物議 「これで7:3は納得いかない!」脇見運転のタクシーがノーブレーキでぶつかって来る動画が物議!


【動画はこちら】

岐阜県土岐市で撮影されて動画が物議を醸しています。

動画には脇見運転と思われるタクシーがぶつかって来る様子が映し出されています。動画投稿者さんによると、保険会社からは7:3と言われたということ。動画投稿者さんは「納得がいかない」とコメントしています。

動画には「タクシー会社の保険屋は手強いですよ。被害者になってもで賠償金を取ってくる事もあります。早急に自身の保険会社か弁護士に相談をお勧めします。」「ひどい保険屋ですね 怒りがこみ上げてきます」「これで7:3はありえない」などのコメントが寄せられています。

これはひどすぎです。

【動画はこちら】

「これで7:3は納得いかない!」脇見運転のタクシーがノーブレーキでぶつかって来る動画が物議!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

相手が自賠責すら無保険だと10:0でこっち悪くなる事すらあるからな。


http://1000mg.jp/152439/ このサイトの記事をコ ピーで盗用この記事を投稿した9 ポ ス トは非常に悪質なパ ク リサイトです。記事タイトル、記事、文章、翻訳等全て日本のニュース・動画サイトのコ ピ ー(コ ピ ペ)盗用です


ネット無き時代はこういう横暴が人知れずまかり通ってたかと思うとぞっとするな。保険会社は本当に屑対応多いから個人的には非常に嫌いな業種


毎回思うけど、明らかに頭の可笑しい判決下した裁判官が責任負えば良いだけの話だろ。オマエが判断下したんだから責任取るのオマエだろって当然の話。じゃなきゃふざけた判決下す裁判官いなくならないって


数字の根拠がわけわからんよね。というかコレ裁判官は関係ないのでは?保険屋の話でしょ。


保険会社はいかに支払額を少なくするかしか考えてないからな。それのせめぎ合い。


被害者側がぶつかる前に止まってるから10:0だな。示談せずに訴訟に持ち込め。


交渉相手は本当に保険会社だろうか。見たところ個人タクシーだが、事業協同組合に入っているようなのでタクシー共済ではないだろうか。タクシー共済は保険屋ではなく互助組合。非常に強気な対応で、裁判上等、受けて立つという厄介な相手だ。正直素人では相手にならない。投稿者の保険に弁護士特約が付いていれば訴訟で対応するのが一番良い選択肢だろう。


映像出てくるのが当たり前になった現代じゃ従来の横暴は通用しなくなってくるんじゃないかな


保険会社が何かしら被害者に理由をつけて負担を減らそうとするからね。以前にもタクシーがバックで停車中の車にぶつかってきたのに被害者にも落ち度があると言い続けて、ドラレコも見せたのにそれでも保険会社がゴネてたからツイッターでドラレコを公開したら急に態度を急変させたなんて事もあった*。


基本的に車は動いてる限り何かしら過失があるってことになるからね。10:0にしたければぶつかる前に止まるしかない。


そりゃ言うだけなら7:3でもなんでも言うだろ。


保険屋が無能っぽいな。被害者は完全停止状態じゃん。


ドラレコがあるのにゴネる意味が分からない。詳細が拡散されたらそのタクシー会社の信用0で賠償以上の損失になるなんて簡単に想像できると思うんだけどねぇ。


こういうケースもあるから、弁護士特約も保険に入れておいた方がいいんだよね。


動画見てないがそれほど明らかな証拠があるなら行動に起こせばいいだろう。相手が何もしないだろとなめてかかってきてるならすぐに手のひら返すだろうよ。泣き寝入りだのネットで騒いで終わりだのは*だ。この世は行動なんだよ


投稿者の車ぶつかる前に停車してないか?これで7:3とか言うなら裁判でも何でもして動画を証拠として出せば勝てるだろ。


普通に10:0だな


前にも書いたけど、私自転車に乗ってる時に医者の卵が運転する車に追突されたけど、私立校の学生だからって理由で10:0で完全に悪くされたぞ。治療費ももらえなかったし。まぁ、25年も前だけどな。あの時代はそれが許されたんだぜ、恐ろしいなぁ。


あっちの弁護屋は上級国民だからな


旅客相手との事故の場合は個人が不利になる。これは陰謀論以前の問題で純粋に「どちらに肩入れした方が保険会社にとって得か?」という経営的な判断がある為。なので、保険屋にまかせっきりにするのはダメだぞ。


動画見たらタクシーがぶつかる前に、被害者の車が停止してるじゃね~か。これで7:3とかふざけた事をタクシー会社の弁護士がぬ*なら、訴訟しろ。


相手は保険屋だしなるべく払わない方向に持ってくでしょ。簡単に受け入れず戦うしかない




この記事へのコメント

人気記事