「かわいすぎるし、親切だし、神対応やん…」 料亭で会計後に渡された驚きの物とは


石川県の加賀を訪れていたNon.(@Non42083525)さんは、立ち寄った料亭での出来事をTwitterに投稿しました。

料亭で、お昼ご飯を食べてお会計を済ませた投稿者さん。

通常なら、そのままお釣りやレシートを受け取ってお店を出ますが、店員は料亭には関係なさそうなものを会計後に手渡してきたといいます。

思わず、喜んでしまったという品がこちら。

渡されたのは、なんと手作りの布マスク

普段なら、料亭で会計後に手作りマスクが渡されることはないでしょう。

投稿者さんは「かわいすぎるし、親切。神対応やん…」とコメント

このプレゼントに「神!」「かわいいね」などの声が寄せられていました。

新型コロナウイルス感染症と花粉症の影響でマスク不足が続く中、思わぬプレゼントは嬉しかったはず。

親切のおすそ分けが広がっていくといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Non42083525


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

真っ先に著作権が頭によぎったオレは心が汚れているのかね


いや著作権には完全に引っかかるぞコレ。会計にマスク代が含まれるか含まれないかが弁護側が提示する争点ってところか


アットー、あなたきっと中二病なのよ


会計後に手渡してるから会計には入ってないだろうし、正規の布地なら著作権に引っかからないほうが高いやろ。


カスラックじゃあるまいしそんな細かい事お店の良心でしている行為に茶々を入れないんじゃないの


本当にそう思うなら公式にたれ込めば?


著作権に引っかかることと、公式が大目に見る事は別問題だぞ。


市販されている生地でマスクを作るのは問題なし。個人的に人にあげるのもOK。宣伝広告費を使ってノベルティとして配布するのは許諾が必要。女将さんの趣味の裁縫であれば特に問題はないかと。


キャラクター柄の布で小物作って持たせてるママさんは幼稚園だと珍しくないが問題なのか?


これは元々こういう布地が売られているのを使ってマスクを作って、非営利目的で配っているものだと思われます。…どこに著作権に引っかかる要素があるとお思いなので?


投稿者はこんなファンシーなマスクつけて出歩けるのかい?


貰ったのがおっさんだったらこれ、身に付けられるのか?


料亭行くようなおっさんや勝ち組イケメンがこのマスク付けてくれるなら許す。すべてを


焼肉屋で貰うガムや飴みたいなもんだろ


マスクの代わりにバンダナ巻いたら駄目かな?


消毒してから使うんだよね? それ以前に布じゃツーツーだけどね。年末の大掃除にはいいかも。


焼肉屋の飴やガムの感覚だな。心遣いはいいと思う。


お、はじっこ星人のはなしか?




この記事へのコメント

人気記事