細菌恐怖症の女性がバブルボールでスーパーへ 店員に追い出される(英)<動画あり>


【この記事の動画を見る】

英国では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、外出先では他人との距離を2メートルほど空ける“ソーシャル・ディスタンシング”を行うように呼びかけられている。スーパーマーケットでは間隔を開けて入店するよう規制しているが、このほど英ケント州でバブルボールに入ったままスーパーに入店した女性の姿がSNSで拡散された。『The Sun』『Kent Live』などが伝えている。

英国では自宅待機令により現在、生活必需品の買い物や散歩などを省いた不要な外出は禁止されている。ウイルス対策用のマスク入手も困難な中、ケント州のハーンベイにある大手スーパーマーケット「Morrisons(モリソンズ)」にバブルボールに入ったまま入店した女性が現れた。

この女性は男性と一緒に入店し、男性が買い物かごを持ってバブルボールの中にいる女性が指さす品物を棚から選んでいた。その様子を動画撮影していた人物が「それって、一体どういうこと? あなたは誰なんですか?」と質問すると、男性はこのように答えている。

「彼女は自主隔離中だ。僕は介護者でね。彼女は極度の細菌恐怖症なんだ。」

さらに撮影者が近寄ると「マジで近づかないでくれ。本当に細菌恐怖症なんだって」と男性が主張した。バブルボールの中にいる女性は顔を隠したり、手で“ノー”の仕草を見せている。その際に撮影者がバブルボールに触れたらしく、男性は素早くボールの外側をクリーンワイプで拭き取っていた。

しばらくすると店員がやってきて「申し訳ございません、そのような姿で買い物をしてもらうことはできないのです。代理の方だけが買い物に来てください」と女性に退店を促したが、彼女は「店員がボールに触った」などと騒ぐ始末だった。

その後女性は諦めたようで、介護者の男性に買い物を任せて1人で帰宅することにした。店員に付き添われて出口に向かい、一人でバブルボールを回しながら帰ったが、道路を歩く人たちはその奇妙な姿に驚きを隠せなかったという。

この動画の視聴者からは、バブルボールに入ったまま外出することについて様々な意見が飛び交った。

「彼女の論理は分かる。でもボールには床の汚れが付くし、それを回すことでほかの客の服や棚に汚れが付着するのに。人は床に向けてくしゃみすることが多いからね。」
「別にいいじゃない。一体、何が悪いって言うの?」
「悲惨な状況に、笑わせてもらったよ。安全でいよう!」
「恐竜の着ぐるみを着てた人もいたよね。」

ちなみにバブルボールに入った女性は、スーパーの中で肉と魚売り場を通り抜けることはできたが、缶詰め売り場では立ち往生してしまったそうだ。

画像は『The Sun 2020年3月25日付「SIGN OF THE TIMES Weird world of coronavirus Britain as woman shops in zorb ball at Morrisons」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

笑いは免疫力を高めることが研究結果で明らかになっている。この女性は大なり小なり人々を救っている。賞賛されるべきである。


スマホで通話しながら介護者に買ってもらえばいいのでは?


追い出す時に簡単に追い出せそう


ご自身の体内にいる細菌についてはどうお考えなんだろうかこのおばさん


介護者に買い物させるとかやりようはあるけど、高所恐怖症等の恐怖症持ちからしたら笑えない。アルコール過敏症は消毒拒否で問題になってたし。この人は介護者がいるからどうにでもなるけど、助けてくれる人がいなきゃどうすりゃいいの。


こういう面白い事をできる人間が増えたら良いのに。 身近でない限りな


塗装作業で使う全身をカバーする使い捨てのオーバーオールとフェイスガードを着れば良い。それでも店員に追い出されるだろうね。


そう言う芸風なんだろ?


>店員に追い出される(笑)< に見えた 中と通話するなり注文書書くなりして最初から外で待てって話だわな


バブルボブルに見えた


レスリー・ニールセンが映画でつけてた全身コンドームとか今こそ売り出すべきでは?


このご時世では彼女のような人は自*るしかないってことになるな……。かわいそうに。


6フィート離れなきゃいけないプロレスに続くネタ枠だな


窒息にさえ気をつければ。感染症対策としては有りな気がする。


脱ぐときに表皮に付着したウィルスに汚染されそう。それよりも急にトイレに行きたくなったらどうするんだろうか?想像したら気分が悪くなった・・・ウェ~~~


あんまり清潔な環境に慣れると抗原に触れる機会が減って免疫力が落ちるのではという考えがある。何事も極端はよくない。あと通路にこんなのがあったら邪魔だろ


ビタミンCのCM思い出した


衣服にもともと付いてた細菌には最高の環境だな


天才か?


コロナウイルスは細菌じゃなくてウイルスだから大丈夫じゃん(適当)


>ご自身の体内にいる細菌について潔癖症と同じで実態がどうとかじゃなくて自分が汚いとか怖いと思うかどうかの問題なんでしょうね




この記事へのコメント

人気記事