【話題】韓国の韓国式ぜんざいが韓国人だけじゃなく日本人にも大人気


韓国ではぜんざいが大人気。といいますか、韓国には日本とは違った独自の伝統的なぜんざいが昔かあって、老若男女に愛されています。レストランや食堂でも食べることはできますが、屋台でも販売されています。

韓国のぜんざいと日本のぜんざいとでは、大きく違う部分がひとつあります。どちらも甘いのですが、甘さの質が大きく異なるのです。韓国のぜんざいは、甘さが非常にマイルドで、いつまでも尾を引く感じと言いましょうか。お店によってもテイストが違うので、実際に食べてみて確かめてください。




韓国のぜんざいを販売している屋台は、かき氷やそのほかのスイーツも一緒に販売しているケースが多いです。屋台で働いている店員さんは大半がおばちゃんで、なんだか「おふくろの味」をイメージさせます。

ソウルや釜山などの都市部では当たり前のように屋台で売られているので、見つけられないということはないでしょう。オヤツや食後のデザートとして試しに食べてみてはいかがでしょうか? 看板やメニュー日本語で書かれている事もありますよ。



もっと詳しく読む: 韓国の韓国式ぜんざいが韓国人だけじゃなく日本人にも大人気(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2020/02/20/kankoku-zenzai-umai/



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

「ぜんざい」が日本で一般的なのであって、「韓国式ぜんざい」と言う類似品が反日韓国のみで流通していると正確に記事にせよ。いまだにコトバ遊びしいて、後に起源を主張するとも限らんから注意。


見たことも聞いたこともねえよ


韓国式ぜんざい…?ウンコに餡子混ぜてカビの生えた餅でも沈めてるの?


また流行ってないものを流行ってるという戦法ですか。


まぁ何でも韓流って書けば一瞬は流行るよね、ほんと一瞬だけど。ちょろい商売やな


屋台でかき氷とぜんざいを作るおばちゃんの写真か...


アンコの代わりにウンコが入ってるとか言われるのは「ぜんざい」への風評被害に繋がるから韓国式ぜんざいなるものは即刻販売中止してください。


小豆の粥に餅が入っている「パッチュッ」ってやつですわ。韓国式ぜんざいなんて姑息で紛らわしい言い方やめい。


ザ・捏造


「ぜんざいの起源は韓国」と言い始めるところまで読めた。


韓国式ぜんざいってなんや?意味が分からん。パクリ商法に韓国式ってつけたらウリジナルってことか?まだ雪崩式ブレーンバスターの方が意味が分かりやすい。


キムチ美味しいです*(笑。美味しそうな外国の料理はいろいろ食べてみたいです(笑。


朝のワイドショーで取り上げられてない時点でまだ大人気になってないよね。


日本のぜんざいが甘さマイルドでないと思ってるのかぁ…コンビニスイーツしか食べたことのないさもしい舌で記事書くのは止めた方がよろしいのでは?


どうせチーズ挟んだ餅とか入ってんだろ


マ ス ゴ ミ


ぜんざい食おう(作ろう)→韓国式にしよ  (ヾノ・∀・`)ナイナイ


・・・なんでこれだけの記事でコメントが荒れてるの?


>ダバダバダー 前科者が信用されないのは仕方ないこと。


わかりやすく韓国式と書いてるだけじゃん。過剰に反応する人らはなんなんだろね。


聞いた事ねーwwwwwww


今までさんざん悪事を働いてきている連中に過剰に反応しなくてどうする。調子に乗る前に潰しとかないとダメだろ。


何でコメントが荒れるのかって、散々反日ヘイトを繰り返す韓国が、韓国式ぜんざいが日本で大人気とかフェイクニュースを垂れ流したら、批判されるに決まってるでしょ。*なのか?


ぜんざいはぜんざいです。韓国式も何もありません。


つい先日も焼き芋用の特に甘い品種のさつまいもを無断で韓国内に持ち込んで栽培、「蜂蜜いも」などと称して海外で売り捌いてるのがニュースになってたしなぁ。「またか」って誰でも思うでしょ。




この記事へのコメント

人気記事