「18キロです……生後3カ月なんです……」 秋田犬の子犬がでっかくてもっふもふ


 Twitterに投稿された、秋田犬の子犬がとっても大きくてとーっても”もふもふ”です。

【画像:でっかい3カ月の秋田犬】

 こちらの写真を投稿したのは「秋田犬保存会」(通称:秋保・あきほ)、秋田犬会館の職員さん。そして職員さんの腕に抱かれているのは秋田犬男の子、「リュウ」くんです。

 とっても体が大きいリュウくんですが、実はまだ生後3カ月の子犬なのだそうです。写真を撮影した地点で体重は驚きの18キロ、抱っこするのが大変そうです。リュウくんは日々すくすくと成長し、すでにこの時の写真より大きくなっているそうです……!

 秋田犬は大型犬の1種で、男の子は成犬になると体重が40キロほどになることもあります。ツイートには「かわいい」「でっかい!」「抱っこしたい」といった声や、秋田犬と同じ大型犬であるシェパードバーニーズ・マウンテン・ドッグなどの写真が寄せられています。

 秋田犬保存会は国の天然記念物である、秋田犬の保護や繁殖を行っている団体です。館内の「秋田犬博物館」では秋田犬に関する貴重な資料が展示されているほか、秋田犬に関するグッズを購入できます。タイミングが良ければ出勤中の秋田犬に会えるかもしれません。

 現在秋田犬会館は新型コロナウイルス感染症対策のため休館中ですが、TwitterInstagramには秋田犬たちの写真や動画がたくさん投稿されています。大きくてもっふもふの秋田犬たちに癒やされたい方は、ぜひのぞいてみてください。

画像提供:あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館(@akitainuho)さん

とっても大きく見えますが……?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

秋田犬保存会が秋田県に有ってよかった(´ω`)でっかい子犬かわいい(遊ぶのは大変w)


モッッッッッッフって感じの風貌 かわいい


なんだこの足の太さは ぬいぐるみやん


これが 女性が良く言う でっかわ ですなw


確かに体格の割に幼気な顔立ちしてるね


保護会で食わせすぎなんてことはないと思いたいし・・・急成長したってことかな。すごくモフりたくなるなぁ・・・。 それはそうと秋田犬って天然記念生物だったのか・・・。


すごく…大きいです…


抱っこしたい


可愛い上に冬は生きる暖房になって一石二鳥


デカァァァァァいッ説明不要!!


身長180cmの小学生もいたし犬だって…ね?


抱っこしてモフリたい。


クマ狩猟や闘犬に使うくらいだからデカいってのは知ってたけど、生まれて3ヶ月で18kg、成犬で40kgとは…


DD?DDじゃないか。さあ、マザーベースに帰ろう


もっふもふやぞ




この記事へのコメント

人気記事