レストラン「Sガスト」が全店舗閉店 「さようなら」「涙が止まらない...」惜しむ声相次ぐ


ガスト」や「バーミヤン」などのファミリーレストランチェーンを展開する、すかいらーくホールディングス(本社・東京都武蔵野市)は2020年7月5日レストラン「Sガスト」の営業を終了した。

同社の広報担当者が8日、Jタウンネットの取材に対して認めた。

7月5日で閉店したSガスト日吉店(C)Google
7月5日で閉店したSガスト日吉店(C)Google

Sガスト2001年、1号店となる赤坂店をオープン。以降、約20年にわたって関東を中心に店舗展開してきたが、5日の日吉店(横浜市)の閉店をもって、全店舗の営業を終了した。

同店では定食や丼ものを中心に提供。コスパが良く、手軽に食事を楽しめる店として親しまれてきた。

筆者も前職の時は、神保町のSガスト(現在はから好し)に昼・夜含め何度かお世話になった。ランチタイムは多くのサラリーマンカウンターに並んでおり、その手軽さが重宝されていたようだった。

すかいらーくホールディングスの広報担当者によれば、閉店後はから揚げ専門店「から好し」やとんかつ店「とんから亭」など、同社が運営する別ブランドに業態を変えている店もある。その場合は、基本的にスタッフもそのままだという。

ツイッターではSガストの閉業に対し、

「もうSガストがこの世に存在しないんだと思うと涙が止まらない...」
「え日吉のコスパ最強sガスト潰れちゃうってのは知ってたけど国内最後の店舗だったのか......マジか悲しい」
「さようならSガストレストラン系の食事が気軽格安に持ち帰れてよく利用していました」

といった声が寄せられている。

7月5日で閉店したSガスト日吉店(C)Google


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

初めて見た 一瞬ステーキガストのことかと


稲田堤駅前のSガストに久しぶりに行ったら唐揚げ屋に化けていたんだが、こういう経緯だったのか。


やよい軒も系列のから揚げ屋に店舗変えてる所あるけどから揚げ流行ってるのか?w


俺も初めて知ったしステーキガストのだと思った


駅前にあったけど、結構人は入ってた印象だよ。自分も何度か食べた。ファミレスの料理よササっと食べるにはちょうど良い店舗だった。


アベノミクスのインフレ政策で安い店がなくなるのは必然。ついでにコロナが追い打ち。


ステーキガストじゃなかったのか


安さ重視の店だし、コロナで外食控えようってなって客が来なくなると大打撃受けるから仕方ないと言えばそれまでだけどね。


近所にあった気がするんだけどこれを見る限りもうなくなってるのか…


別の店に置き換えてるんならもっと前からの計画であってコロナとか関係なさそうだけど


あのキャベツでやたら飯が食えてしまう濃ゆいドレッシングは、もう思い出になってしまうのですね。


ロイヤルホストに続いてすかいらーくもか。優待前に利確しといてよかった~


>>Morphina 『叙々苑野菜サラダのたれ』で検索


>wad 内情とか知らないんだから、適当にコロナって言ってるだけだろ。


カレーはダメだけど鳥からベースのメニューと味噌汁は美味しかった。から良しになったので行ってみたけど値段が高かったし味も・・


Sガストは安いけど店内の窮屈感が苦手であまり利用しなかったなぁ… から良しはまだ行ったこと無いけど、立地を再利用してるならやっぱり窮屈なのかな。


ひところ、ちょいと世話になってたんだが。今の行動範囲になって、全然見かけなくなったんだよな・・・懐かしい、残念だ


ステーキガストのことだと思って開いた人間が自分だけじゃなくて安心した


やっぱみんなステーキガストだと思ったのねw


結局マズゴミが中共ウイルスの所為にしようとしてて草生えない




この記事へのコメント

人気記事