話題 注目情報 英断か愚行か、柿の種比率を7割に増量へ、「国民投票」の結果受け、亀田製菓


 亀田製菓3月5日、「亀田の柿の種」における「柿の種ピーナッツ」の重量比率を「6対4」から「7対3」に変更すると発表した。新比率製品の発売は6月を目指す。

画像付きの記事はこちら



 昨年10月から11月にかけて実施した「当たり前を疑え!国民投票」で、投票総数25万5903票のうち重量比「柿の種7対ピーナッツ3」が得票率29.5%、得票数7万5598票と最も多くの支持を得たとして実施するもの。2位は「8対2」で19.0%、従来比率の「6対4」は17.9%で3位にとどまった。

 これまで同社では「柿の種ピーナッツの重量比率6対4」を当たり前として疑うことなく生産・販売してきた。今回の投票結果を踏まえ「比率見直し委員会」を発足。テストや検証、協議を続けた結果、新黄金バランス「7対3」の「亀田の柿の種」発売に踏み切ることにした。

 なお従来比率「6対4」の「200g 亀田の柿の種 6袋詰」については、消費者への感謝の気持ちを込め、期間限定の「解散決定パッケージ」として3月から5月まで販売する。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

( ´_ゝ`)フーン


トンスル入り


10:0でええんやで


セブンイレブンの柿ピー、お前も見習え!


むしろ比率を逆転してみては?柿の種は買わないけど、ピーナツ食ってると飽きるんだよな


むしろあの比率が良かったから、もう買わないかも。スーパーのPB品で十分だってなるかも。


愚行…ですねぇ…


アンケートに答える人がセンスあればいいけどね


いや、柿の種だけシリーズあんねんから今のままでいいやろ


8:2でもいいぞ


柿の種だけに、少なくとも話の種にはなったな。


転売ヤーが6:4の柿の種が食べられるはこれが最後!とかありそう…


5分だ5分だというけれど、ホントは7:3くらいがちょうどいいって、センターマンも言ってた。


むしろ便乗の可能性も有る。アレは70%位が最も消毒効果が高いっていうから。


ピーナッツ多めの方がいいなぁ


い、一緒に…食べちゃいけないんどすか…


6.5:3.5がベストだと思ってる。7:3だと多すぎる


きのこたけのこになぞらえるならコレはさしずめ内戦か。


個人的にはいつもピーナッツが残るので、7:3は有難い。


英断も英断、大英断。実に素晴らしい。


10:0ならコンビニやスーパーとかに売ってるだろw(ピーナッツ無し)7:3は丁度良いかなって感じ。セブンで売ってる5:5くらいの柿ピーはやりすぎな感じ。


最初にピーナッツだけ食べてから残った柿の種をザラザラーって流し込むの好き。


国民って言っても「日本国民」じゃなくて「韓国民」だろ。オマエんとこ韓国にこないだ買収されたじゃん。


ピーナツが入ってるからこそ柿の種オンリーのじゃなくて亀田の奴買うんだろがニーズわかってねえなぁ


ごめん勢いで書いたけど最近の国民のお*さ加減見てると、ピーナッツが嫌いなのに亀田の柿の種買い続けてるやつも多そうだわ


aupayやメルペイであんなにすさまじいキャンペーンやってるのに、使える店で現金で払ってるいかれた連中ばかりだしな


そんなすさまじいキャンペーンやってまで客囲い込みたいところとか、小金のために触りたいもんなの?




この記事へのコメント

人気記事