話題 注目情報 日本のドラッグストアでマスクめぐり殴り合い、中国ネット「中国人じゃありませんように」


新型コロナウイルスの影響で品薄になっているマスクをめぐって神奈川県横浜市で起きた取っ組み合いのけんかに、中国のネットユーザーからも注目が集まっている。25日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国の動画メディア・梨視頻のアカウントが伝えた。
けんかは25日午前9時ごろに開店前のドラッグストア付近の路上で起こった。一人の人物にもう一人がのし掛かる形になり、流血する暴力沙汰に発展したという。同店舗の店員によると、マスクを買い求める客が行列を作る中、割り込みがあったことがトラブルの原因となったようだ。けんかを仲裁しようとした別の店員は「日本語が通じているか分からなかった」などと話したという。
この報道を受け、中国のネットユーザーからは「この光景は中国で見たことがある」「中国人じゃありませんように」「もしこれが中国人だったら、本当に恥ずかしい」などと当事者らが中国人である可能性を示唆する声が上がった。一方で、「取っ組み合いのけんかをしていたら、他の人の言葉なんてそもそも耳に入らないでしょ」「明確な証拠もないのに中国人がおとしめられるのにはもうウンザリ」などとそれに反論する声も見られた。このほか、「けんかなんかしたら、それこそウイルスがうつるんじゃない?」といった指摘も寄せられた。(翻訳・編集/岩谷)

新型コロナウイルスの影響で品薄になっているマスクをめぐって神奈川県横浜市で起きた取っ組み合いのけんかに、中国のネットユーザーからも注目が集まっている。写真は横浜市。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

*合いに発展してないなら 違うんじゃない?


場所確認したけど中国人も在日も普通にあり得るところだなあそこは…


中国人2人の転売屋が列に割り込んでフィリピン人が注意したら殴り合い、最後に日本人の金髪の兄ちゃんが喧嘩仲裁しようと入ったみたいです


列に割り込んだってんなら高確率で中国人だろ(笑)


地域柄日常だろ


安心しろ。韓国人の可能性もある。


まぁ、所詮、横浜だ。


おむつとか粉ミルクのときもこんなんなかったっけ


iPhoneの日本先行販売の時も販売列に割り込むわ、店員に品切れだと逆ギレして噛み付くわしてたのも中華だったよなぁ。


渋谷で限定Tシャツを巡って中国人集団が警備員を暴行、最新スマホを販売するショップの行列に割り込んだ中国人がちゃんと並んでた日本人と揉め合い。過去の事例から中国人と疑われても仕方ないな


濃厚接触


「安心しろ、韓国人だ」と「濃厚接触」のコメに草。いやワロてる場合じゃないがw


「神奈川」はい解散


衛生商品を取り合って、死にかねないような殴り合い。安全とは一体…。


人類滅亡の終末かよ・・・


▲ 動画見たよ。騒いでるように見せ掛ける為に、余計なBGMを付け足して、本来の声の大きさが分かりにくくなるように工作してた。韓国のレーダー照射釈明動画みたいだった


どうせ中国人の転売ヤーだろ


今、中国人の転売屋はかなり増えてる。いや増え過ぎ


中国当局は武漢を封印したように世界中で暗躍する中国人転売ヤーも封印するべきなのでは・・・?




この記事へのコメント

人気記事