「ウーバーイーツ」の配達員が首都高を自転車で走る姿が目撃され問題に!


【動画はこちら】

オンラインフードデリバリーサービスUber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員が首都高自転車で走行する姿が目撃され問題になっています。

首都高速道路自動車専用道路で、歩行者自転車125cc以下の二輪車の進入は禁止されています。

ウーバーイーツは動画投稿者さんに「本件につきましてお話をお伺いしたく、プライベートメッセージよりユーザー様のお電話番号をお送りいただけますでしょうか。」とメッセージを送り、本件について調査をしています。

気軽に登録して仕事ができるUber Eatsですが、法律はしっかり守るべきです。

【動画はこちら】

「ウーバーイーツ」の配達員が首都高を自転車で走る姿が目撃され問題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

法律違反とかそれ以前に危険すぎるわ! 多分、ヘルメットさえ着けてないんだろうなぁ


そんな簡単に入れるの?


わたし18馬力はありますからとかいうんかなぁ


すごいスピードで有無を言わさず乗り込んだに違いない、そして新幹線並みのスピードで京都まで行くはずw


乗ってる奴が事故って*のはどうでもいいが自動車の運転手が迷惑蒙るからほんとやめろや


>>のぞみ埼玉県の地図さえあれば日本全土どこにでも行けるからな


R田中一郎かな?


自動車専用道路って知ってるか?それとも自由な働き方を選んだ人間の自由をはき違えた末路かな。


せめてヘルメット付けろよと思った(ソコジャナイ


目的地まで早いとしても使ったらいけない道路


時間帯と位置情報を調べたら特定は出来そうですね金銭のやり取りとかあるでしょうし


道交法確認テストくらいしてから登録させろ。バカのおかげで他が迷惑だ。


入り口で止めない管理会社も悪いんじゃないですかね


あの手の配送は自転車自体が「整備不良状態(行動走行不可)」な物が多いので基本から教えないと駄目だと思います  それと「9ポスト」も無許可転載ばかりしてないで法律はしっかり守るべきです。


どうやって入り込んだんだよ


誤字訂正「整備不良状態(公道走行不可)」です ごめんちゃい


職業差別でもなんでも無く、薄給でこき使う「奴隷」という名のビジネスモデルなので今後も違反、犯罪は起きると思う。女性客の家に入り込んで乱暴するとかね。このコメントを覚えていて欲しい。でも実際事件が起きてから「知ってた」とドヤ顔するのは違う。


気軽に登録して働けるから常識欠如した*が紛れ込んでてもおかしくない。そういうヤツに食品運ばせるとかどういう神経してんだか


こういうヤツ等は自転車に乗って欲しくない


首都高使ったことない人のコメが多くて草。ETCのみの出入り口が多いから自転車で故意に入ろうと思えば余裕で行ける。




この記事へのコメント

人気記事