Twitterで話題の「100日後に死ぬワニ」の最後をみんなで見守る生放送が決定! 1~99日目を振り返りながら最終回を待とう


 漫画家イラストレーターきくちゆうき氏がTwitterで連載中の「100日後に死ぬワニ」が3月20日でついに100日目を迎えます。

 これに合わせて同日0時より、ニコニコ生放送にて『「100日後に死ぬワニ」の最後をみんなで見守る放送』が実施されます。
 この番組は、これまできくちゆうき氏がTwitter上で投稿してきた漫画「100日後に死ぬワニ」の1日目~99日目を見ながら、100日目の投稿の瞬間をみんなで見届ける内容となっています。
 100日後に物語はどんな結末を迎えるのか、皆で見届けてみませんか?

生放送情報

タイトル
100日後に死ぬワニ」の最後をみんなで見守る放送

■放送時間
2020年3月20日(金) 00:00~

■視聴URL
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324649541

きくちゆうきプロフィール

 漫画家/イラストレーターSUPERどうぶつーズ」「100日後に死ぬワニ」などを手掛ける。

Twitter
@yuukikikuchi

instagram
yuukikikuchi

■公式サイト
studio-kikuchi

 



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ぜったいいきるゾ


俺が変わりに4ぬから。生きてくれ。


こういうクッソ寒いことやめてほしい。ラピュタの放送中に、画面右上に「バルスまであと○分」とテレビ局が常に表示するくらい寒い。


ニコニコが乗っかるのかよ 寒いなぁ


乗っからなくてもこの漫画自体が寒いんだよなあ。ワニワニ言う割にやってることは完全に人間だし、明らかに*の分かってる感じの毎日の充実度合だししょーもない


これ、要はどんな死に方するかワイワイ盛り上がってわくわくしながら*瞬間を待ちましょうって企画だろ。人間の醜さをさらけ出してていい企画だと思う。あと作者が100日目の最後のコマで視点が変わってワニを見つめる無数の目だけ描いてたら神漫画になると思うよ。


「100日後 ワニ 寒い 速報」でググったら5chで「ID:HgCWhdWQ0」とかいうのがあからさまなステマしてて笑った。自分のレス叩かれて挑発されまくってんのに不自然なほどキレないのは仕事としてやってるからだろうな。上司だか依頼元だかが見てる手前キレる訳には行かないだろうし、心の支えは報酬のカネだけってとこだろうなw。日本で1番惨めな仕事だわ、可哀想に


皆様、それぞれご意見はありましょうが、とりあえず観ましょうか?(´_ゝ`)


>>土筆 5chじゃ「最後は病死や事故死じゃなく自殺だったら拍手する」とか「作者が途中で精神病んで自*たら評価する」とか言われてて笑った。個人的には作者自殺はつまらんからせめて怨恨による他殺の方がいいと思う。あるいは書籍化の話を持ち掛けられて契約書にサインするも小さい字で自費出版とか書かれてて大量の在庫を抱えさせらて後で費用請求されるとか


自分がこんなことされたらストレスでゲロ吐きますなあ。


もうすでにネタバレしてるやつ居なかったっけ?こんなの生放送やったらネタバレだらけになるぞ。俺がこの作品のファンだったらキレてた


>>guest >皆様、それぞれご意見はありましょうが、とりあえず観ましょうか?   いや、数話見て寒いと感じた奴はわざわざ一挙なんか観ないだろ。拷問かな?


>>guest(ゲスト) >とりあえず観ましょうか?   あー・・・ステマくさ。「とりあえず」って何だよ。さりげなさで押し切ろうとしてんじゃねえよ


何とも冷めた方々だ・・・


一人ものっそい必*のいておもしろかったのでここ開いてよかったと思った


屠*て食うのか


死を待ち望まれる哀れなキャラクター


無駄にハードル上げてやるなよ ただでさえ炎上約束されてんのに


コメ欄で変なのがヒートアップしてて草


こうやって音頭とられると冷める


世にも奇妙な物語の大予言


俺は楽しみにしてる、と言うと語弊がある……のか?無いと思うがな。


アイディアが秀逸だったのは確かですね。漫画も毎日更新のライブ感重視の時代になったということでしょうか。


逆にニコニコ運営がクソ寒く無い事したことあったっけ?


ニコニコやっぱオワコンっすね


>>甲烏賊 いくらでもあるじゃん。どんだけ視野狭いのw


>>モモ いくらでもあるって言いながら、具体例ひとつも挙げない時点でお察し。信者の質も落ちてるのねw


遂にやってきたワニ!


昔から人の死は娯楽だったもんね。ワニだけど。


公式の無粋な企画はともかくとして、残りわずかでどう*のかは気になる。それを予測するのは楽しい。


ネタバレします。最終回はいきなり地球に隕石が落ちてくる、それでワニ君が爆弾を抱えて突撃して隕石ごと自爆して*よ。ワニ君の死因は突然*類じゃない、みんなを救うための自己犠牲だったんだ。ワクワクしながら見守っていた地球のみんなは己を恥じ、ワニ君の勇気を称え、「ワニ君が*でから〇日」という日記をみんなで付け始めて、天国のワニ君に平和な日常を紹介するんだよ。


これをワクワクしながら待ち望むって…、ギロチン処刑を楽しんでるような薄ら寒さが。


あの内容でどうしてこんなに人気なんですか(笑。


この作品人気って勘違いしてる人多いけど、全然全然違うからね。爆竹付けたカエルが次瞬間どうなるかってのにワクワクするように、大衆の残虐な好奇心を上手く利用しただけで作品自体を愛してる人なんていない。一年後にこのワニを覚えてる人間はいない。数字が出てるのは心無い人間が山ほどツイッターにはいますよっていう証左なだけ


>>デルタ 「あ~やっぱこう書けば良かったよ~」と考えて同じ相手を名指しして連投したのかな?わざわざ(ゲスト)って書いたの意味わからん。


>>ゲスト >わざわざ(ゲスト)って書いたの意味わからん。   自分も「ゲスト」名義で書き込んでるくせしてよく言うわ。質問するならまず捨て垢でコメントすんのやめろや


100日目に死にかけるもなんだかんだ助かる→清純派を装っていたファン層が声を揃えてリプ欄で「え~! *でよ~!」→作者がワニが*展開に変更→ファン大喜び みたいな醜い流れになんねえかな


死が待ってるとはいえ、ワニ君の最後どうなるんだろう・・・予測できないな


ああ作者がかわいそう・・・


ママ友らしきおばはん連中が井戸端会議でこれの話してて驚いたわ


趣味の悪いトゥルーマンショーみたいなもんか。トゥルーマンショーが趣味良いのかは知らんけど




この記事へのコメント

人気記事