公園で見かけた女の子と“父親”に違和感 怖すぎる事件が起きていた


砂場で遊ぶ子供minianne/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

幼い子供を狙った事件が後を絶たない。ツイッターユーザーあいこむ(@i_common_2)さんの夫が目の当たりにした恐ろしい出来事が、波紋を広げている。

■“父親”を嫌がっていた女の子

それは、あいこむさんの夫が次男を連れて運動公園へ出かけたときのこと。

砂場へ行くと、4歳くらいの女の子に、その父親と思しき男性が「ほら! 〇〇ちゃん! 早く! こっち向いて! ポーズして!」と呼びながら写真を撮ろうとしていたそうだが、その女の子は凄く嫌そうな顔をして、“父親”のカメラから顔を背けていた。

はじめは、女の子の機嫌が悪いだけと思われたが、その父親はあいこむさんの夫と目が合うと、気まずそうにその場から去り、一方で女の子は父親が去っていく様子を見て明らかに安堵した様子で、あいこむさんの夫はその光景に違和感を感じたという。

関連記事:2歳女児が新型コロナ隔離病棟で性的暴行被害 母親が通報するも当局は無関心

■声をかけたら泣き出してしまい…

あいこむさんの夫がその女の子に「大丈夫?」と声をかけた途端、女の子は声を上げて泣き出してしまった。

間もなくして抱えた女の子の母親が現れ、夫が「お父さんがいなくなったところで話しかけたから驚かせてしまったみたいで…」と事情を説明すると、その母親は「え? お父さん?」と困惑。

母親の様子から夫はおおよその状況を悟り、女の子の母親に説明すると、母親の顔は真っ青になったという。

■恐ろしい事件が起きていた

分かったことは、女の子カメラを向けていた人物は父親ではなく「不審者」。カメラを持ってポーズをせがんでいたことから、女児の写真を撮ることが目的と思われ、女の子は必死に顔を背けて抵抗していた。

あいこむさんの夫が声をかけた途端に泣き出したのは、立て続けに知らないおじさんに声をかけられ恐怖が限界に達してしまったから。

そして、その不審者女の子の名前を知っていた理由は、そのとき女の子が自分の名前が入った「お名前Tシャツ」を着ていたからだった。

■周りも不審者とは気づかず

「お名前Tシャツ」とは、お祝い品として贈られることも多い、子供の名前が入ったTシャツで、女の子が着用していたものは、名前が平仮名で書かれていたそう。

そのため、子供の名前を呼び、親しげに接する様子から周囲もその男が不審者だとは分からず。

また、その公園は女の子がよく来ている公園でもあり、母親は女の子がいた砂場から少し離れたレジャーシートのところへ、子供の水筒を取りに戻っていたところだった。

■公園の管理者に報告、警察にも相談へ

砂場とレジャーシートはそれほど離れていなかったが、ジャングルジムや滑り台があったため母親の位置から女の子の様子は分からず。離れていたのはほんの5分ほどで、わずかな隙間時間を狙っての犯行と思われる。

その後、公園の管理者に報告したところ、しばらく「定期的に警察に見回りに来てもらえないか相談してみる」との回答もあり、管理者が清掃の回数を増やすかたちで定期巡回を増やしてくれてるという。

あいこむさんは、夫からこの恐ろしい事件について打ち明けられ、ツイッターで注意を呼びかけている。

・合わせて読みたい→ブラマヨ小杉、生まれた第3子に「コロチキ」ナダルが謎のライバル視

(取材・文/しらべぇ編集部・越野 真由香

公園で見かけた女の子と“父親”に違和感 怖すぎる事件が起きていた


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

あー、はいはい、俺は基本子供には一切話しかけないから、自衛頑張ってくれ。


俺は子供に話しかけられる、別に不審者扱いはされないからいいんだけど(そしてだいたい迷子だったりこまってたり)


突然の自分語り


最近はスマホで公開されてる不審者目撃情報を見れるので、保護者の方々はうまく利用してもらいたい


こわっ。お名前Tシャツ着せるのはやめたほうがいいかもしれないな・・・。着れなくなったとき中古で売るのもできないし、贈る方も名前ないのを贈ったほうがいいかも


今は名札も学校の連絡網もダメらしいね。 嫌な世の中になったもんだ。


偽お名前Tシャツ着せてシャツの名前呼ばれたら逃げるように言うとかどうね


名前知ってるなら知り合いだろうってことかホント犯罪者はこういう知恵ばっかりよく回る


親は大変だろうけど小さい子達からは片時も目を離さずに居てほしい気持ち。そのほんの5分足らずで行方不明になったりするんだから。去年大騒ぎになったよね?


違和感を感じた


気持ち悪い。


>>黎黒(くろ) おじいちゃん昨日もその話をしたでしょ。毎日同じ話ばかりするんだから。


やっぱり父親は育児参加するもんじゃねーな


嘘松


こういう連中が居るから全国のお父さんの肩身が狭くなるんだよね。ほんと絶許。


自分がヒーローとして絶賛されたい作り話 「みなさんに注意喚起」というていにしてその目的をごま*


写真を撮るで終わった事件を殊更に取り上げて、中国国籍の女が女の子の誘拐未遂で捕まった事件がニコニコニュースに微塵も載ってないのは何故なんですかね…?


中国 誘拐 臓器 で検索すると子供にヒモ付けたくなるよ


あぶねえよ、治安クッソ悪くなりつつある。金の流れが止まった貧困層がわずかな金で犯罪組織にやとわれてるっぽいのが、じわじわ発生しはじめてるよ


父親が育児に参加してたら、母親がいない間父親が見るってことができて、不審者除けにもなるんじゃない?一人で24時間365日片時も目を離さないのは無理だよ




この記事へのコメント

人気記事