お値段以上で女性から圧倒的な人気 「ニトリが好き」6割近くも


ニトリは、家具やインテリア用品を扱うチェーン店だ。引っ越しや模様替えの際には、足を運んだという人も多いだろう。

画像をもっと見る

■「ニトリが好き」6割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「家具・インテリア店について」の調査を実施した。

ニトリが好きグラフ

ニトリが好きだ」と答えた人は、全体で56.1%だった。

関連記事:IKEA原宿がオープン 店内で発見した「若者の街」独自の工夫がスゴい

■見ているだけで楽しい

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

ニトリが好き性年代別グラフ

ニトリで、ウィンドウショッピングを楽しむ人もいるようだ。

「よく行くスーパーの中にあるので、食料品の買い物のついでに足を運ぶ。いろんな家具が置いてあるので、ただ見ているだけでも楽しい」(30代・女性)

「部屋の模様替えをしたいと思ったときには、まずニトリに行く。自分が思い描くようなものがないかを探しているときが、一番楽しい時間」(20代・女性)

■家具にこだわりがない

一方で家具にこだわりがない人は、ニトリにほとんど足を運ばないという。

「家具とかまったくこだわりがないので、必要になったときはネットで安いものを探す。一度買えば壊れるまでは買い換えないので、ニトリのお世話になることはほとんどない」(20代・男性)

家具を買うような環境にない人も、ニトリには行かないようだ。

「私は実家暮らしなので、自分で家具を選んで楽しむような空間がない。部屋は一応あるけれど、狭いため必要最低限のものしか置いていないので」(20代・女性)

■家電やランドセルまで

ニトリでは、家具以外の商品も取り扱っている。

ニトリは、家電に掘り出し物が多い印象がある。ニトリで買ったトースターをずっと愛用しているけれど、シンプルで使いやすいところが気に入っている」(30代・男性)

ランドセルまで置いているのを見て、すごく驚いた記憶がある。種類も豊富で、価格も手頃なのがいいなと思った」(40代・女性)

家具を買うときには、とりあえずニトリに足を運ぶ人も多いようだ。

・合わせて読みたい→都心にできたIKEAが未来的 最新技術を導入した販売方法がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

お値段以上で女性から圧倒的な人気 「ニトリが好き」6割近くも


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

家具にこだわりのない人がニトリに行くのでは?


ニトリは質が悪い


まぁ 見た目はオシャレだよね


生産拠点が中国に移ってから質がな・・・


この記事、広告費払って載せてるんだろうに、逆効果じゃねえかw


入用な家具、特にないから行ったことなんだよな。


ニトリよりカインズホームの方が良くないか?


昔は良かったけど、今って明らかにアレじゃん。


咳をしてもニトリ


かつて働いてたけど、バックヤードに返品や回収された不良品のランドセルや不良小物家電の山だったよ…


そもそも高級家具買うほどの家に住んでんの?w


布団カバーはニトリで買った。自分が欲しいのが他の商品になかったのもあるが。


お値段以下のニトリ!の印象しかないんだが


ニトリで買った電気ケトル、一年くらいで壊れて買い替えたけど沸騰するのが他のメーカーに比べて異常に早かったな。優秀とみるべきか電気食いすぎとみるべきか


前世紀だったら、大塚家具とか宝船とかがこのポジションだったような。


婚礼家具なんかを扱ってる老舗の家具専門店って、とにかく高いのたくさん買えみたいな店員の圧がすごいから、気楽に見れてバスマットだけ買えたりするのっていいことよね。


ユニクロもそうだけど、安くて質もまずまずだと人気になったとたんに質が落ちるパターンががっかりする。今のニトリは評判良くない。


一人暮らし始めるときとかに家具、生活雑貨類を最初にカタチだけそろえるにはいい。すぐガタガタになるからゆくゆくは買い替えるにしても、全部いっぺんにそろえるのはきついし。


お値段以上謳ってるけど、普通にお値段相応だよね


家電はやっぱ家電メーカーがいいです(笑。




この記事へのコメント

人気記事