36歳女「親がスマホの代金を払ってくれない」と警察に何度も電話し逮捕 「大人げない」呆れ声集まる


 思春期に親に反抗したくなるのは成長の証でもあるが、海外では、大人になるも親に反抗し、罪を犯した人がいる。

 アメリカ・オハイオ州で、36歳の女が、両親が女のスマートフォンの支払いをしてくれないことに腹を立て、何度も警察に電話をして起訴されたと、海外ニュースサイトNews 5 Cleveland』と『AllIndiaRoundup』が4月26日までに報じた。
 報道によると、女の両親はこれまで女のスマホの月々の使用料の支払いをしていたが、なんらかの理由で女のスマホの使用料の支払いをやめたそうだ。両親が支払いをやめると女は激怒し、2月13日、女は警察に「両親が私のスマホの料金の支払いをやめたからなんとかしてくれ」と電話をしたという。

 警察は女に、「警察へは緊急時のみ電話を掛けるべきで、あなたの電話の内容は緊急ではない。今後は掛けないように」と警告した。しかし、警告を受けてから2時間後、再び女は警察に電話し、その後も何度も電話をし続けたそうだ。女が警察に電話をした回数は明かされていないが、『AllIndiaRoundup』は、女は警察の警告を無視して、「何度も何度も」電話を掛けたと伝えている。

 女は警察の警告に従わなかったため、その日のうちに警察の業務を妨害した罪や公共サービスを混乱させた罪などで逮捕され、この度、起訴されたという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「大人気ない行動。親と話し合うも、解決しないから警察を巻き込んだのか、それとも親とは話さず親への当て付けで警察に電話をしたのか。分からないけどいずれにせよ幼稚」「36歳にもなって、親が携帯代を払っていたことが驚き。女は無職だったのか」「数回なら注意で済みそうなのに、逮捕されたとなると相当な回数、電話を掛けたんだろうな」などの声が挙がっていた。

 今回の事件は、大人になっても親への依存が強すぎることで招いた事件だが、海外だけではなく、日本でも親に依存し、異常な行動に出た人間がいる。

 神奈川県藤沢市の「かながわ信用金庫片瀬支店」で、4月1日、住所不詳、自称無職の44歳の男が、亡くなった母親の口座から金を引き出そうとするもできなかったことで、銀行内で暴れて逮捕されたと、『産経ニュース』(産経新聞社)が4月1日に報じた。

 同記事によると、男は店舗に出向き、「亡くなった母親が残した口座から現金を引き出したい」と信金職員に伝えたという。信金職員は男に「母親は生前、口座の金に手を付けさせないよう後見人に言い残しており、現金は引き出せない」と伝えたそうだ。
 男は現金が引き出せないことを知って暴れ始め、カウンターに設置されていたアクリル板1枚を破壊した。男は店舗内にいた信金職員の男性に取り押さえられ、駆けつけた警察によって逮捕されたという。

 大人になっても自立ができない人は洋の東西問わずいて、親に依存しすぎることで起こる犯罪は国内外であるようだ。

記事内の引用について
「36-year-old woman charged for repeatedly calling 911 because her parents shut off her cell phone」(News 5 Cleveland)より
https://www.news5cleveland.com/news/local-news/akron-canton-news/36-year-old-woman-charged-for-repeatedly-calling-911-because-her-parents-shut-off-her-cell-phone?utm_source=knewz
「Woman Repeatedly Called Police To Register Complaint Against Parents Who Stopped Paying Her Phone Bill」(AllIndiaRoundup)より
https://allindiaroundup.com/viral/woman-repeatedly-called-police-to-register-complaint-against-parents-who-stopped-paying-her-phone-bill/
信用金庫で暴れ備品破壊した疑い 男を逮捕 神奈川県警」(産経ニュース)より
https://www.sankei.com/affairs/news/200401/afr2004010015-n1.html

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これは自立ではなく貧困の問題ではないか?


もうわけわからん。あと記事の下の方に書いてある日本のオッサンの事例もキチ〇イかと


貧困だったら諦めるか行政に行く


いまだに親の脛かじってるいい歳したこどおじはよ~~~く見とくんやぞ、明日は我が身やぞ  さっさと自立して親楽にさせたれ


俺は「もうおまえとは一緒に暮らせない」と言われながらも自立して何とかやってんのにこいつらときたら…。まあ老後の面倒見なくてよいのでせいせいしたがなw


時々いる「生んだんだから責任もって~」って喚いてるひきこもりと同レベルだな


この頭の*ぶり、貧困に陥るのは当たり前では?駆け込むべき先はメンヘラ擁護団体だろう


出産&子育ては免許制にしたほうがいいと思ってるけど現実には無理だよなぁ…


精神病院に閉じ込めた方がいい*な女


36歳児


36には見えんわ(ビルダー女さん) 36とは思えんわ(スマホ女さん)


信金の件は、遺留分は母親の意思関係なく息子がもらう権利があるのだから、信金が息子を無視して後見人に従うのはおかしいのではないか?


