「心は子猫のまま」29歳になった猫が甘えて取った行動が可愛すぎると話題に!


【動画はこちら】

29歳になる猫のマーゴちゃん。猫の29歳は人間で言えば132歳くらい。それにも関わらず、子猫の時と同じく「撫でて」と要求してきます。

飼い主さんが撫でてあげるととても満足そうな様子。

動画には「彼は永遠の命の鍵を握っているかもしれない」「この猫は私より4歳年上です」「心は子猫」などのコメントが寄せられています。

室内で飼われている猫の平均年齢は16歳くらいなので、マーゴはとても長生きです。ちなみに、ギネス記録では38歳まで生きた猫もいます。

マーゴもかなりの年ですが、心は子猫のままなのですね。

インスタグラムアカウントでは、マーゴの可愛い姿がたくさん見られます。

【動画はこちら】

「心は子猫のまま」29歳になった猫が甘えて取った行動が可愛すぎると話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

かわいいけど、年をとると結構毛がごわごわというかなんというか、毛に元気が無さそうな感じになるな。


いや29歳ってすげーな長生きしろよー


29歳はすごい うちの子も20超えてて健康体だけどそろそろお迎えがきそうな雰囲気が・・・


かわいい


29!?凄い…。


29はすごいな…やっぱり気持ちが子猫の場合長生きするのかな…うちも16歳にもなって落ち着きはほとんどねえが(デフォで飛ぶ跳ねる駆けずり回る)


三つ子の魂百まで


毛並みから齢を感じる


猫を飼ってるとこれくらいまで生きていて欲しいなって思う。まだ15くらいだけどやっぱり気持ちは子猫…というか子供なんだよなあ。


この目、見えてるのかなあ。


29凄いな。飼い主としてはもうこのまま化けて猫又にでもなってずっと一緒にいてほしいだろうな。


すごいな…猫ちゃんの生命力はもちろんのこと、飼い主の方の育て方も相当よかったのだな。


(長く)生きろ、そなたは美しい


嫌らしい話、人間と違って戸籍や保健番号みたいな証明出来るもんがねえからなあ。でもこの毛並みの悪さは相当な高齢か病気を抱えてる猫だってのはわかる。*毛玉、長生きしろ。


(人間でいえば)29歳、じゃなくてガチの29歳なのか。正直明日*でもおかしくないだろうが、一日でも長く一緒に過ごしてほしい


残された時間が分かっているから少しでも長く飼い主と触れ合いたいのかもな、ウチの猫もそうであったように…


猫は最後に飼い主の心にネコ型の穴を開けていくっていうのはホントなんやな。。。


こういうの見ると切なくなる


隣の猫が25年生きてたな。


猫の29歳は人間で言えば132歳くらい。からの「この猫は私より4歳年上です」で128歳!?と思ったが違った。手を引っ張って顔に持っていく動きがめちゃかわいい。


猫は10年生きれば化け猫に…なんて大昔の話で、そのほぼ3倍生きてる猫は、何になるんだ?


生まれた時から当たり前にいる存在が急にいなくなるときの喪失感は半端ねえから。


向こうで待ってるウチの猫の倍近く生きてんな…スゴイ


飼い猫は成猫になっても中身子どものまんまだからな。そう考えるととてもおぞましい話だが生涯愛玩動物としてしっかり飼育できるなら何の問題もない


29歳っていうと5年くらいかなと思ったら本当に29年生きてるのか、すげえな


年上とは恐れ入った


http://nekowan.com/archives/54509001.html このサイトの記事をコ ピーで盗用この記事を投稿した9 ポ ス トは非常に悪質なパ ク リサイトです。記事タイトル、記事、文章、翻訳等全て日本のニュース・動画サイトのコ ピ ー(コ ピ ペ)盗用です。


捨てられた老犬引き取ってるけど、若い時の環境が悪かった子が多いから、病気がちでな。それでもケアすると若返るんだよ。若々しいこの子はずっと大事に愛されてるんだろうなあ。


人間年齢に換算して29歳かと思ったらガチで29年生きてるのか。凄い。


飼い主の深い愛を感じる。もっと長生きしてな。


ちなみに日本では普通に2018年時点では26.27歳の猫はご存命だった記録はちゃんと残っている。なおギネス記録チャンプの猫ことクリーム・パフくんは38歳まで生きたと公式記録が残っているので、猫は本当に不思議な生き物だったりする




この記事へのコメント

人気記事