別れ話で逆上 元恋人が飼う子犬を殺害した男が動物虐待の罪に「許せない」非難の声殺到


 交際相手から別れを告げられたら、冷静ではいられないものだが、海外には、恐ろしい方法で元恋人に復讐した人がいる。

 海外ニュースサイト『The Daily Colum』は6月15日、交際相手の女性に振られた腹いせに、女性の飼っていた子犬を殺害した男が起訴されたと報じた。

 同記事によると、オーストラリアメルボルンに住む17歳の男は6月12日の夜、交際していた女性(年齢不明)から別れを告げられたという。この時の会話の詳細は不明だが、男は女性に復讐しようと決意。女性の飼っていた子犬を連れ去り、拷問を加えて刃物で刺し殺したそうだ。子犬は生後4か月程のラブラドゥードル(プードルラブラドール・レトリバーの交配種)で、新型コロナウィルスによる隔離生活中に、飼い始めたばかりであったという。

 >>他人の飼い犬を殺した男に実刑判決 量刑が犯罪に見合っているのか疑問視する声も<<

 警察に通報したのは被害者の女性と思われるが、事件発覚時の状況や男が逮捕されたかなど詳細は伝えられていない。警察側が提出した裁判資料によると、男は子犬の殺害を認めているという。男は子犬殺害の一部始終を動画撮影していたそうで、その動画が証拠となり、警察は動物虐待の罪で男を起訴。同罪で起訴された場合、オーストラリアでは州によって異なるが、メルボルンの属するビクトリア州では、最大で2年の禁固刑が課せられる可能性があるという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「子犬に罪はない。許せない」「振られた腹いせが子犬殺し!?普通じゃない」「17歳だともう大人。今の時点で動物殺害なら、将来は人間にも手を出す。更生は見込めず、危険人物だ」「犬殺しの動画を元カノに送信したんじゃないの?サイコパスめ」「彼女に『子犬がいるから、あなたは不要』と言われたのでは?」「別れる時の女の対応も良くなかった。保身のためにも別れ方は重要」などさまざまな声が上がった。

 海外には他にも交際相手から別れを告げられて、ペットを殺害した人がいる。
 
 海外ニュースサイト『nbc news』は2014年9月13日、元交際相手の女性が飼っていた犬を殺害し、その肉を女性に食べさせた男が逮捕されたと報じた。
 同記事によると、アメリカカリフォルニア州に住む当時34歳の男は、交際していた女性(年齢不明)とケンカをしたという。ケンカの内容は伝えられていないが、このケンカが原因で2人は別れたそうだ。ケンカから1か月後、2人は仲直りをしたそうで、男は女性に手料理を振舞った。その翌日、男から女性の携帯にメールが届いたという。メールの内容は男の手料理について、「飼い犬の味はどうだったか」と尋ねる内容であったという。さらに、玄関前には切断された犬の足が2本置かれていたという。女性はポメラニアンを飼っており、男性とケンカをした後に行方が分からなくなっていた。

 女性は警察に通報。男はすぐに逮捕されたという。警察の取り調べで、男は犬の足を玄関に置いたことは認めたが、犬の殺害と犬肉を料理して食べさせたことは否認しているという。2015年10月に開かれた裁判によると、裁判所は男に対し、動物虐待ストーカー行為、暴行罪など9つの罪状で有罪とし、禁固刑7年を言い渡したという。

 交際相手との別れは、つらく悲しいもので、時には憎しみが残ることもある。だからといって、その憎しみを罪もない動物に向けるなど、決して許されるものではない。命は大切なもので動物でもそれは同じであろう。

記事内の引用について
Vengeful’ Teenager charged after stabbing and torturing ex-girlfriends Puppy to death (The Daily Columより)
https://dailycolumn.com.au/teenager-charged-after-stabbing-and-torturing-ex-girlfriends-puppy-to-death/
What are the penalties for animal cruelty offences? (RSPCA Knowledgebaseより)
https://kb.rspca.org.au/knowledge-base/what-are-the-penalties-for-animal-cruelty-offences/
Man Kills Ex-Girlfriend's Dog, Feeds It to Her: CopsMan Kills Ex-Girlfriend's Dog, Feeds It to Her: Cops (nbc newsより)
https://www.nbcnews.com/news/us-news/man-kills-ex-girlfriends-dog-feeds-it-her-cops-n202591

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

もちろん褒められた事じゃないけど、元恋人自身を殺人するよりはマシだし理性をなんとか保っていると言える


理性保ってる奴はペットを虐待して*たりなんかしない。


何をするだァーッ!


彼のこういうところが嫌で別れたんだろ


ペットに八つ当たりすんなや


子犬は本当に可哀想だ…。子犬に八つ当たりしかできないしょーもないクズはこれから生きていてもメリット0なので即刻処刑することをオススメする。犯人の望んだ通り、拷問を加えて刃物で刺してやれば犯人は喜ぶんじゃないか?


妖怪「首置いてけ」の出番かな・・・・・


軽々しく愛してるとか言うけどどんなことがあっても許す事が一番スマートな愛し方だと思うのよ。八つ当たりしたらいかん。。


少年期のDIOかよ。ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ。


こういう残虐性を見抜かれて振られたんやろなぁ


自分に非があるのに弱者に八つ当たりして、それを歪んだ認知で正当化する。そんなクズだから振られたんだろ。


犬を*て肉を恋人に騙して食わせ、それを手紙に書いて切断した足を添えたとか架空の話であって欲しいレベルのサイコすぎる




この記事へのコメント

人気記事