【話題】「どう見ても厚切りベーコンですが…」 Twitterに投稿された写真に、驚きの声


@ozora_dkiさんが撮影した1枚の写真に、ネット上で驚きの声が上がっています。

投稿者さんが「どう見ても厚切りベーコン」とつづり、Twitterに投稿した写真がこちらです。

肉厚で表面がこんがり焼かれている…ように見えますが、実はこれ、厚切りベーコンではありません!

投稿者さんが写真に添えたコメントで、正体が判明します。

「どう見ても厚切りベーコンだけど、イチゴのブリュレなんです

投稿者さんが撮影したのは、厚切りベーコンではなく、人気の寿司チェーン店『スシロー』が販売している、イチゴスイーツだったのです!

「肉眼でも厚切りベーコンにしか見えなかったけど、食べたらとてもおいしいスイーツでした」と、投稿者さんは語っています。

ネットの声】

・脂身の感じが完璧すぎて、どう見ても厚切りベーコンにしか見えない!

・断面の脂の入り具合が、ベーコンとして完璧すぎます。

イチゴスイーツだといい聞かせても、厚切りベーコンにしか見えず…不思議です!

ちなみに、投稿されたスイーツは、2020年2月28日に販売が開始された『春のいちごミルクカタラーナ』という限定商品で、なくなり次第終了とのこと。

見た目に脳がだまされそうな1品です。数量限定のため、食べたい人はお早めにどうぞ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ozora_dki@akindosushiroco


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どっちにしろ旨そう。


ベーコンに似せたケーキだろうと想像したが、似せた訳じゃないのか、しかもスシローとか


似たような石なかった?


枝!!


えーと、最初からカラメルかぶせたカットケーキだと思った俺は目が悪いのか?w


ぼくベーコンムシャムシャくん! ベーコン食べるの大好きさ!今日はね ぼくの大好きなベーコンを焼いていきたいと思います!・・・ベーコンじゃない!?


>十段肉 どう見えるかは人によるだろうけど、受け取られ方によっては反感買いそうな発言に見えて噛み付かれそう。


見出しをみてお笑い芸人の方を連想したけど、あれは厚切りジェイソンだった


why!?


練乳の混ざり具合が絶妙に脂を演出してしまったのか


スシローの画像と見比べてみると、背景って大事なんだな。


答えを聞いても炙りベーコンにみえるww


全体像を見るとああケーキだわってなるけど写真で端が途切れてるとベーコンらしさがかなり上がるな


実際本当にベーコンだったら‥1回だけなら食べるかもしれない。


ベーコンだと思いながら食べるのとブリュレだと思って食べるのとで2回楽しめるじゃん(混乱)


やっぱりベーコンに見えるよなw 実際に肉眼で見たときはもっとベーコンだった


新種のUSBメモリだと期待してきたのに食い物かよ


凄い再現率ww


スシローの垢の方の画像だとカマボコっぽく見えて記事内の画像はベーコンにしか見えんw


実は透明な箱に入った猫というオチを期待したのにうまそうな食い物じゃないか






この記事へのコメント

人気記事