日本女子大学、トランスジェンダーの女子学生を受け入れると発表 2024年度から


 日本女子大学は、2024年度からトランスジェンダーの女性に受験資格を認めることを発表しました。

【画像】声明文抜粋

 出生時に割り当てられた性別が男性であり、受験時に戸籍の性別が「女性」ではない場合でも、ジェンダーアイデンティティが女性であれば、日本女子大学を受験することができるようになります。

 日本女子大は今回の決定の目的を「多様な人が尊重され、包摂される社会を形成する立役者としての『女性当事者』を力づけるため」とし、「様々な違いがあっても不当な扱いを受けることのない、人権の尊重される社会の実現に貢献する女性の育成に努めることが本学の使命であると考えています」とコメントしています。2024年の受け入れに向けて、日本女子大学は時間をかけて今回の決定の周知に努め、学内の準備を整えていく方針です。

 女子大におけるトランスジェンダー女性の受け入れは、お茶の水女子大学2020年度から)、奈良女子大学(2020年度から)、宮城学院女子大学(2021年度から)などが先行しています。

ねとらぼGirlSide/不義浦)

日本女子大学がトランス女性の受験資格を認めると発表


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

実際トイレとかどうしてんの?ココロが女なら見た目男でも一緒なのかね


トイレどうすんの?って書こうと思ったら上にあったわ


大丈夫かぁ?どっかの国でトランスジェンダーの囚人を女性専用の刑務所に入れたら 囚人みんなれいpされてたが


竿取ってるかどうか確認しないと大変なことになるぞ(海外の女子刑務所で自称トランシジェンダーの竿あり玉ありの♂がレ○プし放題という事件が)


*処分したのだけ受け入れないと女子高で妊娠とかにならよね?


トランスジェンダーのふりをすれば・・・ひらめいた


もう共学にすればいいだろ


*事件待ったなし!


少子化で生徒数が減ってるんで共学化してもインパクト無いからでしょうか?


心は女でも肉体は男なんだからパワーバランスが無いような物でしょ。自称女が入って犯罪起こすまで見物だね…


これで普通の女子の希望者が減ったらどうすんだろうなw


トランスジェンダーの証明ってどうすんの?自己申告のみ?


流石に戸籍で女性になってないのはマズいのでは…


自称トランスジェンダー(元男)が10歳少女に暴行したとかあったな トランプみたいに肉体の性別で分けといたほうが無難だよ


社会や文化がポリコレに潰される


個人的には対策なしだと問題だらけになると思うんだけどなー。身体の区別はしっかりやらないと問題起きるよ。いくら心が女性でもさ、女性が女性を好きになるってことがあるわけで、そのうえで男性機能が残ってるなら嫌悪感持ってても子供残せるなら使っちゃうだろ。現実的に見ても大学側が工事予定、ないし工事済みを把握してないと無理無理の無理よ。


自称じゃなくてホントにTなんだったら自分の肉体への違和感も強いしちゃんと手術した後に入るって形ならいいんじゃねーの、ただ大学側が入ってくる当人だけじゃなくそのほかの学生へのケアを十分にできるとは思わないからやらない方が無難そうだけどな


*事件が起きてからが本番


女性だけ入れる大学は差別、共学にすれば全て解決


判断基準が自己申告のみとかばっかじゃねえのと


トランスジェンダー且つレズビアンという人もおってね・・・


心だけでなく体も女性でないとまずくない?せめてジェンダークリニックに通院してホルモン治療受けてないとアカンやろ。


男女別学に通ってる身からするとこの流れほんとにやめてほしいって思う実装は了承を得て入った生徒のみの4年後ってことだから関係ないかも知れないけど.、いくら心が女性とはいえ身体が男性なら、異性に何かしらのトラウマ等を持っててそれを避けてあえて男女別学を選んでる人はどうなるの?ジェンダーは否定されるべきではないとは思うけど、心は心で身体は身体。別問題だよ。


トランスジェンダーですがレズですとか言い始める地獄絵図


「女子大生たちの意見」すべて無視


「特別扱い」というのは、必ず白い目で見られる。 当の本人らが受験しない


LGBT利権。在日、左翼とズブズブの広告会社は、「我が社はLGBTに寛容です」ってアピールするんだよ。 「スバル」なんか外国では、自分から「レズビアン向けの車です」みたいにアピールしていて、外国じゃ「レズバル」って固有名詞で呼ばれてる。 LGBT利権の行き着くところは、在日コリアンとの共倒れだぞ。


「我が大学はLGBTに寛容です!」と主張すれば、電通&博報堂が大宣伝してくれるが、必ず、「マイノリティ」繋がりで、【在日コリアン】利権に乗っ取られる。 渋谷のLGBTパレードには必ず、しばき隊&シールズが参加している。 渋谷の区長「長谷部健」は博報堂社員


もう女子大の意味ないだろ。共学にすべき。


生徒も親も嫌がると思う  あえて実行するなら、棒と玉付いてるような半端なトランスジェンダーはやめときなよホント犯罪者出るから


まあ、普通の女子の入学希望者が減るだろうな。


フェミニズムは性の解放という名目でLGBTを取り込んだんだからこれは当然の帰結点。男の権利を切り取ることで女性の地位を勝ち取ってきた団体は果たしてLGBTの為に女の権利を切り取ることを良しとするのかな?


大  学  だ  ろ。軟禁生活の小学校じゃあるまいし。


女性の定義から考え直していく時代なのかな。


中途半端だな。共学にすればいいのに。女子大のブランドを保ちたいがためにブランドを傷つけているようなもの。


モルモット大学に改名したら?


精神的な部分なんていくらでも誤魔化しが効くし、物理的な部分で分けるのが一番だろ。発案者はヤク中のごとく自己陶酔できるだろうけど、これで自称トランスジェンダーがやらかしたらどうすんのかね?普通のトランスジェンダーは偏見が加速し、入学希望者は激減かな、撤回しようにもシャベツシャベツと喚く利権の亡者がいるし・・・


トイレ・更衣室共用かよ、羊の群れに解き放たれる狼やな。


自称トランスジェンダーでレズの大学生による盗撮とか*とか起きそうな気が…  そういう事態が起こった時、大学当局は責任を取れるのか?  そもそも、いざ事件が起きた時に責任を取る覚悟があるのか?




この記事へのコメント

人気記事