「女はクソ」と言い切る二重人格男子にアドバイスする漫画 その〈女〉って誰のこと?


 学校では教えてくれない質問に阿須名久美(アスクミ)先生がズバリ答えてくれる漫画『アスクミ先生に聞いてみた』(作:後藤羽矢子)。今回は〈女子〉へのイメージをこじらせてしまった男子が登場します。タイトルを見てイラッときた女子も男子もいったん落ち着いて、アスクミ先生の話を聞いてください。

【その他の画像】

二重人格男子からの相談

 アスクミ先生の元に訪れた2年生の二重(ふたえ)くんは、自分を二重人格だと告白。本当は女子と仲良くしたいのに、もう一人の人格“滋殺(ジキル)”が出てきて「女なんかクソだ!! 優しい男が好きと言いながら、何故壁ドンとかちょいワル男が好まれる!?」そんなことを言って邪魔してきます。

 二重くんは全く女子を信用していない滋殺を、どうにか説得してほしいようです。

 創作の世界で描かれるちょいワル男は、確かに人気があります。しかし壁ドンのような強引な行為は、現実社会でされたら恐怖でしかありません。恋人でもない人がパーソナルスペースに踏み込んでくるのは、相手がイケメンだろうと不快でしかないのです。

 でも創作なら安全を確保した状態でロマンチックなドキドキ感を味わえます。もちろん女子みんなが良いと思っているわけではなく、苦手な人だっています。アスクミ先生はこれを「おばけ屋敷を楽しむ気持ちに近い」と表現。

 ですが二重(滋殺)くんは納得できず、痴漢冤罪を引き合いに出して「面白半分に他人の人生を狂わす。女はどうしようない」と、女性への批判を止めません。そんな彼(ら)に逆に質問です。

「そもそも二重くんの言う〈女〉ってどこにいるの?」

 直接的な被害に遭ったことがあるのかというと、そうでもないようです。

 例えばある女性が「男はみんなクソ。性犯罪ばかりで危険」と言ったらどうでしょうか。男性みんながそうでないというのは明白です。世の中にはいろいろな人がいて〈男だから〉〈女だから〉と2つにくくることはできません。「自分の身近にいる女の人とまずは触れ合うなり接してみて、それから決めてもいいんじゃない?」

 アスクミ先生のアドバイスにより滋殺は無事に消滅。「女性はクソ」かどうかは、ネットではなく自分で決めると吹っ切ることができたようです。ネットでの噂話よりも、まずは身近な相手に目を向けることが大事ですよね。

生徒の悩みをズバリ解決していく漫画『アスクミ先生に聞いてみた』


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

男はみんなクソ。と思ってない女なんていません


モテない理由を他人のせいにしたいだけだからなああいう奴等は


専業で上から目線はクソ


性差は置いといて、自分の本音を二重人格のせいにして他人に代弁させるような真似してるこいつはクソ


何事も一括りに言い切るのは良くない。ですよね?黒澤ルビィ先生www


男女平等格差是正と言いながら女というだけで無条件で男より優遇しろとしか主張していない女性人権主義者はクソだと思ってる。


性欲持て余した中学の時にちらほら見かけたけど、高校大学で彼女や女友達が出来たらあっさり掌返すんだわ。要するに自分の気持ちを伝える技術がないだけの話。


女の子はいいぞう。あの可愛らしい笑顔と*の柔らかさは、何物にも代えがたいと思う。


でもこの手の記事って男女逆にしても成り立つし、そんなアホな男なんてほっとけ


女性の言う「いい人」はどうでもいい人だし、「かわいい」も男性のかわいいとはベクトルが異なるから判り合えるはずがない


どうせ「男はクソ」と思ってる女は自分が男になったら女はクソ、「女はクソ」と思ってる男は自分が女になったら男はクソって言いだす。性別が違うだけで中身は同じだから。


そんなクソなら女と関わらないほうがいいですよ。というか実際女性と仲良くできる人なんて限られてるので「女と関わりが無いことが幸福」だと妄信していたほうが人生の幸福度は高いです。


