「とうの昔に廃業した旅館に、 今も渾々と湧き続ける温泉がある」富山県にある秘湯が話題に!


【動画はこちら】

動画は1分20秒あたりからどうぞ。「とうの昔に廃業した旅館に、 今も渾々と湧き続ける温泉がある」。そんな言葉を聞いたらワクワクせずにはいられません。

富山県・砺波市にある「庄川湯谷温泉」が話題になっています。以前は旅館として営業していましたが、廃業してしまい、今は温泉だけ入れるようになっています。

この場所を訪れたことのある人からは「秘湯中の秘湯です」「お湯は最高です」「たとえ廃業しても温泉は滔々と流れ続けるのでしょう」などのコメントが寄せられています。

秘湯マニアには有名な場所らしいですが、ここは是非とも行ってみたいです。

【動画はこちら】

「とうの昔に廃業した旅館に、 今も渾々と湧き続ける温泉がある」富山県にある秘湯が話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これって不法侵入とかではないの?


>これって不法侵入とかではないの?  ←「以前は旅館として営業していましたが、廃業してしまい、今は温泉だけ入れるようになっています。」 廃業は宿泊機能だけで、日帰り温泉としては現役営業中。動画でも500円払って入ってる。


↑旅館として廃業しただけや


旅館としては廃業してるけど温泉は経営してるって事かと


旅館としては廃業したが温泉施設として続いてるようだね(2017年の情報だけど営業時間9時~17時、定休日木曜、入浴料500円)


なん想像以上にきれいに手が届いていて思ってたんとちょっと違った。しかしすごい湯量だ


どことなくファンタジーRPGっぽい・・・大神殿廃墟に湧き続ける聖なる泉みたいな


廃業したというからキッタナイ風呂が出てくるのかと思ったら、ちゃんと掃除してるみたいだ。


>ふんぎぃ料金取ってるし、多少はね?


元が旅館だし5時までしかいられないならば、逆に平日昼間はすごくのんびりとくつろぐことが出来そう


温泉好きのおっさんである俺もこれは知らなかった。行きたい。


一番最初に出てくるコメントが「不法侵入じゃないの?」ってところがお前らの本質を表してるよな


一を見て十を見ないアホ


廃業したけど廃業してないのね 


旅館としては採算取れんくなっただけで風呂屋としては採算取れるからまだやってるってだけの話でな。旅館なんて人が泊まらなきゃコストかかるだけだから風呂屋に絞った方がマシよ


温泉卵とか牛乳とかアイスキャンディとか売ってる売店とかも併設されてればなお良いけど、温泉だけ営業ってなるとホントに完全に温泉一本なのかなぁ


温泉だけ入れる営業 と言うのが今らしい 日帰りで気軽に立ち寄れるのが便利だ 交通の便の悪い時代は宿泊の他 金持ち親爺向け*とか抱き合わせで温泉街に穢れたイメージが付き纏う時代も有ったらしいが ドライブやツーリング 家族向けの娯楽の方が今は需要が有る


ややこしい書き方をした記者が悪い(暴論)


5:00あたりから出てくる砲台噴射ってのがチ●コみたいだと思ったけど、俺は*じゃないからな!!


錯誤を故意に招く記事の書き方してんなコイツwww 書いてる奴なんてどうせクソみたいな駄文屋なんだろうけどwwwww


源泉が出なくなったから廃業したわけではないので…


「中の人の都合で廃業」とか「お客が来ないから廃業」とかもあるから、紛らわしいっちゃ紛らわしい書き方(廃業=閉鎖も普通にあるし、そりゃね)




この記事へのコメント

人気記事