【悲報】内閣官房の男性職員が飛び降り自殺か 新型コロナの帰国者対応で泊まり込み業務


 中国の武漢市から帰国した人達が宿泊する施設で帰国者の受け入れ業務をしていた内閣官房の男性職員が死亡していたことがわかった。飛び降り自殺と見られている

 きょう午前10時すぎ、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って中国の武漢から帰国した人達が滞在している埼玉県和光市の国立保健医療科学院の敷地内で男性が倒れているのを帰国者が見つけた。

 警察によると、男性は37歳の内閣官房の職員で、その後、死亡が確認された。男性はきのうから泊まり込みで新型コロナウイルスの症状が出ていない帰国者の受け入れ業務をしていた。

 遺書などは見つかっていないが、警察は現場の状況から男性が飛び降り自殺したとみて調べている。(AbemaTV/『AbemaNEWS』)
 
内閣官房の男性職員が飛び降り自殺か 新型コロナの帰国者対応で泊まり込み業務


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これはきとんと「コロナウイルスによる国内初の死亡例」として数えてあげるべきだろう。ご冥福をお祈りします。


自殺の原因は過労によるノイローゼだろうか。帰国者から心無い暴言を吐かれたとかでなければいいが。


パニックによる衝動的な自殺かな。ろくに説明もされずにこき使われたストレスだろう。可哀想に。


また死人が出たのか安倍政権


遺書が無いって事は衝動的な自殺なのかな?


危機管理関係部署の公務員って、朝夜平日祝日関係なく呼び出しや長時間勤務だし、弱っるよなあ。公務員の悪癖で担当がどんなに疲弊してても周りは助けてくれないし、議会では野党が叩いてくるし、野党に叩かれたくない与党が答弁にガンガン文句つけてくるし、ネットでは部外者が知ったような口振りで公務員叩き。世界で一番無能になったような孤独感だよ。


検疫検査拒否の2人を出した責任を取らされた可能性も考えられる。


消されたんか?もしくは一人を追い詰めたか?


たった一日の泊まり込み しかも警視庁からの出向職員 たった一日で自殺はありえんだろ1月31日から泊まり込み業務だったらしいたった一日でありえない自殺


気の毒に ご冥福を お祈り申し上げます


前々から何かあったのかな?


内閣官房か。そっちの職員がそこまでも追い詰めてるのに戦犯の厚労省の職員はのらりくらりな仕事してのほほんと生きてるのか。


自*た職員「真実を公表します」政府「やれ」*屋「ラジャ」 みたいな流れでないことを願う


公務員削減連呼に付き合わされて普段から過労気味の人間をさらに数日一睡もできないぐらいの状態に追い込んだとすればあり得ないとも言い切れんと思うがなあ。


労基適用外だからどの省庁も残業100時間以上泊まり込みが当たり前の状態。それでもっと人を減らせだの給料下げろだの国民から罵声浴びせられるんだから大変な職業だよ。


この職員が有能であったならば、冥福を祈る。無能であれば祈らぬ。いずれにしても公務員の質をこれより下げぬように、その待遇は改善せねばならぬ。職責は変更できぬのだから、栄典を授け、俸給は上げ、非正規は削減すべきである。


武漢からの帰国者が空港で職員を怒鳴りつけてたって噂もあるけど、もしかして関係ある?


例のアホ二人帰したときの責任者だったか、その責任擦り付けられたんじゃね


どこぞのせこい*遊びを仕事だとのたまうビーチ前何んとかみたいな無責任なトップとちがって、激務なうえに、やばい現場に出張ってなったら意図も切れてしまうわな無責任に検査うけないようなクレーマーみたいなやつの世話までするとなると現場で大変な人間に、野党は時間外労働をしいてきてるわけだしわざと穴ができるように平時からいたぶりながら


心にも身体にも疲労がたまっていたんだろうか。 お悔やみ申し上げます。 国や企業は天下りの官僚ではなく、こういった最前線で働く人たちを支えることに心血注いで。


>内閣官房か。そっちの職員がそこまでも追い詰めてるのに戦犯の厚労省の職員はのらりくらりな仕事してのほほんと生きてるのか。まぁそののらりくらりとの橋渡しをしないといけないとなるとここ数日だけの激務ではないだろうしな・・・しかも思うようにいかないクレーマーみたいな検査うけないやつまででると


>労基適用外だからどの省庁も残業100時間以上泊まり込みが当たり前の状態。それでもっと人を減らせだの給料下げろだの国民から罵声浴びせられるんだから大変な職業だよ天下りのことしか考えてないトップへの批判と風当たりが、勘違いした野党の質問関係の書類作成のブラック環境にまでいってるという理不尽さだしな


これも安倍のせいか?何で交代制にしないの安倍が現場で指示出さないと判断できないんだ。これだからゆとり上司は頭がおかしい、責任者が責任を現場に投げる!一般企業でもこういう上司は増えている!だから、職場が改善されず辞めて行ったり鬱になるんだよ。誰かにレールを敷いてもらわないと自分で判断できない。責任を取りたくない責任者ってなんだよ。学歴社会の末路だな!


コロナ拡散が人為的だということを公表しようとして消されたんだろ


消されたは草、まぁクソみたいなマスゴミや野党の対応に指示を出してくる政府の頓珍漢な対応、自民党幹部の横やりと干渉に嫌気がさす部署やし色々と絶望してたんやろ


なんか閑職の使えない人が急に激務させられて自*たって噂が流れて来たんだけど、本当だとしたら180度感想がひっくり返るなあ…。


今までどれだけの人が国に*れたんだろうね。


タミフルの副作用や


自殺者が出たくらいだから、こちらの対応を国会で議論しなきゃいけないわけだが、*しかいないのでサクラ議論に時間かけるだろうな


また安倍に*れたか…


しわ寄せが全部来てたんだろ?偉そうな爺いが文句ばっか言って命令するだけで。


遺書もないし憶測しか出来ないから何とも言えないな。ご冥福をお祈りしますくらいしか


色々忙しかったりしただろうしストレスなのかな~本当にお疲れ様ですと思った人助けをする仕事だしありがとうございましたです。


野党「自殺者が出ましたが、あえて桜の話をします」


働き方改革=人生から退社


警視庁から出向した内閣官房の職員が、1泊のストレスが原因で自殺とかありえないから、原因は別だろう。受入業務に携わっていた(受入者の身元を確認していた)警官の謎の死か。


ああそっか…激務と罵声による衝動的な自殺も有り得るか…。厚労省の対応や答弁がアレだから、頭の中「消された」可能性だけに支配されてたわ…。まあ、前者でも後者でも死に方として酷な事に変わりはないし、ご冥福をお祈りいたします。


警視庁でのキャリアルートから外れて、揚げ句の果てには新型肺炎の受入で現地業務に回されて、絶望したってのはあるかもな。


詳細が分からない話だからって、みんな妄想しまくってるなwしかも、何とかして自分が嫌いな人物や組織の責任にしようと無理矢理ストーリーを創ってる。無意味な妄想おつかれwww


内部告発しようとして消されたとか?サスペンス劇場みたいなストーリーで?




この記事へのコメント

人気記事