【妄想】小林よしのり断言「愛子さまが天皇になれば、日本が変わる」


代替テキスト

報道各社の世論調査では約8割が女性天皇容認の意見にもかかわらず、安倍政権は女性天皇容認には消極的とみられている。しかし、皇室に関する著作も多数ある漫画家小林よしのり氏は「一刻も早く女性天皇を容認すべき」と断言。保守を自認する小林氏が女性天皇に賛成する理由とは?

愛子さまがご幼少のころから、国民はご成長を見守ってきた。いま愛子さまのファンがどんどん増えているのは、愛子さまが親しみやすいお人柄でありながら、皇族にしかない高貴なオーラや輝きを発していらっしゃるからではないだろうか?

中学生のころに書かれた短編小説には驚嘆させられた。看護師になった愛子さまが、傷ついた動物たちを精いっぱい看病し、勇気と希望を与えるという幻想的な物語だった。

愛子さまは中学生にして、すべての他者に対する慈愛の精神をお持ちだと感じた。ご両親である天皇皇后両陛下から“帝王学”のいちばん大事なことをすでに学んでいらっしゃるのだ。間違いなく、愛子さまはこの国の天皇にふさわしいお方だと思う。

こういうワシも、以前は“男系男子”を維持すべきだと考えていた。ワシの周りの“保守派”の言っていることに流されていたんだ。

しかし、調べれば調べるほど、彼らの主張は非現実的でめちゃくちゃだとわかってきた。

たとえば「旧宮家の男系男子を皇族に復帰させるべき」という主張がある。戦後間もないころに皇籍を離脱した旧皇族の子孫には、たしかに男系男子が何人かいるようだが、彼らは一般人として生まれ、一般人として育っている。だから、そもそも“復帰”とは言えないし、その“男系男子”のなかに、人権が大きく制限される皇族に自ら望んでなってくれる人物がいるだろうか?

それに、これから皇室に嫁ぐ女性は“お世継ぎ”の男子を産むことを絶対の使命とされる。雅子さまもそうしたプレッシャーに苦しまれたし、女性天皇を認めない限り、皇室に嫁いでくれる女性も見つからなくなるだろう。

男系男子に固執する“原理主義者”は机上の空論を言うばかりで、むしろ皇室の存続を危うくさせているのだ。安定した皇室の継続のためにも、一刻も早く女性天皇を容認すべきだ。

そして愛子さまが天皇になられれば、女性が文字どおり日本社会の象徴となり、日本を覆う閉塞感が一気に払拭されることだろう。

「女性自身」2020年2月11日号 掲載



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

左巻き界隈って何故、悠仁親王殿下をDISるのか?


×「愛子さまが天皇になれば、日本が変わる」○「愛子さまが天皇になれば、日本が変終わる」


ミスった。×「愛子さまが天皇になれば、日本が変わる」○「愛子さまが天皇になれば、日本が終わる」


悠仁親王殿下に対し、不敬千万。天皇御一家を何だと思っておるのだ。


過去の事例から愛子さま即位したら未婚のまんまになるけど・・・


まぁ、秋篠宮家は帝王学を受け継いでおられず、天皇家のカウンターとしてリベラル側であられるのは眞子様の言動を見るまでもなく理解できる。私見だが、悠仁親王殿下には男子継承のみに注力して頂き、その男子を愛子女性天皇に養子に出されるのがベストと行かないまでもベターではなかろか。


悪い意味でかな?


何で「男系男子を皇族に復帰させるべき」が先を見据えたものと考えられないんだ?安定した皇室の継続というなら、復帰という選択肢を廃する意味がないだろう。男系断絶の意図がない限りはな


女性天皇になれば急に宮家がわいて出るわけじゃないからただの問題の先送りに過ぎない。小林よしのりには女性天皇の次の代をどうするかのビジョンを示して欲しい。


水も安全もタダの日本に変わってほしくなどないのですが。民主党政権時、日本がどう変わったよ?「人権が大きく制限される皇族に自ら望んでなってくれる人物がいるだろうか?」それは旧宮家の人々自身が決める問題であってお前が判断する問題ではない。「女性天皇を認めない限り、皇室に嫁いでくれる女性も見つからなくなるだろう」じゃあ旧宮家を復帰させればいいだけの話。


小林よしのりは自分を尊皇派だと自認しているが、過去に雅子妃を御成婚パレード中に天皇制反対を叫ぶ爆弾テロリストとして描いたように、根っこの部分には「天皇を自分の思うが儘にしたい」という欲望がある。


悠仁親王殿下がご健在の状況でアホぬ*な。


女性天皇? かまわないが、女系天皇は違うのではないかなぁ?Y染色体にそこまで価値があるかと言われると、科学的な根拠を示さなければいけないんだろうけどなぁ。


マスゴミのせいで女性天皇と女系天皇がごっちゃになってる人が多いのも問題なんで女性天皇が認められてないことになってんの?


そりゃ今までと違うことをすれば変わるに決まってる(良い方向にとは言っていない)


いるだろうか?じゃねーよ。打診も説得も無しに諦めることが駄目だってんだよ。天皇の血筋に近い人から当たる事のどこが非現実的でめちゃくちゃなんだ?打つ手の優先順位なんて議論の余地がない。


不謹慎だな。


こいつが言ってるってことは絶対だめってこと


悠仁親王殿下が皇位を継承することが当然だろう、将来を考えれば旧宮家の復帰も検討するべき


AKBにマスコミの暗黒面に堕とされて何年たったか・・・・


まあ、変わるね、悪い方に。


ヤフーニュースのコメ欄の奴らが喜びそうな内容。あいつら毎回秋篠宮家関連の記事が出る度にぱちのりみたいなことほざいてるもんな。ついには上皇上皇后両陛下まで叩き出した。工作員でも混じってんじゃねえか?マジでw


は? 女性天皇は否定されてないが?


良い方向とは限らんな。ロクでもないクソパヨの妄言なんぞ今更誰が聞くかよ。


保守を自認する癖に「女性天皇」と「女系天皇」の違いすらわからないのか……やっぱり日本はもっとちゃんと「天皇陛下」という存在について学ぶ機会を用意すべきだな。でないとこういう無知蒙昧な人間がどんどん間違った情報を世間に広めていってしまう


小林よしのりは無知蒙昧な日本人に付け込む工作員(マスゴミ含む)側の人間だよ


「男系男子を皇族に復帰」はもう10年以上前から言われているが皇族復帰を望まれる方はおられず、現在の女性皇族は高円宮承子様から秋篠宮眞子様まで結構権威と自由を謳歌されてるし年齢的にも釣り合う候補者もムリだろう。


変わるっつうか滅びるわ


民主のジャンヌダルク(ジャンヌダルクに超失礼!)の山尾さん親衛隊は止めたんですかい?


天皇にそんな影響力無いと思います。


長く続けてきた伝統や文化を終わらせたい勢力って何を考えてるんだろう? 


そりゃ自分の正義のためなら伝統も文化も破壊していいと考えてるんでしょ。イスラム原理主義者とか毛沢東とかヒトラーみたいなもんだ




この記事へのコメント

人気記事