異常なまでに女叩きする奴は家庭環境やばそう母親が*嬢とかさ


ただし、美男美女なら例外です


*と言うやつが*、という理屈と同じで、相手をクソと吐き捨てるやつも同じようにクソだったりする。


明らかに非があっても二言目には「私は悪くない」とヒスを起こす女はクソで、その割合は男に比べて異常に高い


男も女もねえよ人間はクソ


おいらはSNSであぁこの女くそだわ、とか思ったらそのままブロックやミュートぶち込んでそっ閉じですよ。まぁ対象が女に限らず男でもくそだと思ったら同じ行動とってるわけですが。つまり狭い視野だけで言えば、アナタがくそだと思うやつは男だろうが女だろうが性差がなくくそだと思うよ。


二丁目で知り合った友人がいるが、女叩きするのはゲイが多いんだと。女というだけで男にちやほやされるのが憎くてたまらないそうだ。ノンケ好きほどそういう病み方をする。女性をマ〇コ呼びするのは100パーゲイだってさ。


「でも創作なら安全を確保した状態でロマンチックなドキドキ感を味わえます」 あー、リアルのツンデレはめんどくさいだけだけど、二次元のツンデレはかわいいみたいな感じかな。


「女はクソ」と言い切る二重人格男子 その〈男〉って誰のこと?


ハイドじゃなくて、ジキルが暴言吐くのかよ(困惑)


そうそう、男は性犯罪者と叫んでる記事や拗らせコメントも何百件もみてきたが、そういうところやぞ。


男は女のことクソだと思ってるし、女も男のことクソだと思ってる。でも男は女と同じ扱いをしろとは言わない。レディースデーとか女管理職みたいな特別扱いをなくせとは思う


男女どちらに関わらず、相手の立場のことを考えられない人間はクソだと思います


女はクソだなんては言わんよ、サンドバッグに都合のいい異性像を創作してそれを叩いて喜んでるような人は性別問わずクソみたいな性格してると思うけど


コメ欄に滋殺多すぎでは?w


性別問わずクソはクソだしそうでない人はそうでないだろ そんなことも分からない奴は男だろうが女だろうがやべー奴だよ


やっぱ二次元だね


最近レッテル貼りに対する批判が少なくなった気がする


女の子には優しくしてされたほうが絶対幸せだよ。日本人は義理堅いから3倍くらいは返ってくる。まあ頑張って。


性別で人括りにしてクソクソ言ってる奴は男女問わずそいつらがクソ定期


リアルの女は股から汚物しか産まないのでクソ、やはり二次に限る


Pierre 女に優しくしても何も返ってこないから。世の中、ついていい嘘と悪い嘘がある。


男も女も結局顔だぞ


教育段階であれだけ優遇措置を受けておきながら、他者の足を引っ張り、奪った枠を無駄にしてむさぼる。さらに、都合が悪ければ被害者面して、性恐喝を平然と行う。いずれ同族にすら見限られ破滅を迎えるであろう。せいぜい男共にした所業を悔やむがいい。


クソから生まれたクソ太郎


昔バイトしてたスーパーのパートのおばちゃん達はかなりエゲつない陰口を叩いていたので女は怖いと思ってる。同年代の女性とは接点が無いのでなんとも言えない。


ああ、悪かったな。婚活で数人連続でボロクソに言われて腹が立っていただけだ。気にするな


実体験も無しに異性をクソ呼ばわりしようなんざ普通は思いませんが?男も女もお互いに何かあるんですよ、異性をクソと断定するに至る傷やトラウマ等がね


男女問わず相手に色々求めすぎなんだよここに限って言うなら女はクソクソ言ってるけど女体には興味ある人いっぱいいる自分に都合のいい人しか好きになれないんだろうな


そりゃ全部はクソじゃないが昔から出会い厨してた側からすると大抵女はクソだぞ


人生は孤独、伴侶は互いの欲求の一部を共有するもの、男と女は分かり合えない、恋愛至上がクソ。




この記事へのコメント

人気記事