「馬鹿にして、おもちゃ扱いみたいな感じでいたぶって」岐阜のホームレス男性殺害事件 逮捕の少年らは襲撃目的で集合か


 先月、岐阜市ホームレスの男性が殺害された事件で、逮捕された少年たちは事件当日、男性を襲う目的で集まったとみられることが分かった。

・【映像】渡辺さんと一緒にいた女性は…

 殺人や傷害致死の疑いで逮捕された少年5人は先月25日、岐阜市の路上でホームレスの渡辺哲哉さん(当時81)に石を投げつけるなどの暴行を加え、死亡させた疑いがもたれている。

 渡辺さんは事件前に4回投石される被害を受け警察に相談しており、少年5人は事件当日も渡辺さんを襲う目的で現場に集まったとみられている。

 当時、渡辺さんと一緒に生活していた女性は「やっと報告ができた。犯人が逮捕されましたと。勝手に来て馬鹿にして、おもちゃ扱いみたいな感じでいたぶって。どうしてこういうことになったんだろうというね。本当に辛かった」と話している。(ANNニュース
 

▶映像:渡辺さんと一緒にいた女性は…

「馬鹿にして、おもちゃ扱いみたいな感じでいたぶって」岐阜のホームレス男性殺害事件 逮捕の少年らは襲撃目的で集合か


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

警察が防犯カメラを設置するなどしてちゃんと対応していれば*れずに済んだでしょう。


防犯カメラの設置は警察の仕事ちゃうで。


明日は我が身かも知れん世の中でよくやるわ


またホームレス狩りが流行らないことを祈る。そして、犯人が何らかの形で「痛み」を知りますように。


>ロバ 犯人逮捕に必要なのだから警察の仕事です。


数年後には仲間入りしていそう。それとも、狩りの対象を金持ちに変えるだけかな。


犯罪者よりホームレスのがマシなんだよなぁ。まあこいつらも碌な仕事に就けんだろうが


4回も投石があったのに逮捕されてない時点で警察による殺人と言えなくもありません。


警察は管轄内のホ-ムレス居場所は日頃の巡検で把握ずみ、ただ犯罪を*た少年の心情行動までは把握できず...ってとこですかね。これは警察の仕事というより、地域住民一人一人の注意のいたらなさ、少年の親がその兆候を見逃したいたらなさ...が招いた事象ではないか?地域住民が日頃から”見て”ちょっとした変化、兆候に気づいてやれることが防犯になり抑止になるのでは?


>haikaiRonin 殺人よりも前に4回の投石が行われて被害男性は警察に相談しています。


殺人上級国民飯塚幸三よりも、このホームレスのおじいさんを警察は警護すべきだったのです。


冤罪で刑務所行きになれば簡単にホームレスになるよ。明日は我が身。


修羅の国・美濃 誕生


今度は自分たちの家族が玩具にされ、手の届かんところで傷つけられればええ。もっともそれが効くような人格なら初めからこんなアホな事はせんけどな。


少年法の改正を求めるよ。明らかな悪意があり、投石を行っている。殺意の有無までは分からんが、ホームレスを人だと思って行動していないだろ。昆虫をいたぶるかのようなもの。更正をさせるとかさ、事故でないのなら不要に思うわ。


大学まで行ってのにこんな事してるとか面倒見切れないんですが


遊び半分も*なんだが『ホームレスなんて人じゃない』とかで罪悪感0とか、エスカレートして『あいつは*で良い奴』とか思い始めて隠れて殺傷し始めるようなサイコパス逝きもありえるってのがホント*よな


善意であれ悪意であれ自分からお年寄りに干渉する人はそこに将来の自分を重ねてしまうという、変わってるよな誰と競うでもなく自分から負け犬になるなんてさ


なにが面白いってホームレスが反撃したらぎゃあぎゃあ喚くんだよなあ


…学校教育のカバーの限界が見えた気がするよ。いや、今現在の社会の現実に恐怖しすぎて、30年前から思考が止まったままになってるというか…この子等の意識は、社会保障の在り方(=厚労省&財務省の面子?)を強引に守ろうとする点では、ある種の成功例かも知れんね…(口減らし的な意味で)


岐阜だからな


違法な水際作戦でホームレスを生み出してる役人も殺人のほう助でぶち込まれてほしい。


ネットでヤるかリアルでヤるかの違いだけゾ(はなほじ)


現実と空想の境がわからないような餓鬼の群れに捕まったんだ。運が悪かったのかもな。


もっとも人*て快感を感じるような奴は初めから鬼なのかもしれないがね。


魔物やな完全に。程度の差こそあれ、職場のバイトや派遣を侮辱してる奴らも同類だと悟ってどうぞ。実はわりと社会問題になってるよね。「見下されても仕方ない奴ら」だと思ってるからやるんだし。


どう育てたら、こんな人を人とも思わないような事をする人間に育つんかね。胸*悪い。


そもそもホームレス狙う時点で浅ましい人間性だよな弱者だと判断してやった訳だし自分の中で勝手に免罪符をつけ正当化させてやったって事だからなカスだな他にも余罪は沢山あるだろこう言う人間はイジメとかやっていたタイプだな


ヤクザ相手には何もできないくせにホームレスとかにはめっぽう強い・・・書き込んでて呆れたわ・・・あ、俺も明日から無職だ・・・会社が暦通り仕事するとか狂ってるのでやめました・・・


朝日大学の野球部員がコレかよ。野球部は当然今年の公式戦の出場停止なんだろうな? 野球部員が4人も関わってるのに「歯学部(学友会)硬式野球部はこの件に一切関与しておりません」なんて通らないぞ。


更生って素性を隠蔽しては為されないと思うんだよね、ちゃんと自らの行いを周りに明かして赦しを得てこそ立ち直ったと言えるでしょ?未成年だから隠しますじゃ更生の機会を奪うことになるから、有罪が確定したら氏名を公表すべきだと思うわ。社会が赦さないから隠すんだと言うかもしれないがそれは赦されざる罪って事で*まで背負って生きるべきってこと、隠したから消える訳じゃない。


そのガキども椅子にくくりつけて軟球を*までぶつけてやればいい、


殺人犯への断罪は当然だけど、その前にホームレス対策の基本であるシェルター施設の整備と「このような事態から守る」ための野宿行為の禁止も必要じゃないの? つか、それをしなきゃスクワッターが徒党を組んで勝手に家に住みつかれるような行為も、自らを守るために正当化されちまうぞ。


日本の役所は金持ちのために税金使って貧しい人間のためには税金使わないのが美徳ですから。


犯人共は人間の屑だ屑に人権など必要ない、そんな奴らが少年法によって保護されている心底胸*が悪い。


10万配りだしたらまた増えるのが見えてる、いまもATM(郵便局、銀行、コンビニ)付近にやたら変なの沸いてるし、県外ナンバーとかかなり沸いてる




この記事へのコメント

人気記事