ワインの持ち帰りを頼んだら、なぜか笑いを堪える店員 その理由が予想外すぎた


新型コロナウイルス感染症によって、全国の飲食店が売り上げ低迷などの影響を受けています。

そこで国税庁は、アルコール類をテイクアウト販売できる期限付きの酒類小売り販売免許を新設。客は持ち帰りで注文し、経営が苦しい店を支援することができます。

おいしいアルコール類をゆっくりと『宅飲み』できるため、お酒が好きな人にとっても嬉しいサービスでしょう。

ワインの持ち帰りをお願いした結果…?

ある日、会社の近くにある「ワインがおいしい」と評判の飲食店でワイン持ち帰りをお願いすることにした、ぺこ(@pekopekko777)さん。

しかし、なぜか店員はワインを差し出しながら「こ、こちらです…」といいながら笑いを堪えている様子です。

ワインの持ち帰りを頼んだだけなのに、一体何が面白いのでしょうか。その理由は、持ち帰りの見た目にありました。

輸血…パック…?

※写真はイメージ

透明な袋に詰められた、たくさんの赤ワイン。赤黒い液体が詰まっているその光景は、輸血パックにしか見えません…!

注文した際はペットボトルなどに入ったワインを渡されると思っていたため、まさかの展開にぺこさんも思わず笑ってしまったといいます。

その後、この袋を持ち歩いていると周囲から視線を感じたのだとか。確かに、これは視線を集めてしまっても無理はないでしょう。

この袋を持ち歩くぺこさんを見て、道行く人たちは吸血鬼疑惑をかけていたかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@pekopekko777


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ボトルで渡さんのか(´・ω・`)


業務用の真空パックなのかな?


宇宙でも飲めるね


>akuhay飲み残しの持ち帰りだと思われます。


農場と直接契約してるとかで客に渡せるボトルになってないんだろうリターナブルだとか単にデカいとか


厨二病が捗りそうな


店員が笑う理由がわからん、見飽きているだろうに、初めての経験だったのか。


欧州では赤ワインを血液みたいに捉えてるんだっけ?


入れ替えのときに絶対こぼす自信ある


樽のような業務用容器で納品されてデキャンタでサービスされたら瓶の入る余地がないからね。


夏にこれ?


こんなの持ってて服装や見た目がアレだったら普通に職質されるだろ(笑)


瓶の処分を考えると、むしろ個人的にはこっちのほうが良いまであるわ。まぁ、こぼれないならだが。見た目はちょっとアレだが、ありじゃね?


ハロウィンだったらワンチャン


これにストロー刺して吸ったら完璧だな。


嘘松の可能性を考慮せよ繰り返す嘘松の可能性を考慮せよ


それっぽいチューブまでつけてくれたら逆に欲しい人いそう


サングラスした強盗犯に見えたから笑ったのかと思ったわ


赤い実の入ったサングリアだったら2度見してた


嘘松でも何でも思った事は言う。店員が笑うのはおかしいだろ。加えて言うとむき出しで提供する店側もセンスがない。客も店側に対応を求めろ。そうすることで問題は解決していくんだからな。


ペロッ…これはキリストの血!


何だかマズそう・・・。見た目って大事だね


めちゃくちゃ関係ない思い出し笑いしてた説


ボトルじゃなくてピッチャーに注がれたものを持ち帰る感じかな?まさかボトルからコレは無いと信じたい


品質劣化しそう。このまま持って帰ってもおいしくないよね?特にワインって安物でも気を使わないといけないと思ってたけど。


店員の反応は嘘だろうね ワインの見た目のことでなく店員に切れたことが主体であるべきことから創作であると考えられます。もっとストレートに屑なのを理解してください。


そうやいアメリカに血液パックに入ったワイン出すハンバーガーチェーンあるな。


吸血鬼専用のワインショップに人間が来たから笑われたんやぞ


グラス買う金で酒屋だとボトル買えたりするからね 飲み屋の酒を飲み残し以外の理由でテイクアウトとか謎すぎる ネットで買えないレベルのレアなものだったならまあわかるが


瓶ごと買えよ


この記事に書いてある通り。一体何が面白いのでしょうか


タイの屋台かな?


このパックの設計思想がまるで分からんのだが。空気に触れさせないと言うのはいいんだが、そこまで考えてるなら光にも気を使った設計だろうし。本当にワインを入れるパックなのかこれ?


客は川島なお美さん


chu chu chu! 吸っちゃうぞ


なんで従業員側が笑ったんですかね


たしかにハロウィンだったらよかったのにね。


笑いを堪えていたのがワインのことに違いないって事自体がただの主観だから。何でわざわざ記事にしたのコレとしか


残したら置いて帰る、代金は残りも店にあげて帰るみたいな見栄はり向け小金持ち用の店で持ち帰り頼んだ貧乏くさい客だったのではなかろうか。




この記事へのコメント

人気記事