女がドン引く瞬間〜ネット配信者に貢ぐ男〜


 昨今、コロナ禍により、インターネットを通じた生配信を行う人が増えている。過去、亜希さん(仮名・24歳)は、ネット配信者に対する恋人の行動に驚いたことがあるという。
 「昔、付き合っていた彼はテレビよりもインターネットを見る人で、本人もゲームを配信していたりしました。顔は出しておらず、視聴者数も少なかったようなので、趣味程度でやっていたようです。しかし、それ以外の時間は、他の人のゲーム配信や、雑談の生配信をよく見ていました。私の場合、芸能人のインスタグラムライブなどは見るものの、一般人の配信は興味がなく、見る気がしませんでしたね」

 ​>>女がドン引く瞬間〜残虐なゲームプレイをする男〜<<​​​

 当時、亜希さんは、彼が見ている生配信番組を横から覗いたことがあったものの、何が面白いのかわからなかったという。そんな中、配信者への投げ銭行為を知ることになる。

 「一般人の配信を見るだけならば、許容できました。しかしある日、彼が夢中になっていたのは、アニメのようなCGキャラクターの配信です。Vチューバーと言うらしいのですが、彼はそのキャラの配信中、何万円もの投げ銭をしていて、ドン引きしました。彼によると、放送中にお金を送ることで、コメントを拾ってもらえて、お礼も言われるので嬉しいのだとか。よく顔もわからない相手にお金が貢げますよね。しかも、彼は裕福な生活をしているわけでもなく、ただのフリーターデートファミレスとかばかりだったのに、そのVチューバーには大金を貢ぐなんて、信じられません」

 その後、亜希さんは、彼の金銭感覚が理解できず別れたという。

写真・rodgerspix

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

借金してまでVに貢ぐ*男ならともかく、単に趣味よりも金をかける価値無しと判断された女の哀れな僻みで草


大道芸人にお捻りを上げるようなものだが...金銭感覚の麻痺は個人の資質だから何とも言えないわね


「ワシに使わず、わけわからん2次元に金を貢ぐとは何事ぞ?!」ということですね。デートがどうとかその辺から察するに。


他人のコレクション捨てたりするみたいな、他人の趣味を尊重できない人なんやね。


ただの男下げネタで呆れ。30過ぎて未だに学生気取りの勘違いおばさんのほうがよっぽどドン引きするんだが?


寄生虫「でも自分には貢げ!!金寄越せ!」


単純にその男にとって、趣味や配信者未満の存在だっただけやぞ。


同棲してる彼女の前でVTuberに万単位でスパチャ投げるリア充、実在したのか・・・ せめて彼女に見られてる間は千円程度にすべきだな


よかったな、彼氏。価値観の共有が出来ない相手と同棲とか息がつまる。




この記事へのコメント

人気記事