柴犬「ここが落ち着くんです」 説得力ありすぎな『1枚』が、コチラ


かわどうこゆき@lgm_)さんがTwitterに投稿した、1枚の写真がネット上で話題になっています。

写真に登場するのは、散歩が大好きな柴犬のメス・小麦さんです。

ある日、庭にいた小麦さんが、何をしていたかというと…。

う、埋まっている…。

どうやら、小麦さんは庭のすみっこに自ら大きな穴を掘って、そこに収まっていたようです。

ちなみに、飼い主さんいわく、夕暮れ時に日陰のある場所で穴を掘っており、舌を出したり呼吸が荒くなったりしていないため、熱中症の心配はないとのこと。

「土の中がひんやりとして気持ちいいため、娯楽として穴に入っていたのでしょう」と、飼い主さんは語っています。

写真を見た人からは「シュールな光景に笑った」「うちの犬もこれやる」「冷たくてちょうどいいんだろうな」といった反応が集まりました。

小麦さんの満足そうな表情からは、居心地のよさが伝わってきますね。犬を飼っている人にとっては『あるある』な光景のようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@lgm_


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

鼻についた土が「やってやったぜ」感をより強く表してるね。


やりとげた漢のような顔をしてるな、雌だけどw


穴を掘って埋まってますぅ。


恥ずかしいことでもあった?


やるやる、涼しいんだよなこれ。


めっちゃリラックスしてる・・・


やってた。犬小屋の下に掘ってそこで寝てたわ


この何とも言えない表情がまたw


犬小屋用意してるのに縁側の下に穴掘るんだよね


俺はやったぜ俺はやったぜ俺はやったぜ


温泉にでも浸かっているかのようなゆったり感


ウサギを庭に放して遊ばせると誰も教えてないはずなのにこれやる


先代わんこも、庭に置いてた箱バンの下を掘り返してたなぁ……


土を少しほると湿った冷たい層があることを連中は知ってるんですな 暑い日に外で草むしりとかしてると隣の日陰でよくやってる


室内を想像してたから写真見て笑った。なんだその遠い目はw


これが俗にいうドヤ顔である


はいはい、いるいる。穴掘り大好きな子。


一服されていらっしゃる。ビールを差し上げよう。




この記事へのコメント

人気記事