最新 注目情報 「痴漢通報アプリ」実証実験をJR東日本が開始へ、まずは埼京線から


周りの人に助けを求めずとも、痴漢を通報できるようになります。詳細は以下から。

(PDFファイル)JR東日本のプレスリリースによると、同社は2月下旬から3月中旬(7:00~10:00)に埼京線車内(大宮駅新宿駅)で痴漢を通報できるアプリの実証実験を行うそうです。

アプリの利用イメージ。痴漢行為を受けた乗客が専用アプリボタンを押すと、車掌に通報できるというものです。

試験の具体的な内容はこんな感じ。先行試験(第1ステップ)の結果を踏まえ、2020年6月以降駅員と連携した本格的な試験運用(第2ステップ)が行われます。

コメントを見る

【「痴漢通報アプリ」実証実験をJR東日本が開始へ、まずは埼京線から】を全て見る

「痴漢通報アプリ」実証実験をJR東日本が開始へ、まずは埼京線から


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

根本はそのまま?


通報から放送までの時間は耐えるのか?放送されたところで害はなくなるのか?それは本当に痴漢だったのか? 疑問を挙げるときりがないし解決に向かうかと言われたら、うーん・・・って感じがする。そもそも電車内で助けを求められない理由を教えてクレメンス


冤罪量産機


そうじゃなくて、監視カメラ設置して痴漢も痴漢冤罪も暴徒も適正に取り締まればいい話だろう。頑なにそれをやらないのは、どこの層に忖度しているの?


これ、悪用されて痴漢満員電車できるやつじゃん


なんでもかんでもアプリかよ。スマホを持ってない人のことも考えろよ。


埼京線から*を追放しろ!(マジレス)


ほんと日本人は頭悪いよね


実際に事件が発生していなくても事件が発生している扱いできる機能では、実被害か冤罪か以前に問題点が多すぎる。一例として、インストールさえしていれば該当車両に乗っていなくても、さらに言えば都内に住んでいなくても通報できるんじゃないか?対策として誤報に罰則を設けたとすれば、誤報扱いでの罰則に被害者が委縮して本末転倒になる。色々と杜撰だよ。


物証も何も無しでどこの誰が誰に対して通報したのも判らんまま車内放送が流れるって事?こんなの当該車両に乗ってる人間(複数)がパニック起こすだろ。ラッシュ時の埼京線でやったら死人が出かねないんじゃないか。


男女別にしたほうが早いとしか・・それはそれでまた別の問題があるんだろうけど・・


これが冤罪者作成アプリの誕生である


冤罪はわからんけど、中高生くらいが「ちょっとこれやってみよーよwww」つって遊びで使う例が出そうだな


女性の近くに寄らないようにしないと冤罪なのに痴漢したてことにされて人生摘む人が出てきそうで怖い


動画を添付して通報とかじゃなくて本当にただ痴漢が居るぞ!ってだけなのか。こんなんで証拠集められるのかねえ?それとも女の証言だけあればいいって考えなんだろうか


男女別で車両を用意したほうがはやい、野郎同士か女同士ならこのアプリもゆうこうにつかえるだろう。


放送する事で痴漢がやべって思って止めるっていうのを理想として考えてるのかね


当然写真の撮影機能とか使って証拠も撮れるようにしてあるよね?冤罪対策をしてくれ


埼京線の男性利用者は戦々恐々ですね…


なんつうか、ヘビーユーザーが出てきそうな気がする。車内でトラブル起こすたびに通報するおばちゃんとか


これは悪用されるな。間違いなく。


冤罪推奨アプリじゃん。それよりそれぞれの専用車両の設置と*るべきでしょ。鉄道会社って頭悪いのかな。豚フェミやそれに乗っかる便乗バカ女が喜ぶ事してどうするの。そういうバカ女にも旦那とか居て冤罪で捕まったらどうするんだろうね。自分が被害者になった時は悲劇のヒロインで加害者になったら女の立場の弱さを利用するんでしょ。ま、バカフェミ共には旦那とか居ないからいっか。


最初のイラストの時点ですでに冤罪(隣に立ってスマホ見てるだけ)なので、JR東日本が冤罪を推進していると言っても過言ではない。


この前、女性があーだこーだ理屈つけて女性専用車両に乗りたくないみたいな記事あったけどこんな冤罪推奨アプリみたいなの作られたうえで乗り込まれたらたまったもんじゃない


最下段に"※防犯カメラで撮影した車内の映像を確認することがあります"とあるが、車内に防犯カメラを設置するのだろうか?




この記事へのコメント

人気記事