【話題】沢尻エリカ被告の初公判、高倍率が予想された傍聴整理券の待機列は意外にも


沢尻エリカ傍聴整理券

合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の罪で起訴されている女優の沢尻エリカ被告(33)の初公判が、31日午後、東京地裁で行われる。

トップ女優の突然の逮捕であり、NHK大河ドラマテレビCMの降板など、関係者や世間に与えた影響の大きさから、傍聴券はかなりの倍率になるのではないかとの事前報道も見られた。過去には、傍聴券の倍率が300倍を超える裁判もあったのだが…。

画像をもっと見る

■待機列はほぼなし

傍聴券を抽選するための整理券は9時半から11時まで配布される。さぞ大行列になっているだろう…と、しらべぇ取材班が配布場所に指定されている日比谷公園に10時前に行ってみたところ…

沢尻エリカ傍聴整理券

あれ…? 「最後尾」という立て看板を持っている意味があまりないくらいガラガラ。というか待機列はほぼない状態。整理券配布の締切である11時前くらいになるとやや列ができたものの、それでも10分程度の待ち時間だ。

関連記事:東名あおり運転事故、男に懲役18年判決 「40代で釈放か」「両親殺されたのに」

■整理券はリストバンド方式

沢尻エリカ傍聴整理券

傍聴券の抽選に用いる整理券はリストバンドになっており、それぞれ番号が振られている。傍聴券の引き換えまでに外したり、付け直したりすると無効になってしまう。

当選発表は、11時半ごろの予定。当選者に対しては13時半から傍聴券との引き換えが行われ、沢尻被告の裁判は15時に開廷する予定だ。果たしてしらべぇ取材班は裁判を傍聴することができるのか、続報を待ってほしい。

・合わせて読みたい→沢尻エリカ被告、本日保釈か? 湾岸署前には取材陣100人超

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

沢尻エリカ被告の初公判、高倍率が予想された傍聴整理券の待機列は意外にも…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

>しらべぇ取材班は裁判を傍聴することができるのか、続報を待ってほしい  ←「別に・・・」


別に・・・


何か突拍子もないようなこと言うわけもないのに、何が見たいのかさっぱりわからん。不倫の謝罪会見並に無意味で無価値な事だと思う。こういうのに傍聴並ぶ人やそれをこぞって伝えたがるメディアは。


いうほど有名人ではなくなってたって事じゃないですかね?


もつ煮・・・


具体的に何人いたのか調べてから記事にしろ


興味無いし、そんなに暇でも無い。


有名人の公判で人が増えるのは、各メディアが傍聴席に自局のクルーをねじ込むために、劇団員やらのエキストラを大量に雇って並ばせるから。つまり傍聴人の待機列が減ったのはTV局の金が減ったってことだぞ。


騒いでるのはマスコミだけで世間は沢尻エリカにそんなに興味ないんだろ。初犯なんだけど意外性が無さすぎて、俺の中だと田代まさしや清水健太郎の再逮捕くらいどうでもいい。どうせ裁判聞いても「人から勧められて一度やったら止められなくなった」とかありきたりな事しか言わないだろうし、「心を入れ替えてどうのこうの」とグチャグチャ言ったところでほぼ再犯するしな。聞く価値なし。


裁判で「本人がキメセクを再現(撮影可)」とかやってくれるなら傍聴しに行くけどな(笑)


普通にコロナウィルス感染への警戒でしょう


被告が食らう民事賠償総額の方が気になる。


(待機列は)特に無いです


マスコミが騒ぎ立てる程、最早芸能人に興味ある人間なんてすっかり減ったってこった。視聴率の推移見てりゃわかるでしょ。


リストバンド方式で転売ヤー死亡した結果だろwww


過去に例を見ない殺人数だとか異常者でもない限り、司法関係者くらいしか行かないだろ




この記事へのコメント

人気記事