ベビールームで「何、この人たち…」 老夫婦の言動に言葉を失う


駅やショッピングセンターなど公共施設の多くに、子供のオムツ交換スペースや授乳や食事を与えるための専用の部屋が用意されています。

しかし、赤ちゃん連れの親を対象にした部屋であるにも関わらず、自分の都合で好き勝手に利用する迷惑な人もいるようで…。

『赤ちゃんルームにいた迷惑な老夫婦』

息子と2人でデパートへ出かけた際、ベビールームを利用した帆波りつ(honami_kt)さん。

そこにいた1組の老夫婦の言動に、帆波さんは強い憤りを覚えてしまったといいます。

聞くにたえない暴言をはかれても、なんとかこらえた帆波さん。老夫婦は部屋を出るも、怒りが収まらなかったのか行動はさらにエスカレートしていったのでした。

怒りが収まらない女性はさらにヒートアップ


部屋の外に設置されていたソファーで、帆波さんに対する文句をいっていた女性。帆波さんもいい返すべきか葛藤していると、急に女性の暴言が聞こえてこなくなったのです。

しかしその理由は、男性の子連れが部屋に入っていったから…。

女性が相手を選んで強い態度に出ているのが分かった帆波さんは、なんともいえない悲しみがわきあがってきたといいます。

ネットの声】

・そんな迷惑な人がいるなんて、信じられない。

・さぞ怖かったでしょうし、注意するのも勇気がいりましたよね。よく1人で頑張りましたね。お子さんに何もなかったのが幸いです。

・いい返したら相手と同じになるからと、こらえたのはさすが大人の対応でしたね。

本来、ベビールームは親が赤ちゃんおむつを替えたり授乳したり、世話をするために用意された部屋。

雑談や休憩スペースに使って、本来必要としている親子が使えなくなってしまうのは、迷惑以外のなにものでもありません。

帆波さんの気持ちや、なぜ注意したのかを、老夫婦はちゃんと理解しているのでしょうか…。

自分の都合を相手に押し付けるのではなく、公共の施設ならなおのこと、周囲への気配りを大切にしてふるまいたいものです。

帆波さんと同じ思いをする人が減るように、改めて、ベビールームのあり方について考えていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
honami_kt


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

▲ 嘘松お疲れ。よく言動の内容を覚えてるな。 創作が丸わかり。


老害どもが男いるからで止めるわけないだろ、人生エアプか?


お仕事は選べないか


スーパーなんかで、老年の方が休憩所のスペースを占拠してしまう、という話は聞いたことがあるなぁ。真偽はともあれ実際にあったら困る事例ではある。


信じて欲しけりゃ創作漫画はいいから動画撮っとけw


コンビニ・スーパー・デパート・挙句バス停なんかの休憩所でも老人に限らず、こういうのがゴロゴロいるからね。あいつら頭おかしいからね。注意しても酒飲むのはやめない、大声で騒ぐ、ゴミは散ら*、注意したら注意した相手に、店員なら店員に嫌がらせしてくるクズ野郎だよ


どう考えてもそんな連中が男がいる位で止まるわけがない。


こういうのもいるだろうなと思ったけど途中の「あの顔はピー人!」のところであー作り話かーって思った


実際に横紙破りなことをしている癖に棚に上げて窓口局員を詰った挙句本社に訴えますからね!とか抜かした老害をみかけたことあるから嘘松だとは思わんしそういうのがあるからよくみかける日本人age系には常々懐疑的になる。


うーん…ネットの話だから鵜呑みにもできんし、多少盛っているかもしれない。しかし「嘘松扱い」してるコメが凄い多い。社会に出て働いた事ないのかなぁ。一度電話業務してみるといい、びっくりするぐらいのキ○ガイクレイマーがうっじゃうじゃいるぞ。自分が遭遇したこと無いから存在しない、なかったコトにしたいのか…それとも「マウントを取られてる」とか思ってるのか…解らない


嘘松っていうか実際に経験したことを基ネタに脚色してイメージを仕上げた創作ってことでしょ。レポート漫画なんてそんなもん。似たようなケースを見た事ある人じゃないと共感し辛いとは思うけど。普段からホラ吹いていて人格に問題ある人はまた別


芸人とか話で生きてる人間が話盛るのはわかるけどなんでこう嘘松女って無意味に誇張して話すのかね、理解できん


得意げに論陣広げる奴の言うことは話半分どころか事実0.01%くらいに聞いとけという例


それって嘘松っていうんじゃないですか?>「嘘松っていうか実際に経験したことを基ネタに脚色してイメージを仕上げた創作ってことでしょ。」


◯◯人とか日本の恥とか単語が出てきた途端に嘘くさくなった感


素晴らしい行いだ。確かに専用と書いていないなら専用ではないかもしれないが、優先であることは間違いないだろう。


老人なんだからもっと耳元で大声で言わないと通じないよ


他の台詞は自主規制(ピー)にするのに老害はそのまま書くのか…


>ALBA 嘘松って創作実話系嘘つきで、結局利己的に人を欺く行為をしているだけって事なんですね。単にコラムっぽく創作ネタ起こして消化してるぐらいだと思ってました


店員か警備員に言えば良かった。しかしコレでわかったろう老害供は処分しないとダメなのよ


*長文を録音でもしてたのかっつーぐらい正確に記憶している。あからさまな嘘松なんだが嘘松否定してる奴らは*なのか?


嘘なら嘘でいいよ


嘘松とかいつまでも使ってるほうがよっぽど気持ち悪いと思うぞ


うろ覚えで多少盛ってるところは有るだろうけど、そういう非常識な人種が世代問わず日本にだっている事は十分ありうる。自分の頭で考えもせずに嘘松の一言で一蹴しようとする輩こそ年取った時こういう老害になるんだろうな。


嘘松なんだろうけど、待機してる人が迷惑だからとあくまで他人のために注意して以降無視してるのが結局空気重くして他の人も居づらくさせてないか? うまくやれないならできる店員に対応頼めよと


コンビニとかの行列待ちしてると割り込んでくるのはだいたい老人だからなぁ(笑。


漫画にした時点でどうせ作り話扱いなんだから嘘かどうかの判定は無駄。こういう奴いるわーって世間話レベル


前もツイート漫画が嘘バレしてなかったか、この帆波りつって人


よく罵声キッチリ覚えてるなぁ、と。スイッチ入ってヤバい人はいるから創作とは言わないが。存在がフィクションみたいな人はわりといる。


多少セリフの補完はあるかもしらんけどだからっていきなり嘘松って決めつけだすのも脳死かなんかかね( とりあえず平気で授乳室占有してるオバサンや老夫婦とか自分も目の当たりにしてるので、実際この人が会ったのがここまで口の回る婆だったかはともかくこういう迷惑な人はいるよ…


デパートで2歳くらいの女の子のトイレを女子トイレでさせる爺さん見たことある。注意したら孫は女の子と言われたので大人の性別に合わせるのだと説明したが納得しなかったので トイレの前を通りかかった店員さんに告げ口?した。




この記事へのコメント

人気記事