「え…150匹!?」 社員をざわつかせた社内メールとは?


総務や人事から送られてくる社内メールは、社内行事の日程や、人事異動のお知らせなど、会社全体に関わる内容が一般的。

しかし、ちのつ(@OoplooooolqoO)さんの会社では、一風変わった社内メールが届く時があるそうです。

そのメールがこちら。

お疲れ様です。

支店長がご自宅でカブトムシ150匹ほど飼っているそうです。

ご希望の方にはゲージ付きで譲っていただけます。

現在はさなぎで、1週間ほどで成虫になる予定です。

遠慮はいらなさそうです。

ご希望の方はお知らせください。

実は、ちのつさんの会社では以前にも、「お客さんからブドウをいただきました。支店長のテーブルの前に置いていますので、ぜひ食べてください」というお知らせがあったのだとか。

家族からのメールのような安心感があり、社内のアットホームな雰囲気が伝わってきます。

ちなみに、カブトムシ150匹分のエサ代は、月に約1万円ほどかかってしまうそうです。

より多くの引き取り手がみつかるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@OopIoooooIqoO


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

飼ってる?売るのが目的で育てたのではなくて?無料で譲るの?男の子中心に子供が滅茶苦茶喜ぶよ


本来の採取地以外で放虫せず、自然に返さずに*まで面倒を見なくてはいけないことも伝えて、啓発しないと。(たとえ、国内の個体でも、地域別の遺伝子集団を乱してしまいます)


趣味でカブトムシの幼虫をどんだけ大きく育てるかってやってる人いるからな 餌っつーか寝床の配合いじって 成虫になったらまぁ


>社内のアットホームな雰囲気が伝わってきます。 ←おっとそのワードはNG


初代ポケモンかな?


ブリーダーやってるんじゃないの?趣味でやるには規模が大きすぎるような


ゲージ付きって、何を測る計器が付いてるんだろう?


うちの会社(食品関連)も、社内に150匹くらいのネズミ飼ってるよ!誰か引き取ってもらえませんか?


150匹で月1万なら相当お安くね?


初代ポケモンの企画かと


よかった。てっきり社員を「~匹」とか呼んでるのかと思った。


完全に「夏に売る予定で飼育してた業者」じゃん


社内メールの私的利用は基本的に職務専念義務違反であり、コンプライアンス的にどったらこったら・・めんどくさそうなので以下省略。


カブトムシって結構くせーんだよな


支店長の娘さんが成長されて奥さんの味方になってしまって追い出された説


趣味でやってる人ならこれくらいの規模ならよくあるかな。  知り合いでそういう人がいて、アルミ製で寝床を押し固めるスタンプを作ってやった事があるな。   その人が気に入ってブログで紹介してたら、他の人も同じようなのを作ってたの見て、笑った事あるなぁ。


cageケージだろ。カブトムシ150匹とか業者でも何でもない趣味の範囲。業者だとして150匹売っていくらの利益になると思うんだ?w


おクスリ>じゃ哀川翔も業者やな?


生体実験場かな?


わっさわっさしてそうだ




この記事へのコメント

人気記事