話題 お勧め 日清U.F.O.「カレーにソースをかけると旨い」を再現


【元記事をASCII.jpで読む】

 日清食品は「日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば」を2月24日から発売します。208円前後。

 “カレーソースをかけて食べると旨くなる”という、知る人ぞ知る食べ方を再現した商品。

 カップ焼そばのロングセラーブランド「日清焼そばU.F.O.」の新味「カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば」は、クミンがきいたカレー味の焼そばに、麺とよく絡むようにとろみをつけた「カレー専用濃い濃いソース」をかけて仕上げる一品。具材はニンジン

 「日清焼そばU.F.O.」の濃厚ソースならではのコクと旨みと香りが広がり、これまでになかったカレー焼そばの味わいを堪能できる、とのこと。

 やみつきになりそうな、カレー×ソースの焼そば。濃い味わいが好きな人は注目。

日清U.F.O.「カレーにソースをかけると旨い」を再現


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

カレーにソースをかけると美味い。美味いのだがカレー屋に悪いと思って自宅だけでしている。


カレー焼きそばって、味がぼやけてあんま好きじゃないんだよんな。ぼやけるっつかカレーパウダー掛けた途端なんでもカレー味に染まるみたいな。カレー味が勝っちゃうんだよな


とんかつソースをかけると美味い。


昔バイトしてた洋食屋のまかないカレーはソース混ぜてたな。うまいっちゃうまいけどソース入れてるだけに味が濃すぎてしょっぱさが感じられたわ。


学生時代、寮でU.F.Oにレトルトカレーかけて「究めた!」とか言ってた人がいたなあ。


カツカレーならソースを掛けて食べるが、ならカツが乗ってないカレーでもソース掛けたら美味くなるのか、てあたりから来てんのかな。


どうやってもカレー味が勝つんだよなあ


昔のカレーはコクがなかったりしたもんだからソースかけてた名残。オリエンタルカレーはソース推奨だったなぁ。東海地方ならスーパーにも売ってるけど、よそでは扱ってないかな。


お好み焼きソースが一番合う


昔、ベビースター焼そばのソースとカレー混ぜて食ってたのを思い出した。


>>Relloy >カレー焼きそばって、味がぼやけてあんま好きじゃないんだよんな。  いや、茶色いソースも大体はスパイス由来じゃないか? あと「だよんな」てw


実際おいしい


でもカレーにソース掛けると大体ソースメシみたいになるからかなりソース焼きそばよりの、つまり普通なあじになるのでは!?


「カレーにソースをかける」という食べ方を近年になって知ったので1度自宅で試してみたのですが…正直なんとも


完全にデブの発想だ…


ソースより醤油を入れるほうが美味い


好みは分かれるだろうけど個人的には美味しいと思う


ウスターソースだと微妙、とんかつソースが美味い。でもやっぱやるならカツも一緒じゃないと


かつてココイチは各テーブルにウスターソース置いてあった。今は店員に言えば持ってきてくれる。醤油も同じ扱い。しゃちほこ県の話だが、他県は知らん。カレーにソースは昭和世代では常識。


西洋じゃウスターソースを煮物の隠し味に入れるんだからカレーに入れて不味いわけないし、無作法でもないだろ。


カレーの隠し味としてソースを入れるのは知られた話だし、カレー味の焼きそばにも合うだろう。


知る人ぞ知るなのか?数十年前から親がやってたし俺もやってるが。 卵かけごはんにトンカツソースくらいやらないと知る人ぞ知るにはならんぞ。(うまいとは言ってない


醤油、ソース、チョコレート、コーヒー、ジャムはカレーの隠し味の定番


トンカツも付けろ(無理難題)


二日目のカレーはソースか醤油入れてる


これは楽しみちなみにカレーには隠し味で予め醤油を入れる包丁人味平でやってた。


ソースの原料は野菜だから野菜のあんまり入っていないカレーを美味しくする効果があるんだと思う。我が家はめっちゃ色んな野菜入ってたからしょっぱくなるだけだったな。


昔から、やってる人いるよねw


半田屋のカレーにはソースかけるわ。あれ明らかに一味足りないし


好きなんだけど、血圧が気になるんだよね(笑)


カレールウにウスターソース入っているものもあるしな




この記事へのコメント

人気記事