飼い主「今日は動物病院に行くからね」→ 猫「マジ!?」 鋭く察知した猫ちゃんがまるで漫画みたいなリアクション


 病院が苦手な子ほど連れて行かれることを鋭く察知したりしますが、そんな病院嫌いな猫ちゃんが見せたリアクションと表情がまるで漫画のようです。イヤァニャアアアアア~!

【画像】猫ちゃんの表情

 ダンボール箱に隠れていたところを飼い主さんに見つかり、「今日は動物病院に行くからね。覚悟するんだよ」と宣告された瞬間の猫ちゃんを捉えたような一枚。口を大きく開けて、拒否の言葉を叫んでいるようにも、「マジで!?」と驚いているようにも見える表情が、思わず笑ってしまうくらい全力です。

 片方の前足を上げたポーズも独特でかわいらしく、眉毛のように見えるお顔の柄もそのビックリ顔に貢献しています。これは応援したくなる……!

 猫ちゃんの名前は「ゴロさん」。その後、飼い主で漫画家の伊佐美ノゾミさんが一部始終Twitterで投稿しており、診察台の上で「帰りたいニャアアア!」と訴えるゴロさんや、終わった後の待合室でも早く帰りたいアピールをする姿が……よくがんばったね!

 ちなみに動物病院に行ったのは、年に1回のワクチン接種のため。前回はキャリーの中でおしっこを漏らしてしまったほど病院が苦手なゴロさんですが、今回は大丈夫だったようで「今年は最後まで頑張れて偉いぞ!」と褒めるツイートも。そして帰宅後は、ふてくされて険しい表情を浮かべるゴロさんを、伊佐美さんが「一緒に寝てヨシヨシ」したとのことです。

 飼い主さんの紹介によると、ゴロさんは11歳の男子。趣味は「仕事の邪魔!」で得意なものは「変顔」。ライバルは「アライグマのヌイグルミ!」で、食べ物では「マグロ」が大好きなかわいい猫ちゃんです。Twitterではそんなゴロさんの豊かな表情に笑顔になった人の声や「癒やされる」の声が寄せられ人気を呼んでいます。

画像提供:伊佐美ノゾミ(@isaminn)さん

病院に行くことを察知


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

なんというKUSO CAT


動物病院行くと分かるとすげえ興奮するイッヌ(イッヌの目的は看護婦)が昔いたなぁ・・・


ヨシッ


画像が出荷にしか見えない


出荷よ~~~!


そんなー


自家発電(意味深)してるところを、掃除しようと部屋に入ったオカンに見られたような顔にも見える。


うちの飼い猫もさ、風呂に入れると決めたとき俺たちが何かしようとしてるのかわかるのか全力で逃げ回るんだよ。


ワカル


漫☆画太郎の漫画に出てきそうな顔してんな


なんで犬猫って病院行かせようとすると全力で拒否反応示すんだろうな、初めてでもw


飼い主から「これから苦痛を与えるよ」「ごめんね」「きっと怯えるんだろうな」「でも我慢してね」という類のフェロモンが出るのでそれに対して反応を示す>age-s氏


え、捨てるの!?に見えるw




この記事へのコメント

人気記事