「これを見たら引き返すしか…」 動揺する人が続出した道路標識とは


道路標識には、その道にあったさまざまな種類のものがあります。

矢印の方向以外への車両の進入を禁止する『指定方向外進行禁止』。1~2つの矢印が書かれていることが多いでしょう。

※写真はイメージ

@_841P_さんが広島県で見つけた、指定方向外進行禁止の道路標識は「ここにしかないと思われる形だった」といいます。

その標識を撮った写真がこちら!

なんかすごいことになってる!

「一体ここの道路はどんな形をしているんだ」と思うほど難しい道路標識

Y字どころかUターンに近いぐらいの曲がり具合と、枝分かれする道に驚きです!

投稿には、珍しい道路標識がたくさん寄せられたほか、「どこ行けばいいの」といった声も上がっていました。

・なにこれ!ワケが分からない!どこに行けばいいのよ。

すごいなこれは!一瞬で理解するのは無理難題すぎる。

・こんなの見たことない!これを見たらとりあえず引き返すしかない。

・地元の道路標識も負けないぐらい枝分かれしてます!

カーナビや地図アプリの進化にともない、車の運転に慣れていない人でも道に迷わず目的地にたどり着けるようになりました。

ですが、初めて通る道でこの標識が出てきたら、きっと誰もが動揺してしまうでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_841P_
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

実験で頭を切ったプラナリアみたい


一箇所しか写してないのにゴミ散乱しすぎ


つまり、右前方だけは進入禁止、ってことなのかな?


標識じゃないけど、道路工事の看板に「超 最徐行」ってのがあった。どんだけ徐行するのよ


ネズミ捕りの人を配置するくらいならここに交通整理の人置いたら?


右上と真下から来た人に対しての標識か


指定方向外進入禁止の標識!これ黄色の標識にも似たようなやつある(交差点の形を知らせる)けど、合わせて日本全国にある珍しいのをまとめた写真集出してくれ!


標識の通りだから、速度落としてゆっくりは行くだろうけど引き返すレベルかと言われるとそこまではないな。ただ上からの地図等載せないのは記事としてどうなのかとは思う。


こういうルートにも果敢に進んでいくandroidのMAPさんw


その入れない1か所に進入禁止を置くだけでいいのでは?税金の無駄遣いを笑ってる場合では無い


なんかじわじわ来るな。標識の端が曲がってるのがおしい。


あとやってきた方向によってはそっちの道に入って行ってもいいから、進入禁止・一方通行とは違うのでは。


住所ぐらい載せといてくれたら地図で確認するのに。


良く見たら一つ以外の道には行けるから案外そんなに難しくないぞ




この記事へのコメント

人気記事