最新 注目情報 【新型コロナ】「頼むから防護服着させてあげて!」クルーズ船内の自衛隊員、軽装で作業する姿に心配の声!


【動画はこちら】

防衛省の公式アカウントTwitterに投稿している画像が物議を醸しています。

画像には、簡易マスクと手袋という軽装で、新型コロナウイルスの蔓延で隔離されているクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」内で作業する自衛隊員の姿が写し出されています。

ネットには「つい先日検疫官がマスク一枚で感染したばかりなのに」「頼むから完全防護服着させてあげて!」「自衛隊が全滅したら日本終わるよ」などのコメントが寄せられています。

これで大丈夫という判断なのでしょうか。。

【動画はこちら】

【新型コロナ】「頼むから防護服着させてあげて!」クルーズ船内の自衛隊員、軽装で作業する姿に心配の声!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

大丈夫なわけはないが、こういう声が出た後でなければ、ウィルスに対する防備を固めた時「バイキン扱いされた」とクレームを付ける人達に対する防御ができない。本来後ろ盾にするべきである高い投票率と支持率を与えてないんだから当たり前だ、またヒステリーを起こされたら本当にノーガードにさせられてしまう。


いや防護服まで必要なのか?目から感染する可能性もあるらしいから、ゴーグルは必要かもしれないが・・・。鼻・口粘膜からの感染を防ぐならマスクをキチンと着用するだけで充分なのでは。


防護服を着た人が画面に映ると重大さが誇張されるから、とかの理由なんだろうが、人名優先してないイメージのが強く映るとは考えられないのだろうか。政府が既に現場を軽んじてるから民間も似たようなブラックが増える。


マスクとゴーグルしてれば大丈夫って誤認すると危ない気はするけどね。ウイルスの付着した衣服を素手で触ってしまえば、当然手にはウイルスが付着するわけで。防護服なら脱衣手順も定められてるから、そこから広がることもないし。


防護服よりゴーグルが先かと。


マスクとゴーグルしてても感染したってニュースあったような


上の人間がバカだとこんな軽装で作業させられる。まともに感染症内科医とかのアドバイス聞いてればもっと違う装備してただろうね。


日本政府はいまだ自分達が対峙しているものについて甘く見ているなとヒシヒシ感じる そして国民よりも自分の保身や目先の金ばかり そしてそれをなんとかできる権力を持つ政治家がそれを容認してるってのは即ち、国民それぞれが自分のできる範囲で無知なお花畑を減らそうとしたり何らかの行動で政治家を今ぶん殴ってないか足りてないからなのを自覚しないといけない


エダノン・パワーアーマーを貸与してあげて。


空気感染するんですか(笑。


防護用の装備を充実させれば、見た目やってます感は出るかもしれないが、重要なのは適切な装備の運用(着脱や使用済みの処理に関して怪しい限り)だからね


防護服はより感染リスクを軽減するものだけど、ついに原発でも防護服の在庫がなくなって雨がっぱで作業許可されたらしい。コロナ対応も批判を受けつつも多分このまま軽装で対応続けるんじゃないかと思う。


え!中国には防護服送って日本人は軽装備か!て問題になってもう一週間くらいたつよね?まだそんなことさせてるの!?




この記事へのコメント

人気記事