キッチンの排水溝から芽が……放置したメロンの種の生命力が話題に


シンク排水溝から生えてきたメロンの芽がTwitter上で話題になっている。

件の画像を投稿したのはプロゲーマーだるまいずごっど(@darumaisgod)さん。流し蓋から新芽がひょこっと顔を出しているが、これはシンクに放置したメロンの種が発芽したものということ。

https://twitter.com/darumaisgod/status/1281232524736225280?s=19

メロンの種流してちょっと放置してたら生えてきやがったんだけどwwwwww

このメロン予想外の生命力に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「ガチ草wwwww

「昔スイカの種飲み込んだらお腹でスイカできるって言われたのを思い出したw」

排水溝の栄養をたっぷり吸収したメロン

ゴールド・エクスペリエンス
生まれろ新しい生命よッ」

永久機関じゃないですか!」

往年の志村けんさんのコントで、スイカを食べすぎたら身体の中でスイカが成長してスイカ人間になってしまうというものがあったが、だるまいずごっどさんのキッチンがメロンに乗っ取られてしまわないよう願うばかりだ。

※画像はTwitter(@darumaisgod)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
キッチンの排水溝から芽が……放置したメロンの種の生命力が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ツイートの内容より記事最後のスイカ人間が懐かしかった。


ここでスイカが出てくるのが凄いな。何で知ってるw


まだすぐに目に見えるところならいい。風呂排水管(地面の下)の継ぎ目の隙間になんかよくわからん草の種が挟まって、管の中に向けて根っこ生やしまくってたのには参った(管が詰まってようやく発覚)。


年一回は見るツイート


ワイの台所今まるっきりこれと同じ状態になってるわwwwwwもうすぐ夏だなって感じがします。


ピーマンの種でこうなったことならある


1週間以上放置しないとこうはならなくないですか? 


発芽だけなら環境によっては早い


これ排水管内で実がなったり根が繁殖したら完全に詰まったり破損もするだろ。笑ってる場合かよ


定期的に洗浄剤使わんの? 臭いや詰りが気になるから月一でやるから、こういうの見たことない。ただしタマネギがクトゥルフ化したことはある。


荒川農場のおかみさん「こういうの見ると植物は生きてないから食べていいってベジタリアンの主張が詭弁に聞こえるのよねぇ」


筆者はよほどのお笑い好きか元芸能記事担当か、さもなくば中高年のおっさんだな!


ヒゲダンスを見て志村けんのスイカの食い方を真似してたおっさんが通りますよ(笑)


きちんと処理しないとそこらじゅうから栄養を吸い取って勝手に成長するということでもあるから、気を付けないとね。


一体何日流しのゴミ取りネット交換しないとこうなるんだろう 案外発芽にかかる日数短い?


まあつる系の植物は割とある気が…そもそも現在の気候考えたらそこまで長期間放置は難しいような(におうからね)


スイカ人間まじで怖かったわ


生命力?もともと種子は発芽するだけの養分を蓄えているし、発芽条件を満たしたら発芽するでしょ


ド根性大根ならぬド根性メロン




この記事へのコメント

人気記事