新着情報 【栃木】迎えの母親について出て来てしまった1歳児が幼稚園バスにひかれ亡くなる。「65歳まで真面目に働いてきた運転手さんも気の毒」などの声


【動画はこちら】

2020年2月18日栃木県小山市で、幼稚園に通う娘さんを迎えに外に出た母親の後を1歳になる弟がついて来てしまい、送迎の幼稚園バスにひかれ亡くなってしまいました。

この事故で、65歳の運転手が現行犯逮捕されました。

ネットには「一歳かぁ。運転手は死角で見えないし、母親も行動を予測できっこないよな。不憫すぎる」「65歳まで真面目に働いてきた、運転手さんが気の毒」「園児を無事送迎することが仕事の誇りだったはずの運転手。不本意に真逆のことを起こしてしまうなんて胸が痛む」などのコメントが寄せられています。

全ての人が可哀想で居た堪れません。。

【動画はこちら】

【栃木】迎えの母親について出て来てしまった1歳児が幼稚園バスにひかれ亡くなる。「65歳まで真面目に働いてきた運転手さんも気の毒」などの声


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

なんで最近9ポストの記事がこんなに出てきてんのかね?金でももらってんのかニコニコ。


運転手こそ被害者なのに逮捕する必要なんてないだろうが。


例え歩道橋の上から人が落ちてきて、それで車と接触したら車が悪いのが道路交通法だからなぁ。


おっさんかわいそう・・・ママン 1歳の子供連れてなにしとん・・・


幼児バスの運転手なんてやるものじゃない、そしてやり手が居なくなる。


この記事を投稿した9 ポ ス トは非常に悪 質なパ ク リサイトです 記事文章翻訳等全て他サイトのコ ピ ー(コ ピ ペ)盗用です オリジナル記事は一切無く人気記事をパ ク ッて文章の語尾だけ変えたり入れ替えたりしてオリジナル記事のように見せかけ投稿しています。私の記事も何 度 も 全 文コ ピ ペで盗用されています


安全の為に低いバンパーみたいなのをつけたらどうか。短距離だろうし、除雪のアレみたいにスライダー付ければ大丈夫だろ。いや、費用対効果的にきびしいか???


まあこれは母親の責任だろ。運転手が発車前に車から降りて死角を目視確認してから発車すれば事故は起きないこととなってるが、目視確認後、運転席に乗り込む間に死角に入ってこられたら防ぎようがないんだよな。


それがねー、よくある話らしいんですよ。うちの時も身近な送迎してた人が1件あって他でも聞いた。まじで送迎バスは発信前にレーダーで調査できるよう作らなあかんと思う


前々から思ってた事だけど、なんで自動車メーカーはもっと車(特に大型車)をセンサーの塊にしないんだろうか? 今の時代、技術的に不可能じゃないだろうに。いつまでも死角を残して命の安全を運転手の注意力だけに頼ってるなんてメーカーの怠慢にしか思えないんだが


一歳児なんて常に人類の死角に入る。しかも前触れなく突発的に突っ込む。母親にだって責任は無いわ。あえて言うなら母親一人でしか見れない状況にしていた父親にも親類にもご近所にも社会システムにも責任は有るわな。


>前々から思ってた事だけど、なんで自動車メーカーはもっと車(特に大型車)をセンサーの塊にしないんだろうか?自動車の対人対物センサーなんてまだまだ黎明期だよ。自動運転車が実験中に人轢いた話だってついこの前だし、大型車だと勝手にブレーキかけられたら肝心な時にブレーキ効かなくなる事もあるし大事故の原因にもなる


また*な*女親にいつまでも時代遅れの痴呆法律のせいで真面目にやってきた奴が「運が悪かった」の一言で逮捕とか、本当日本社会でふんぞり返ってる連中って脳みそにウジ沸いてるよな。ざけんな!!官僚だの高官だの連中はユーチューバーのアホ共以下だわ。


上でも書いてあるけど対人対物センサーや自動ブレーキは発展途上の技術なんだよなあくまで人間の補助でしかない、政府もメディアもメーカーのセールストークをそのまま流し過ぎる、


子供用ハーネス常につけとこ


センサーの塊にしないの?って意見はもっともだけど今現在の技術で使用に耐えれるセンサーの塊の車は作れないか、もしくは超コストで誰も買えない物になるかどっちかなんだよね。


とっとりふさん 1歳児は常に人類の死角に入る、ってこわいわ^^^^常日頃注意していても日常の出来事だ*。だれも悪くないのに皆が不幸になってしまった。


対人感知レーダーで検知まではまだ難しくても、フロントタイヤの前にカメラみたいなの付けて、その映像を運転席から見えるモニターに表示するとかは不可能じゃないと思うんだよな。運転手はからしたら確認する所が増えて大変かもしれないが、轢くよりはマシだろう


いい加減サイドミラー2つ以上つけようよ?


乳幼児は、親/大人が困る行動をしたがる(マーフィーの法則) …とでも心得ておくべきでしょうかね。 たとえば母親がベランダに出て居る時に施錠して締め出す、など


1歳児連れてきたなら抱っこしとけよ。勝手に防護柵乗り越えてドア開けて外に出てきたわけじゃないだろ


運転手も母親も子も可哀相としか…




この記事へのコメント

人気記事