「テレビの買い占め煽り報道に物流の仕事をしてる俺が言います」物流の現場の人たちの投稿が話題に!全国スーパーマーケット協会もメディアに苦言!


【動画はこちら】

冒頭の動画は「買いだめ」を取材したテレビ局の報道。動画には東京都内のスーパーの様子が映し出されています。

2020年3月25日小池百合子都知事が週末の外出自粛するよう都民に要請しました。テレビなどでは買い溜めをしたり、スーパーの列に並ぶ人の多さをこれでもかというほど報道しています。

そんな中、物流に携わる人たちの投稿が話題になっています。

全国スーパーマーケット協会もメディアの報道に苦言。

今回の自粛要請は「不要不急の外出の自粛」要請であり、食料品を購入しに出かけることは「不要」ではなく「必要」な外出です。

そして、そもそも感染者を増やさないための自粛なのに、スーパーに殺到していては意味がありません。

普段通り冷静に必要な物を買い揃えれば良いと思います。

【動画はこちら】

「テレビの買い占め煽り報道に物流の仕事をしてる俺が言います」物流の現場の人たちの投稿が話題に!全国スーパーマーケット協会もメディアに苦言!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

そうだし、すでに過労死した人も出た。買い占めは人*んだぞ。本当分かってほしい。物流の現場も高齢者多いし、いろんな意味で大変なんです。


想像以上に大手メディアがクソすぎて草。


でも真正の*には何を言っても無駄なのよね… 転売とかでなく買い占めをするし結局それが無駄になってんのに懲りずに同じことを繰り返すのよ


オールドメディアは反日だからな。ついでにこれを政府のせいにしてアベガーすることで一石二鳥とか考えてんだろ


マスコミとしては国民を扇動・洗脳・支配する最大で最後のチャンスだからな。上手くやれば国民のコントロール権を得られるだろう。今は失敗続きだが。


いつも「ネットはデマ。我々が確かな情報を」とか偉そうに言ってるテレビ屋が、電話の取材内容を放送して「すみません、混乱を煽りたくて今までデマ流しました」って頭下げるとは思えねえな


マスコミがどれだけ世の中を混乱に陥れようとしているかをもっと世間に広めていくべき。少なくともコロナ関係においてロクなことをしていないどころか、害になることしかしてない訳だし。


マスコミってマジで日本人の敵なのかな


普段から他人の不幸で飯食ってる奴らだぞ?今更って感じだ


テレビはオワコン


さすがマスゴミ。いつでも足を引っ張ることしかしない。物流の仕事をしている人やきちんとした報道をしている人に謝ってほしい


メディアに踊らされた*は、お詫びにメディアを叩け。そしてメディアに巣食った海外のホコリを落とせ。


昔の人は正しいこと言ってたんだよ。 テレビを見れば*になる ってほんとなんだなって改めて思ったわ。


今のニュースの内容って「買い占めで大変だよ!外出自粛だ大変だよ!五輪も延期で大変だよ!経済活動が止まって大変だよ!デマも流れて大変だよ!うわー良く分らんけど大変だよ!おまえらもっと混乱しろ!」ってはしゃいでいるように見える。大変なのは分かったからそれに対する対策を報道しろよ


テレビの信頼は失われる一方だな。…もういいんじゃないか?規模縮小しようぜ。


ほんとテレビってクソだな


二日寝てない運ちゃんは大量のティッシュを無言できっちり下して行ったよ。ただケツ拭くだけのことが多くの下支えの上に成り立ってるって分かって欲しい


日本のマスゴミって、日本のありとあらゆる部分を狂わせることしか能がないな。本当に同じ日本人なのかと思ってしまう。


万を超す死者が出ている世界的パンデミックを「痛快」とほざいた朝日の編集委員が、大好きな「国外」から懲戒免職すべきといわれても平気の平左だもんねえ……下も市井の混乱を煽って餓死者自殺者に拍手喝采なんだろ。もう、日本どころか人類の敵なんじゃないかね。


とっととTVを廃止しちまえよもう。メディアも*だし踊るやつも*だ。とりあえずTV投げ捨てろ


つか買い占めの記事を作って更に拡散してる記事もマスゴミとたいして変わらんだろ


世の中が混乱している方が赤い人達には都合いいからな、宗教と同じだから つまりそういう状態に加担してる報道会社ってのはそういうところからのお金で活動してるってのが明々白々なんだ この機会に大手と言われる古くからの報道会社がどれだけ外国様の意向で都合よく動いて洗脳のための工作してるかをネットで調べてみるといい 日本人はよくよく莫迦にされてると解る


メディアも活動自粛したら?


韓流ショップでマスク買えるよーってTVで宣伝してたな。クッソ高いけど


マスコミは今が一番楽しい時期だからな


パニックガー国の失策ガーアベガーアベガー……聞き飽きた


明日ガラガラの食品倉庫の絵が録れなかったら、スタジオ撮影でいいんじゃない?ワイプで小さく、この画像はイメージですって入れればBPOも素通りだし


彼らの根底には反日思想・反政府思想がある。世間を混乱させて、困ってる人間を作り出して「日本は悪い国」「今の窮状は政府のせい」と吹きこみたいんだろう。過去を振り返ってみれば、日本のマスコミはそういう薄汚いマッチポンプを繰り返してることに気が付くはず。テレビ番組が「爆買い」と騒ぎ立てて中国人を受け入れるよう宣伝してたことを思い出せ。


言うても画像は消した方がええな。内部情報を勝手にリークされるのを企業は嫌うからな(*´·ω·`)


「モノがいつもより売れる」という観点で企業としてはそこそこニッコリらしいが、現場はただでさえ決算前なのに年末並の流通量を要求されるとキツいどころの話ではない。この時期のこともあるが、現場の人間の増員がない時期だから突然の増加はあらぬ事故を招く。


まだマスコミを信じていたの? 報道機関という職業に誇りを持っているヤツはもう絶滅危惧種だ。


で、その流通現場でコロナが出たらどうすんの?


買い占めに走るバカは過去から何も学べない無能。無能に生きてる価値なし


食品の買い占めのニュース見たけど、どこの東京だろう?自分が住んでる東京は売り切れとか見ないんだけど。


メディアが引き起こした騒動で、スポンサーいなくなって草


それでも物流従事者の待遇の悪さ(特に賃金面)には何も言わない、ナンチャッテ擁護者たち。物流業は国の血管なんだから、ホワイトカラーなんかより待遇良くていいんだぞ


いや結局物流は困ってるし倉庫にいくらあろうと店頭に並ばなきゃ意味ないんだが、倉庫を報道しろとかいうやつこそパニック状態だろ。ないものwないと報道しただけのこと。買いが買いを呼ばないようにと報道しなかったらそれにはそれで文句言うくせにネトウヨは都合いいな


店頭に物がないもの事実だが、倉庫に物が充分存在しているのも事実であるし、皆が普段通りに買い物をしていれば物が買えなくて困る人が出なくて済むのも事実。この3つの事実の内、報道されるのは最初の1つのみ。これを偏向報道もしくは情報操作と言わずしてなんと言う?


これネトウヨとか関係あるか?相変わらず頭のおかしいのが湧くなニコニコは




この記事へのコメント

人気記事