36女とかもう畑の肥料にもならねぇ粗大ゴミじゃねぇかw


日本の男性のは、遺産相続の手続きしてないからかと思ったら、「後継人」が居る事から、脳みそがちょっとアレな人なんだろうなって。


体だけが成長して、中身だけがお子様という最悪なパターン。


×36歳女 〇36歳おばさん


>aya 成年被後見人が死亡した場合、本人の死亡は後見の「絶対的終了原因」、つまり、必ず後見が終了する原因であるため、成年後見人として代理をする権利は消滅することになります。成年被後見人が死亡すると、それと同時に財産については法定相続人に帰属することとなります。


こどおば


日本の事例、よほどクズ息子だったんだなぁ・・・


これが、子供部屋おばさんですか


>無職男が亡母の預金を出そうとするも、職員が「金を使わせぬよう後見人に言残してる」と伝えたら、暴れ始めて職員に取押さえられ警察に逮捕された。 …こんなボンクラ息子だから、母は金を与えなかったのかも。


ただ頭がおかしい人間では


36歳・・・異常だな!


警察じゃないけど日本でも放送主で金儲けしてるks男が救急車意味もなく数回呼びつけたあげくに救急隊員に暴言吐いて放送してたことあったしkzはどこにでもいる。罰金思いっきりふんだくってやればいいんだよ。


日本の話じゃなくてホッとした。全く他人事ではないけど


いや今の時代子どもならもうちょっと自立してるぞ。子ども以下でしょ。何もできないまま年を取っただけの何もできない何のとりえもないくせに無駄に贅沢で傲慢で欲張りな無駄な存在でしょ。


日本の例で戦慄を覚えた。


亡くなった母親の口座から金を引き出そうとするもできなかった > これは銀行に死亡がばれると速やかに口座凍結されるからコツが必要なんだよね。


日本の話じゃなくてホッとしてる人は記事最後まで読んで


36歳女が親の分の支払いを渋ってるのかと思ったら・・・


銀行の件は遺言(言葉だけでもいい、遺言書とは争いをなくすためでしかない)があるためだと思う。法定相続人はあくまで遺言が無い場合の話。


は?(呆れ)


下のケースは正式に相続して本人の法的行為能力に問題ない場合引き出せるはずだからそうじゃなかったんだろう


この事例といい日本の事例といい…犯人達にただシンプルに問おう。*ですか?


病気なんだから閉じ込めとけw


いつまでも あると思うな 親と金


>しょういち 遺留分は遺言に関係なく相続できる


どっちも前頭葉をスライスして研究対象にしてやれよ。そういうレベルの障害なんだから。


日本の件は、遺産相続に悪徳弁護士か誰かが介入して息子さんが本来相続できる財産を奪われた可能性がある。


認知症のお父さんのところに女占い師が何度もお見舞いに来ていて、いつの間にかその女占い師とお父さんの婚姻届けが提出されていて法律上二人は夫婦になっていたという実例があります。


アメリカの岩間


こういうのにこそ洗脳を施して真っ当な人格に修正してやるのがいいと思う。機械仕掛けのオレンジみたいなやつ。


シャムゲーム・レディ


何処の国でも*はおるから・・・なんなら日本の例はしっかりしてるじゃない。勝手に使うと思われてるから引き出せない様にしてる。その結果暴れるのは本人の性格が問題な訳で。ここで性格に問題がなければ普通は後見人になんで?って言ってる所やぞ。


知的障害者でしょこれ


ほんといろんな人間がいるなって感じ。自分の周りにこういう*がいないのはかなり幸運なのかもなあ


電話する暇あるならバイトでもしろ


アメリカの話か良かっ…良くなかった


バイトできる年齢になっても働かず、親の金でスマホやPCやってる餓鬼どもも変わらないと思うがな。そういうのがそのまま年取ったらコレになるんだろうけどさ。


ガイジ女に実刑を与えよ


>クジ 成年後見人は、お母さんが*だ時点で地位を失うから、法律上、財産の管理は成年後見人の仕事ではない。


日本でもいると思う実家住まいはまだ分かるが36なんだから何らかの仕事して自分で稼いだ金で携帯使えと


なんで下の方は別の記事にしなかったんだろう?


スマホの支払いは自分でするもんでしょ…この人働いてないの? てな亡くなった人の預金て死亡届出したあとは動かせないもんではないの…まあこの男性は頭おかしいと思うけど




この記事へのコメント

人気記事