話題 注目情報 横断歩道で母親が車にぶつかられてしまった男の子の取った行動が世界中のネットユーザーの心を打った!


【動画はこちら】

横断歩道を渡っていた母子。すると、途中で車がそのまま横断歩道に侵入してきて母親がぶつかられてしまいました。

男の子は母親の無事を確認すると、怒って車の運転手に立ち向かっていきました。幸いなことに、母子は軽いけがで済みました。

少年の行動はネットユーザーたちの心を打ち、「彼はよくやった!彼はまず母親の心配をし、ドライバーを叱ったんだ。」「この少年は母親をとても愛している。彼はとてもかっこいい」「彼は男の子ではない。彼は永遠に彼の母親を守る男だ」などのコメントが寄せられています。

とっさにこのような行動を取れるとは、かっこいいです。

【動画はこちら】

横断歩道で母親が車にぶつかられてしまった男の子の取った行動が世界中のネットユーザーの心を打った!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

画像ではよく分からんが、ここに信号機はないのか?


立ち向かう暇あんなら警察と救急車呼べよ


↑ まあ、むこうはそういうお国柄なんでしょ…


法律上は車が悪いんだろうが左右確認もしないで道路を横断する神経がそもそもおかしいと思うんだが・・・子供を連れてるなら尚更


動画見てきなよ、左右どころか目の前も確認しないで運転しているから。


運転じゃなくて歩行者だクソボケ。お互いが気をつけるから事故は防げるんだよ


後の宮崎文夫です


動画の後続車は止まれてたし、私もあの状況なら歩行者にぶつからないよ。純音さんも止まれるでしょ?


車に乗せて運んで行ったが、コンクリ詰めにされるんか?


>>プロデューサー 相手にしない方がいい。こいつはこの手の記事に難癖付けたいだけのガキだから


>かに(ずわい) たしかに乗せてるけどさあwww …いや笑っちゃいけないんだろうけど


まず記者はちゃんとした国語力を身につけましょう。


状況がよく解らないのだけど、反対車線の車は普通に通過してるから、信号機がないのか青信号とかなんだよな?母親が全く左右の確認もせずに渡っているから、母親*すぎないか?


なんで赤信号を横断してるんだ?


中国って国が危ないとこういう動画出してくるよね。


日本の法律では横断歩道を渡ってる歩行者が圧倒的に強いんですがそれは(笑。


ぶつかられてって何 ぶつけられてでは日本人じゃないのかな?


母親は前しか見てないし車は前を見てないどっちも公道に出すなで終わりでしょこんなの


これ、母親が悪いだろ…動画みたら、どうも車側が青信号で歩行者は渡ったら駄目なタイミング。それで「引かれた!」は当たり屋に近い




この記事へのコメント

人気記事