26歳父親、息子を木刀殴り逮捕 「暴力を振るって何が悪い」容疑を否認で怒りの声


 長男の頭や背中などを木刀で殴って怪我をさせたとして、26歳の父親が逮捕されたことが5月15日に判明。その行動に怒りの声が上がっている。

 事件が発生したのは北海道旭川市4月15日午前9時頃、薬をテーブルにこぼして注意された長男の態度を見た自称農業手伝いの男(26)が、「母親を睨み返した」と激昂。木刀を持ち出し、長男の頭や背中を激しくたたいた。

 暴行した父親は以前にも長男に暴力を振るったことがあり、その日の夕方、児童相談所の職員が警察とともに男の自宅を訪問。その結果木刀による暴行が発覚し、長男を保護したという。
 父親は傷害の疑いで逮捕され、警察の取り調べに対し「頭はたたいたが、背中はたたいていない」一部否認し、「しつけで悪い奴に暴力を振るって何が悪い」と、行動の正当性を主張している。

 男の行動に「木刀を使う時点でしつけじゃない」「しつけの名を借りた虐待。許せない」「2人の関係性はよくわからないけど、実の子供じゃないのではないかと思うくらい酷い。愛情が感じられない」「我が子を木刀でたたくなんてどうかしている」と怒りの声が殺到している。

 一方で、「自分も親にテストの点が70以下だと竹刀で殴られていた」「ここまでじゃないけど、自分も父親からしつけと称して殴られた」「うちは悪いことをすると殴られた。嫌な気持ちになった」などと、同じ経験を口にする人も数多く出た。

 木刀でたたくと我が子を死に至らしめる可能性も否定できず、「しつけ」ではなく「虐待」と言わざるを得ない。児童相談所には、子供を安易に父親のもとに戻さないようお願いしたい。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

頭を殴ったら後遺症が出てくるからこれは躾じゃなく虐待やねしつけなら頭を木刀で殴るとかありえない 殴るなら尻とか後遺症が残る心配がない場所を殴る


しつけが必要な奴ほどこれはしつけだとのたまう定型


体罰を百歩譲って躾としようで で?理由は?睨んだから木刀で叩いただと?睨まれたからとか自分が気に入らなかったから暴力を振るったのだろ?そんなの躾でもなんでもねーよ、この*親こそ体罰で躾られたほうがいい。


この父親もしつけという名の暴力が必要みたいですね


ネットの正義マンが擁護しそうな事件だな。


男(26)と、同居の長男(10歳未満)としか報道されてないのね...


それは否認なのだろうか


『裸だったら何が悪い』を思い出した。


まず、お前の躾がなってないようだが、ウチで修行してみるか?モノ叩き込むのに暴力なんぞ必要ないって事は学べるぞ。


叩かないと理解しない場合も確かに存在するので禁止しろとは言えない。だが子を叩くなら自分も手を痛めて叩くべきだ。道具で殴るなどただの虐待でしかない。そして何がダメなのかだけでなく、どう直したらいいかもしっかり教えない者に親を名乗る資格はない。


10歳未満に木刀? よし体格差を反映して丸太で殴ってこの男を躾けてやらねばな


>>逮捕されたのは、旭川市東7条3丁目の自称農家手伝い、金本昇容疑者(26)です。


>自称農業手伝いの男(26) これは無職ってことですかね?で、十歳以下の子供がいる、と。あー、な ん で 子 供 作 っ た よ !ヒマつぶしか?憂さ晴らしか?できちゃった婚か?保護者の義務果たしてんのか?親権バカにしてんのか?もっと真剣に考えろや!真剣使ってないから暴力じゃねーとか言いたいんかワレ?フェイクニュースじゃないなら相当に胸*悪い。


いや暴力だからダメだろアホかこいつ


何が悪いのかを言葉で伝えもしないで暴力だけを振るうことを躾とは呼ばない、ただの虐待だ。将来息子に「悪い奴に暴力をふるって何が悪い」と言い返されても文句は言えんぞ。


躾が必要なのはどっちかな?一度木刀に殴られてみろよ、その痛みを知って自分のした事が暴力では収まらない事を知ればいい


金本昇 金本昇 金本昇 金本昇 金本昇 


まず自分がメキシコのマフィアに躾してもらってこい案件


*程すぐ子供を作る社会だからな、なんか良い解決策ないんかね


自称って怪しすぎる、絶対無職だろ。


暴力って自覚がある時点で悪い要素しか無いじゃねーか。若くして父親になっている点といい、自称農業手伝いといい、本当にアホなんだな。


たぶん小学生の授業からやり直させた方がいいと思うんですけど。あっでももうそこまで常識が入るスペースが脳みそにはないか。一生そのままなんだろうね。かわいそうに。関わる人がこれ以上不幸にならないことを祈るよ


自称農家手伝いってただの無職だろ


警察は、親が子供を精神病だということにして座敷牢に監禁しても目こぼしします。


しつけと言うには過剰な暴力だし、内容から言ってもいきなり手を出すほどの事案とは思えないんだが? 過去に児童相談所が関わってる件から考えても同じことを日常的に繰り返してた可能性もありそうだ。


自称農業手伝いねぇ?手伝いって実家暮らしかよ。仮にそうだと仮定して云うが、仕事も*ぇで親のスネ齧って、剰え無責任に子供作って虐待とは…躾が必要なのはコイツの方だな。その躾とやらが罷り通るなら同じ場所を鉄パイプか何かで殴られても文句は言えまいし、こんな汚物の生活態度を見てそれが普通だと認識して育ったら人格も歪むだろうよ。


殴ってのしつけは子供の暴力性を助長させると近年の研究で解ってきてるとか。なのに未だに日本はこの手の話題ですら尻でも殴ってろという意見が出るという


並みの男より体格のいいおじさんが木刀で躾てやるからそこに直れ


典型的なkzです。仮にほんとに母親を睨んでたとして母親を睨むのと子供を木刀で殴るのどっちが悪いことか子供にだってわかりますよね?


虐待じゃなくて殺人未遂だな。


子供を思い通りコントロールしたいのを躾とか教育って言い方するのやめろ


しつけとして殴るにしても素手で、尻とかでしょう・・・


体罰を肯定している奴は「クソガキは殴ってしつけろ」とは言っても「自分がやらかしたらボコってくれ」とは絶対に言わない


木刀でどこ殴ったか不明だけど骨にヒビないの?打撲(太ももとかアザになるほど叩かれるとしばらく立てなくなる)摩擦斬り(夏の日焼けが低次元)皮膚がそがれたりするけど数十年風呂入るたびそがれた部分が痛む(特に背中とかシャツに張り付いたりの繰り返し、傷が中々治らない)◆負の連鎖断ち切れなかった罪つくればこんな屑増えないと思うんだ◆子は親を選べない親族のハズレ地獄


しつけと暴力は違う、自分で暴力と言ってる時点でただの暴行犯罪なんじゃよ 相手に何が悪い事なのか理解させる事がしつけの本質じゃよ、子供の性質によってやり方は変わるもんじゃが木刀でシバくという手段は開き直った話の通じん者への最終手段的な方法じゃわな、子供にする仕打ちではないぞい


怪我させない程度の加減もできない奴が躾を語るな


「暴力を振るって何が悪い」←認めてるじゃねぇか・・・




この記事へのコメント

人気記事