猫にエサをやるな…「ら?」 書き足された言葉に10万人が吹いた


みなさんは野良猫に出会った時、どうしていますか。

猫好きであれば、出会った猫と仲よくなりたいと考えてしまいますよね。中には、その手段としてエサをあげたくなる人もいるかと思います。

しかし、安易にエサをあげると、野良猫が人間を頼るようになるため、飼えないならあげてはいけません。

また、野良猫の糞尿の被害など、近隣住民の迷惑となるため『野良猫へのエサやり禁止』という看板が設置されている地域もあります。

猫にエサをあげるな…「ら?」 付け足された言葉とは

Twitterでは、機械犬(@edgeofinsanity4)さんが見つけたエサやり禁止の看板が話題となりました。

猫にエサをあげるなら、おいしいのをね。

落書きはいけないことですが、思わずクスッと笑ってしまいます!

「猫にエサをあげるな!」という強い口調から一転、付け加えられた言葉に和みますね。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・さては、猫が書き足したな…!

・「あと、余裕があれば家族として家に迎えてね!」と書き足したい!

・素敵…!落書きはだめだけど、これは笑っちゃう。

コメントの中には、「野良猫が庭に糞尿をするので困っている」「エサをあげるなら飼ってください」という声もありました。

野良猫による被害を受けている人もいるので、やはり、安易に野良猫にエサをあげてはいけません。

しかし、この落書きから感じる優しい気持ちには、和んでしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@edgeofinsanity4


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

とんちも猫も大好きだよ、だからこそ無責任にエサをやっちゃだめだよ★


わらえねぇな。引き取って自宅で飼え


古いネタだな。


野良猫に餌やるとかそれこそ虐待だぞ。ネコ好きは絶対にやるなよ


発想の勝利。


野良猫にエサをやってはいけない(戒め)


落書きも迷惑防止条例で捕まえて欲しい


カワイイ〜とか言ってマックのポテトをあげてる*女(もちろんデブ)を見た事がある。後ろからドロップキックかましてやりたかったけど、もちろんやってない。


いや、それをするなら引き取らなきゃ


本当に優しかったら事故や病気や共食いで*猫を増やす原因を進言などしない


結構な被害を受けた側からすると、軽い冗談でも腹立たしいんだよね。文句言うと息苦しいだのシャレが通じないだのこっちが悪人扱いになるし。


杓子定規な文言は誰も見向きもしないので、とりあえず注目を集めたいなら何かしなきゃいけない


当の野良猫は多分一時的に助かったとは思うだろうし、翌日*でも大して何も思わんから好きにするといいけど、看板立てた人間には結構な煽りよねこれ


これは猫又による犯行と見て間違いない


VOW


他人が所有している物や建物を落書きなどで無許可に汚損させてしまうと、器物損壊罪


好きよ、そのセンス。「贅沢は敵だ」→「贅沢は素敵だ」戦時中に憲兵隊を激怒させたという風刺落書きの傑作。


猫に餌をやるなら和解せよ


逆のことを書き足すという割と悪質ないたずら


フフッとなるが共感はしないな。餌付けしてる本人はほっこりでも近所は大迷惑。餌付けするなら責任として引き取ってどうぞ




この記事へのコメント

人気記事