速報 注目情報 逮捕の女「父親から殺すと言われ続けた」 東京・世田谷区の“父親”殺害事件


 東京・世田谷区アパートで21日、父親とみられる男性を包丁で刺して殺害した疑いで21歳の女が逮捕された事件で、女は「父親から殺すと言われ続けていた」と供述していることが分かりました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、世田谷区に住む職業不詳の鎌田くるみ容疑者(21歳)です。警視庁によりますと、鎌田容疑者は21日の午後5時半ごろ、自宅アパートの一室で父親とみられる男性の胸や背中を包丁で刺して殺害した疑いが持たれています。男性が助けを求めアパートの外に逃げ出したところを近所の人が発見し、110番通報したということです。

 その後の警視庁の調べで鎌田容疑者は父親について「お前を殺して俺も死ぬなどと言われ続けていた」と供述していることが分かりました。警視庁は男性の身元の確認を急ぎ、事件の背景についても詳しく調べています。


逮捕の女「父親から殺すと言われ続けた」 東京・世田谷区の“父親”殺害事件


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

エロゲーキャラからとった名前だとわかってキレちゃったんかな


娘の言うことが本当なら正当防衛だ。


なんか記事によると証言と事情がごろごろ変わる


死人に口無しの可能性も疑っとかないとな。「お前を*て俺も*」と言い続けてきたような人間が、相手がはむかって来たからって隣人に助けは求めんだろ。逃げる余力があるならその力で必死で返り討ちにしようとするんじゃないか?今までしてきたことがばらされるんだから


一方だけの証言ではわからんのにマスコミは同情的に書くんだな。


全く信用できないな。一方が何も言わないんだからいくらでも好き勝手言い訳できるからな。


意味が分からない


強く生きて欲しい。


*と言われたから*てやった(笑。


包丁かあ、鉈じゃあないし、でも包丁かあ、アニメのせいになりませんように。


父親が普段から粗暴な態度だったら、人目についてるかと


ほんの1件でもそれを使った事件があるとその度に規制が厳しくなるナイフ類に比べてこれまで何百人何千人もの命を奪ってきたであろうにも拘らず所持も販売も一切規制されず野放しにされている危険な凶器,それが包丁.あとバール(のようなもの).


職業不詳ね。元官僚の子*を思い出した。


何か月か前に娘が警察に通報して父親は厳重注意されてるって報道見たな


殺意って切っ掛けとか無くいきなり来るよな


事件の一週間ぐらい前に娘が警察に駆け込んで父親が厳重注意されたみたいね。記録は残ってるだろうだから加害者の証言に信憑性はあると思うね。


この記事では事実関係とかまったくわからないが、殺られる前に殺るのは正しい行動。人ひとり*ても日本では死刑どころか懲役10年程度で出てこられる*。




この記事へのコメント

人気記事