かった。

一方、対象を不倫未経験者に絞ると「見たくないと思う」(44%)という人の割合は膨れ上がった。自身に不倫経験があるほうが、芸能人の不倫に対して寛容な傾向があるようだ。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

世間に向けては必要ない。でも奥さんと子供には絶対に必要。あとCMのスポンサーに対しても割を食ってるんだから当然謝罪しないとアカンと思う。


正直どうでもいい。むしろ必要なニュースを探すときに邪魔だから、早く報道の世界からなくなってほしい。俺に下品な覗き見趣味はないし、他人の家庭に口を出すほどヒマじゃない。


家族や関係者に謝罪すればいいんだがもしかしてひとまとめに謝る為の謝罪会見なのか?世間へは必要ないよねー。知人ならともかく赤の他人だもの


別に謝罪会見自体はどうでもいいけど、テレビや芸能界は不倫した芸能人を簡単に復帰させるなよとは思う。そんなんだからテレビは見放されつつあるんだぞと。


必要がないと言うより見る価値が無い。


不倫したくせに数年後にはまるで今まで悪い事しないで生きてきましたって感じに普通に回りも扱ってるから反感を買う。


>町長 テレビでやる必要性と繋がらんわ。


画面から消えてくれればいいよ


某課長「強気をけなし弱気をわらう。これが日本人の快感原則に一番合うんだな。」


誰に謝罪してるか判らないからね


「興味がないことが判明」「必要ないという人が七割以上」こんな記事書いてて舌の根も乾かぬうちに謝罪会見動画を記事にして稼ごうとするキャリコネ含むマスコミ。興味がないとわかってんならまずてめえが話題に上げんなや。言行不一致もいいとこじゃねーか


まあ、外食先で厨房の説教見せられた時の飯の不味さと同じだと思う。不倫謝罪会見見て不快な気分になるメカニズムは。だって視聴者には無関係ない、配偶者や事務所に対してケジメとして流してるわけで。会見自体がもうショーの一部でしかない


家族には必要だし、特に子供からすれば「家族の問題なのに自分は”大人の話に首突っ込むな”みたいな空気で蚊帳の外なのにマスコミが騒ぐし、周りも色々言って来る」なのではないかな。自分は嫌な思いしているのに不倫相手はテレビでニコニコしてたら私だったら嫌だな。謝罪会見ごときで許せる訳ないだろうけど、しれっとテレビに出続けられるよりはマシなのでは?


芸能界では犯罪や不倫とかの不祥事をする事で箔が付く業界なんでしょ?簡単に復帰する芸能人見たらそう思うのも仕方ないよな?


ただ好感度戻したいだけでしょ?無理だからね。解決しようが興味もないし。


アンケートの設問が、会見が必要か・不必要かの二択だったので、残り25%にとっては必要というわけだけど、25%にとって必要な内容ってなかなか集客力がありそう。大体のニュースやテレビ番組って、90%以上の人にとって不必要か興味のない内容だと思うし。


謝罪会見www事前に弁護士が準備した文書を読み上げて嘘泣きのパフォーマンスとか誰が見たがるねん


まず「画面の向こうに何を・何故謝罪するのか説明してくれ」と言いたい、不貞行為に関して視聴者は無関係で謝罪される立場にない。


こういうどうでもいいスキャンダルを、連日のように報じるのが、未だに金になると勘違いしているマスゴミの低俗さよ。


何言ってんだマスゴミは、支持率30%や2%5%政党の少数意見を多数意見のように偏向報道してるマスゴミがこれをいいますか?常にお前らが金儲けのために報道してるというだけで国民がどうとかは副産物だろうが責任から逃げるな*マスゴミ




この記事へのコメント

人気記事