「彼氏を奪われる」と親友を刺した10代少女 判決の甘さに批判殺到


ナイフで刺す少女OSTILL/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

突然背後から襲われ、親しくしていた友人に刺されたと気づいた被害者は愕然とした。その後どうにか体の傷は癒えたものの、大きな不安と心の傷は当時のままだ。

■友人に対する嫉妬心

2019年3月のこと、英国・ランカシャーの公園で友人たちを待っていた当時17歳のイヴ・ヒューイットソン・クロスさんが、いきなり背中を刃物で刺された。

刺したのはイヴさんと親友関係にあった16歳の少女で、「イヴが私の彼氏を奪おうとしている」と思い込んだ末の凶行だった。

2度ナイフを突き刺されたイヴさんは、大量に出血。少女の恋人が止めに入ったもののふたりは立ち去り、イヴさんは通行人に発見されて、ようやく病院に搬送されたという。

関連記事:ホラー映画にはまった10代少女 6歳男児を殺害し「満足しました」

■重傷を負った被害者

イヴさんの片方の肺には穴が開き、潰れたも同然に。それでもナイフが脊椎から数ミリずれたことで、体の麻痺は免れた。

治療を受け傷は癒えたというイヴさんだが、現在はPTSD心的外傷後ストレス障害)と不安障害がひどく、学校やバイトに通うことを諦めざるを得なかった。「ひとりになると不安でたまらなくなります」「昔の自分には二度と戻れそうにありません」と、苦しい胸の内を明かしている。

■収監を免れた少女

凶行に及び友人を苦しめた少女について、裁判所は「収監は不要」と決定。

まだ年齢が若いこと、新型コロナウイルスの感染が拡大していること、また薬物をやめて間がなかったという少女の精神状態を考慮したといい、その代わりに2年間のリハビリ治療、10年間の接近禁止命令、青少年犯罪対策チームの監視を受けることなどを言い渡した。

■被害者の声

イヴさんは裁判所に対し「本来であれば、罪に見合う刑がふさわしい」「16歳の子供が背後から人を刺すなんて、普通はあり得ないことです」と心境を明かした。

また「年齢ゆえに加害者の名前も明かされない」「そんなことでは彼女がどんなことをした人間なのか、誰にも分かりません」とも付け加えた。

世間からは、「精神的な問題があろうがなかろうが、犯罪は犯罪」「きちんと罰を与えるべき」「このままだと若者による犯罪は絶対になくならない」という声が多く上がっている。

・合わせて読みたい→正義感があふれる学校職員が罪人に 性犯罪を起こした元囚人を射殺

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

「彼氏を奪われる」と親友を刺した10代少女 判決の甘さに批判殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

2019年3月の事件ならコロナ関係なくね? それは置いといて*無罪はいい加減やめた方がいいのでは?


恋人の取り合いじゃなくても色恋沙汰は色々諍いが起きるからね。職場のトラブルにもつながるし、独身・既婚関係なし。色恋営業で刺されたりするのは別として、思い込んでる相手の誤解をとくのは難しいし、はっきりしないなら引いた方がいいと思う。というより、危機感に駆られた奴は追い出しにかかるけど。


「キが違っていては仕方が無い」って、獄門島の和尚じゃないんだから。サイバンチョは自分の家族がヤク中に惨*れても同じことを言えるのかと。


100歩譲って*が無罪になるなら、判決後は社会とは隔絶した所で生を全うさせるべき


*無罪は許しがたいがさらにそれを世に放っちゃうって本当に意味がわからんよなぁ・・・


罪を償う権利を奪うとか人権侵害じゃね?


*無罪をどうに*るには、裁判官やその家族が*に襲われて犠牲者を出すしかない。


2019年の事件じゃコロナ関係ないじゃん。それとも何か?収容所というか、刑務所がコロナが蔓延してるから収監しないとかそういう理屈?早い話がいつものただの*無罪なんだろwwwww ハッキリ言えよ無能どもめw


niceboat


>*無罪は許しがたいがさらにそれを世に放っちゃうって本当に意味がわからんよなぁ・・・←弁護士は仕事が増えてニッコニコですよ? さあーガンガン犯罪者を無罪にして野に放ってお仕事ふやしてねーww 弁護士多すぎるんで仕事無いんスよwww


責任能力に乏しい害獣(実害あり)を娑婆に出すなよ…


薬物やっておけば罪が軽くなるの良いなぁ


で?君らは16歳を子供と見るのかね大人と見るのかね。で大人と見るならなんでセッ〇スした相手を*呼ばわりするのかね?


「罪にはふさわしい罰を」っていう価値観が全く肯定できない。


命に係わる事件起こした原因が、本当に心神喪失状態だったからってことなら、じゃあ危険人物として尚更処刑しろと思う。許す理由にならん


女は纏足か足の腱を切るかして男の管理下に置くべき。


*や未成年の減刑は本当にやめたほうがいい。*・未成年の方が遺伝子的にヤバいんだよ。むしろ死刑にしなければいけない。100%再犯するぞ。


事件は19年3月でも裁判は最近だったんじゃね?


なんで*や精神疾患の犯罪者を無罪にするんだろうな何されても文句言えない無敵の害獣とか勘弁しろよ


>ginkgolide 事件当時は全く予期できなかった事情によって罪が左右するのおかしいってことじゃないかな?


schooldays?


男がやってたらどうだったかなー。どちらにしても*の遺伝子残す可能性あるわけなんだが、むしろ女のほうが残す可能性高いんだが、どうなんの?


いい加減責任能力とか疾患で罪が変わるのやめろよ。


eve hewitson crossでぐぐれば報道記事が出てくるが、16歳の加害者ってクスリ止めて2日目のヤク中じゃないか。こんなキ印に刺されて死にかけた挙句、大学をPTSDのせいで中退する羽目になって、さらには裁判で泣き寝入りとか被害者可哀そうすぎる


若いからこそヤベーんだろうが。


N ice boat!!


恋人の方も救急車呼ぶなりしろよ、人刺したの見て止めてるくせになぜ対処しないんだ


*たほうが得だな


裁判長がヤンデレ好きだったんだろう


若いし頭おかしいから無罪、ってかぁ?いやぁ、胸*悪いとはこのことですな。とっとと処刑すりゃ手っ取り早いのに。結局その方が費用もかからないわけよ。


日本でいう少年法みたいなのがあるのね。やっぱそういうのはいらないや


この裁判所はバルガー事件から何も学ばなかったのだろう……後悔することになるぞ


記事中のワードが原因について全く言及して無い。早い話が薬物による汚染が原因じゃない。それで*解禁とか言ってる記事とか平気で・・・やっぱり今の広告業界が諸悪の根源だなぁ・・・


むしろ精神に問題があるなら公表してほしいよな


2度ナイフを突き刺されたイヴさんは、大量に出血。少女の恋人が止めに入ったものの「ふたりは立ち去り、」・・刺した女もその彼氏もゴミやんか


平松先生、雪藤と松田さんを英国に派遣してください。


ある意味嫉妬に狂った人の正しい形だけど、日本に住んでるとこれで刺されてるのは彼氏の方で、更にこの刺した女性も*でるな。収監すらされないなんておかしな話。


感情にかまけた判決は、重いだけじゃなく軽くもするからな


ニュースで使われる親友という言葉の軽さに辟易する。刺した時点で友達ですらないし親友なら刺そうと思わん。


日本なら刺した犯人は少年院送りだと思うが、外国の事件で、しかもヤク中だしなぁ。日本人のうちらには口出しできんよ、胸*なのは分かるが。




この記事へのコメント

人気記事