話題 注目情報 減らない高額転売 「高い金を出すならこっちを!」 呼びかけに注目集まる


マスクに始まり、トイレットペーパーや食料品など、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)拡大にともなう買い占めや高額転売が問題視されています。

必要以上の量を購入せず、転売商品は買わず、各自がモラルを持った行動が呼びかけられる一方で、こんな声も…。

高額転売のトイレットペーパーを買うなら、みんなでこれを買うべき。

規制されても転売商品がなくならないのは、高い値段でも購入してしまう人がいるからともいえます。

そんな「高くても買いたい」という気持ちを逆手にとって、ネット上で呼びかけられているのが、『盲導犬応援トイレットペーパー』の購入。

2個セット500円からと、ドラッグストアなどで売られているトイレットペーパーよりも割高ですが、購入することで、補助犬の育成事業や障がい者の社会参加促進活動を応援につなげることができます。

高い金額を払って転売屋の利益につなげるぐらいなら、世の中のためになる商品を購入したほうが有意義。

ネット上の呼びかけをきっかけに、『盲導犬応援トイレットペーパー』の存在は脚光を浴び、「買いたい!」「知ることができてよかった」と、大きな反響を呼んでいます。

・盲導犬だけでなく、保護猫バージョンも欲しい!

・悪質な転売屋から買うなら、誰かの役に立つような商品を買ってあげて。

・こんなトイレットペーパーがあるなんて知らなかった。すごくかわいいし、役に立つなら断然こっちです。

今後、コロナウイルスが収束し、買い占めや転売も次第に落ち着いていくことでしょう。

しかし、この『盲導犬応援トイレットペーパー』は状況が落ち着いた後でも購入したくなる商品です。


[文・構成/grape編集部]

出典
goguidedogs_design
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これは素晴らしいな、それにしても生活用品の高額転売は、さっさと法律で禁止しろよ。政治家は無能しか居ないのか?


複数購入でちっと値下げしてくれないかな1個250円は家族と住んでる自分にはちときつい感じでも宣伝は素晴らしいと思います。(拡散協力)


マスクに関しても防塵マスクを買えばいい。更に心配性の人は防毒マスクを買えばいい。高い転売品のマスクを買うなら、使い捨てじゃないマスクを買えばいいのだよ。転売屋が数百万、数千万儲かったって自慢しているのが最高にウザい。他国のように転売屋を規制する国だったらなぁ


いわゆるチャリティー商品か。存在知らなかったが他にもありそうだ


メルカリという現代の闇市


悪質な転売を禁じる法律は絶対に必要だと思うのだが。現に悪質な転売し放題という理不尽なことがメチャクチャ起きてるんだぞ。


オイルショックを経験した世代にはテレビで棚が空になった様子が報道されることで不安に陥り…ってパターンなんだろうなぁ。


転売サイトはマイナンバー登録必須にして売り上げデータを税務署に送ってしまえばいい


おっちゃん良い事思いついたで。特別措置法案に生活用品転売禁止をぶち込んだらええんや。オリンピックもあるし、試すには良い機会やろ(*´·ω·`)


通産省が介入を示唆する様な達示も出したし、又聞きで知ったけど[国民生活安定緊急措置法]と[生活関連物資等の買占め及び売惜しみに対する緊急措置に関する法律]こんな法律が有って、北海道へ渡す物資も法的根拠でもって対応してる。


売り切れだけど


盲導犬の応援になり、社会の役にも立つのなら買ってもいいなと思った


こういう声が出るんなら日本のネットオークション廃止すればよい


やべぇこれほしい


でも多分可愛すぎて尻拭けないわ




この記事へのコメント

人気記事