手についたニンニクや魚の臭いが一瞬で消える裏技が凄いと話題に!【ライフハック】


【動画はこちら】

手についたニンニクや魚の臭いは石鹸で洗ってもなかなか取れず、苦労します。しかし、そんな臭いが一瞬で消える裏技が凄いと話題になっています。

やり方は簡単で、ステンレスの包丁で跳ね返した水で手を洗うだけ。

シンクに手を擦り付けてから洗う方法や、「ステンレスソープ」という物もありますが、衛生面やわざわざステンレスソープを購入することを考えると、ナイスな方法なように思います。

ネットには「そんなことで臭いとれるんですか?!」「すげー!」「やってみます!」などのコメントが寄せられています。

料理したときに是非試してみてください。

【動画はこちら】

手についたニンニクや魚の臭いが一瞬で消える裏技が凄いと話題に!【ライフハック】


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

匂いは消えるのかもしれないけど、石けんの代用品になるなんて言ってもいいの?


生活の知恵関係ないステマでした


百均で売ってるけどそれ程の効果は無い。


油や菌に対しては効果無いので、普通の石鹸とは違うものです。*と名前がついてますが併用しましょう。


魚の臭いの原因は細菌が魚の成分を食べることで発生するトリメチルアミン。なので殺菌かアミンを除去できればいい。鮮魚店で働いてた時は、作業用のステンレス台や使用していた柑橘系洗剤で除去していた。他の方法としては2倍に薄めた酢水や塩で洗うのもいいね。体についた臭いなら柑橘系のシャンプーやボディ*が効果が大きかった。


重曹で大体落ちるし汚れもおちるのでこれで解決


石鹸の代用品になるっていうのは確かにまずいね。ステンレスが魚の臭いを消してくれるのは、臭いの元になっている細菌と鉄イオンが化学反応を起こして臭いを消しているからで、石鹸のように殺菌して清潔にしているわけではないから。


釣りしてる人や家事をしてる時には結構使えるが石鹸の代用はちょっと言い過ぎかな


このやり方、魚切った包丁でやっても大丈夫かな


握りつぶしたカメムシの匂いも消えますか?


jaro


ピーポくんって魚釣り趣味だったんだ…




この記事へのコメント

人気記事