ナマコを捌いていたら中からエイリアンみたいな生物が出てきて大暴れ!心臓が止まるかと思ったと話題に!


【動画はこちら】

ナマコを捌いていたら中からエイリアンみたいな生物が出てきたと話題になっています。ないよのお尻からゆっくりと出てきた細長い生物。すると、凄い勢いで動き始めます。

実はこちら、ナマコなどの体内に住むカクレウオという魚。

動画には「キモ怖い」「怖い」などのコメントが寄せられています。

カクレウオはこんなに可愛い

地球には凄い生物がいるものです。

【動画はこちら】

ナマコを捌いていたら中からエイリアンみたいな生物が出てきて大暴れ!心臓が止まるかと思ったと話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

食われてるんじゃなくて共生なんだね。


カクレウオよりも「危機を感じると内蔵を吐き出す」ナマコの生態の方がずっと怖いわ


内蔵あげますから・・・


普段あまり大きな声を出さないタイプだけど、こんなの見たらかつてない最大級の声を出す自信あるわ


隠れ魚なしにしても正直よくこんなもん食おうとしたな最初の人は。


緊張するとウンコしたくなるみたいなもんか


オエーーー!


彼らは肛門で暮らし、肛門で出会い、肛門で生命を育み、大海へ旅立つ。そんなロマンチックな魚です。


イカの墨もこれとちょっと似てるんだよね。イカ墨美味しいのは自分の偽モノを食べさせるためでもある。


こんなんライブで見たら二度とお魚さばけない体になっちゃうわ……


揉むとドロドロに溶けるけど水に戻して放置すると元に戻るとかマジやばい


内臓吐き過ぎて*じゃうこともあるんだっけか


このわたはいいとして、カクレウオっておいしいのかな?


エイリアンの映画でお腹から突き出てくるやつやん・・・


めちゃくちゃ怖い…。しかしよくこんな映像撮れたな。


ガナードなまこ君


なんかカマキリに寄生するハリガネムシっているやん?アレを思い出したわ


カクレウオか…子供のころ読んだ百科事典に載ってたなぁ


片理共生の一例ですね。ナマコ側に恩恵は無いけど、かと言って寄生の様に害を与えている訳でも無いので。


カクレウオは勝手に*に住み着いてる上にたまに内臓齧るキングオブ*ですわ




この記事へのコメント

人気記事